それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

月が綺麗ですねと告白するのはありですか?

好きな人がいて告白したいのですが恥ずかしくて直球な告白はできません。

でも、いつまでもこのままなのは嫌で告白しようと思っています。

映画に二人で行く予定があるので、その時に告白しようと思っています。

普通は男性から告白する台詞だと思いますが、このセリフはありでしょうか?

ありかなしか回答おねがいします。
また、なしならどんなセリフがいいかできれば回答おねがいします!!

A 回答 (17件中1~10件)

昔そんな映画を見たような気がします。


「月が綺麗ですね」
「ええとっても」
「でも貴女も綺麗だと思います」
「いや月よりも太陽よりもずっと貴女が美しい」
青春ドラマだったかな、そんなストレートな恋愛をしませんか?
 私の最初のデートは
年上の女性に
「デートの申し込みですけど、良いですか?」
でOKでした。
でもデートの当日何も言えませんでした。
そんな青春でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
ニックネームどうり自称文学少女なので、もとは夏目漱石です。
映画もあるんですね!
頑張って青春してみます!

お礼日時:2016/06/01 22:34

いざとなれば逃げられる告白は、卑怯な感じがします。


エイプリルフールに告白するようなものです。

相手だって困ります。
まともに告白と受け取ったら、違う意味だった・・ていうリスクを、自分ひとりで負わないといけないんですよ。
YESといってみたら違ってた・・恥ずかしい。
NOと断ってみたら、そんな意味じゃなかったと言われる・・ますます恥ずかしい。

リスクととれない男性、女性にリスクをとらせる男性って、女性を守りません。自分だけ守ります。その時点でお断り(私が断ってどうする 笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!
逃げられる告白ですか…
リスクを回避して気づかないふりということもあるんですね…
参考にさせていただきます
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/02 21:07

会えなくなるととても辛くて、泣いて暮らさなくてはならない、とか、ずっと仲良しで入られたら最高ですとか 遠回しな言い方も無理ですか??月がきれいと言うのは、どういったものなんですか??ものを知らないので、意味がわかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
「月が綺麗ですね」は夏目漱石が"I love you"を訳したことが由来となっています
そうですね‥直球は無理かもしれませんが、もう少し遠まわしでも分かりやすい言葉を考えてみます
ご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます

お礼日時:2016/06/02 16:44

いいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/02 16:41

なしだと思います。


「月が綺麗ですね」が告白と受け取ってくれるとは到底思えません。
もしそれで想いが通じるのなら何を言っても通じると思います。
「普通にすきです」に勝る言葉はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
好きに勝る言葉はない。
その通りなんですよね…
直球で言えるように頑張ってみます!
参考にさせていただきます

お礼日時:2016/06/02 00:44

最近はアニメの影響もあって


部屋の中で言うのが流行っているみたいですよ^^

相手の方からどんな答えが返ってきても楽しみですね
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
部屋の中ですか、奇抜で面白いですね!
アニメも侮れないですね…
頑張ってみます!
参考にさせていただきます

お礼日時:2016/06/02 00:42

そのセリフは無し。

はあ?って思うだけです。

こっち見ないで下向いてでも一生懸命好きって言ってくれたら
かなりキュン死状態です。
可愛いですね、僕ならOKなのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!
やはり遠まわし過ぎますよね…
やはり直球のほうがいいんでしょうか?悩みます‥
ご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます

お礼日時:2016/06/02 00:39

月が綺麗ですね。

これはもう死語だから味気ないし時代遅れでもう言われ続けた言い回しですね。他人の言葉を棒読みで言うくらいなら自分の言葉で可愛く言った方がいいと思う。
例えば。こんな夜遅くまで2人でいると変な気分になるね。なんか告白したくなる気分やわ。向かい合って好きです。あとは知らん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
文学が好きなのでこの言葉を選んだのですが…死語ですか…
自分の言葉で可愛く言う、大切ですよね…
頑張って考えてみます!
参考にさせていただきます

お礼日時:2016/06/02 00:23

夏目漱石の前に、もっともっと昔のシチュエーションが過りました。


屋敷の塀越しに、夜な夜なお互いの恋心や嫉妬心を伝え合うという…なんとなく切ないイメージが湧きました。
でも、あなたも彼も文学が好きなら、いいと思います。

ただ、そんなロマンティックなシチュエーションをぶち壊すようで申し訳ないのですが、告白予定日にお月様が出ていなかったら?
いやいや、それでもいいかも。
「お月さまが出ていたら、あなたに言いたいことがありました。」みたいに、「次回に言いますね」という感じに持って行けば、彼の方でも「月…月…あっ!」となるかもしれませんし。

せっかくのあなたの発想を、根底から覆さない方がいいと思いますよ。
例え相手が「え?」となっても。
もったいないです。
あなたにとっての大切な告白には間違いないんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!
天気も関係ありますね…
そうですね、大切な告白。
勇気をだして頑張ってみたいと思います!
ご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます

お礼日時:2016/06/01 23:53

相手が60歳ぐらいだったら、その言い回しを理解してくれるでしょう(^_^;



あなたと来年も、この月を見たいな
とかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
60歳ですか…何歳差になるんでしょう…^^;
来年もなど時や未来を感じさせる言葉のチョイスいいですね!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/06/01 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!