dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

七月の休みに友達の処に行こうと思うんですけど。岐阜にいて、お金もあまりないから少しでもコストかけずに行きたいと思ってます。

急ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

7/20からなら「青春18きっぷ」が有ります。


11,850円で5日分(5名分)の切符で、JRの普通及び快速列車に乗れます。
特急や新幹線は乗れません。私鉄(大阪等の地下鉄や広島で言えば市電も)も乗れませんが、
宮島に行く時に乗る連絡船のうち、JR西日本の船には乗れます。
で、18きっぷを使って朝一で広島駅を5:52に出発すれば14:23に岐阜駅に着きます。
途中、三原→相生→姫路→米原→大垣→岐阜といった感じで乗り継ぎが有ります。
岐阜までですから比較的簡単だと思います。乗り継ぎにもし失敗しても、よほど別の
方向の列車に乗らない限り1日のうちには着けると思いますし、朝10時くらいに
出発しても行先を間違えなければ同じく1日で着けますから。
詳しくは「青春18きっぷ」でネット検索すれば沢山情報は得られますので。

行きと帰りで1日ずつ使うので2日分使い、残りの3日分を使わないのであれば、チケットショップやオークション等で売ればちょっとはお金も戻ってきて節約になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車で、乗り継ぎなんですね青春18切符は。
詳しく教えていただきありがとうございます

お礼日時:2016/06/05 03:20

広島から名古屋まで高速バス(のできれば早期割引運賃を使う)


http://www.h-buscenter.com/timetable/schedule_ke …
JRで名古屋~岐阜あたりが現実的かつ安価なのでは?
    • good
    • 1

ヒッチハイクとか、安上がりだが、確実なのは、長距離バスで広島から京都、それから新快速の名古屋行きに乗るのがいいかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!