電子書籍の厳選無料作品が豊富!

怒鳴り声、喧嘩している声がとても怖いです。私は関係ないような喧嘩、家庭内での
母と弟の喧嘩全てが本当に怖いです。
怒鳴り声や喚き声、喧嘩をしているような声を聞くとわけもなく悲しく、胸が苦しくなります。時には動悸が激しくなり涙も出てしまいます...他人の喧嘩ごときでこんなふうになる私はやっぱり何かの病気とかでしょうか?

A 回答 (3件)

いえいえ、普通です。


家族の言い合いほど正直聞きたくないものはありませんから。

そう思うと、自分と嫁の喧嘩は子供にとってはつらいでしょうし、嫁と子供の言い合いも聞きたくないと思います。自分と子供の言い合いも嫁はすぐにいらいらしてきますね。
どこの家族も平穏に、言い合いなどしなくていいように生活したいものです。
(ただ、ほんと些細なことで言い合いになるんですよね・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)

やっぱりそうですよね!
家族や友人が喧嘩したら悲しくなりますよね...なるべく声の聞こえないところに行ったり工夫してみます!

お礼日時:2016/06/16 15:38

恐怖感、不安感は、人間の「防衛本能」。


病気じゃないよ。安心して。
怖かったら、ダッシュで逃げるか、耳栓をしよう!。
    • good
    • 1

私が子供のころ、両親は毎日のようにケンカしていました。


そして、それを聞くのが、私はとてもつらかった。
なんでこんなにつらいのかと思いました。

ある日、TVで、サザエさんをみていて、サザエさんとますおさんがケンカしているシーンがあったのですが、それを聞いていて、ぜんぜんつらくもなかった。
なので、家族がケンカするのが嫌なんだな、とわかりました。

家族のケンカほど嫌なものはありません。
私は、嫁と、子供の前でケンカしたことは、一度もありません。
もっとも、嫁とケンカしたのは、結婚して2回くらいしかありませんけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!