街中で見かけて「グッときた人」の思い出

モテる/モテないは年齢とどんな関係がありますか?

A 回答 (4件)

・モテる/モテないは年齢とどんな関係?



好みでしょうか。
年下、年上、同世代……どんな相手がいいか?は人それぞれでしょう。

ただ同世代のほうが共通の話題は多くて、関係性をつくり易いと思います。
子供の頃の流行や見ていた番組、世代の空気感など共通点も多いでしょう。



・特徴について

モテるということには、会話が上手く成立するか?ということも大きいでしょう。
( 今ですとメールもその1つでしょうか )

話しかけられるということは興味を示しているとも言えます。

そして「会話が続くかどうか?」もおなじように大事なことですね。


会話が続かない相手とは、お互いのことを知ることもできません。

話しかけてもイエス、ノーのようにあっさりと終わってしまったとしたら、「邪魔だったかな?」とか「嫌われているかな?」なんて思ったことはありませんか?


よくわからないことには、誰でも警戒するものです。

わからなくて楽しいこととは、自分の安全が確保されている条件のある、お化け屋敷とかホラー映画やサスペンスドラマなどでしょうか?



見た目や性格が良いかも、もちろんあるでしょう。

でも会話が盛り上がらなかったとしたら、興味を持ち続けることは難しいでしょう。


会話が盛り上がったら、また話しても( 会っても )いいかな?と思うこともあるでしょう。

いつも気が合って、相手も話しかけてくるならば「この人、自分に興味があるかも」なんて期待もするかもしれません。

その人の良さ、長所に気づくチャンスも増えるでしょう。


警戒感を感じさせる人、よくわからない人とは、男性でも女性でもあまりモテないかもしれません。

清潔感がない、みすぼらしい、怖そう……こんな見た目だったら警戒しますよね、きっと。

会話ができるかどうか?ということもおなじように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
とても勉強になりました。
確かに、会話が盛り上がらなかったら、
興味を持ち続けることは難しいですね。
会話の内容がキーポイントですね。

お礼日時:2016/06/21 21:21

そんな質問をしないように、とても失礼です。


アドバイスを
    • good
    • 0

まず第一印象です!髪型、化粧、服装、笑顔、話し方、仕草からです。

そして性格です!
    • good
    • 0

性格です‼︎ 男も女もスタイルとか顔じゃあありませんよ!


性格が顔に出ますから!
男も女も性格の悪い人と付き合いたくないでしょう⁉︎
モテる人は素敵な生き方をしていますよね‼︎
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!