高1女子です。
ディフェリンゲルの治療を初めて役1か月半ほど経過しました。
副作用はありましたが、徐々に新しいニキビは出来にくくなってきました。
ですがやはり顔全体にニキビ跡がとても目立ち、すごく気になります。人と話すのも嫌です。
そこで知りたいのですが、ディフェリンゲルのニキビ跡への効果はあるのでしょうか?
調べてみたものの、あるという人もいれば無いという人もいてよくわかりませんでした。
もし効果が無いのであればどういった治療をしていけば良いかも教えていただけると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は、ディフェリンゲルとダラシンゲルを両方使ってました。

副作用と一概には言えませんがやはり乾燥や刺激や痛みで最初は本当にそれも苦痛でしたが私は元々跡もたくさんありニキビもできやすい体質でしたが塗って保湿して生活も変えたら、1年ほどして新しいニキビも出来ず今まであったニキビ跡もマシになりましたよ。割合で言えば70パーセントほど跡が目立たなくなりました。

必ず効果がある!とは言えないけれど、その薬と同時に自分がどうケアしていくかで長い月日はかかりますが跡もマシになります。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

1年間くらい使わなければいけないという話は聞いていたので、気長に治療してみます。
とても丁寧なご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/27 18:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白ニキビについてです。 以前、美容外科で頬に熱を与えて ニキビやニキビ跡を治すという 治療を行って

白ニキビについてです。

以前、美容外科で頬に熱を与えて
ニキビやニキビ跡を治すという
治療を行ってきたのですが
白ニキビのあった場所だけが、
炎上したように赤くなってしまい
白ニキビの無かったところは
その治療のおかげでツルツルになりました。

赤くなってしまった場所は、とても痒くて、プツプツとあった白ニキビが一個の塊になったように大きなものができてしまいました。

以前、蒸しタオルを白ニキビ当てた時と同じような状態になってしまったのですが、これはこれからもひどくなっていきますか?一時的に赤くなっているだけですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

美容外科で熱を与えるニキビ治療といえばたぶんポルフィリンという成分に反応する波長を与える治療だとおもいます。。。
にきび菌が出すポルフィリンに反応して殺菌することでニキビを治すと言うものですね。。。
たとえばフォトフェイシャルアクネスという有名な治療もそのひとつですね。以下のような治療です。
http://www.bihakuskincarenavi.com/article/photofacialacnes.html

そういったものは一時的に赤くなることはよくあります。またにきび悪化することもあります。。
絶対にやってはいけないのは温めたりすること。マッサージとかお風呂とか。。
ポツポツとした白にきびくらいならそういった治療は受けないほうがイイです。。。
肌を確認したところにきびが大きくなりやすいタイプではないようなのであまり気にしないほうがいいですね

Qニキビ治療薬ディフェリンゲルについて

 30代の今になって顎と背中に次々と大きいニキビができるようになり、皮膚科で1週間ほど前にディフェリンゲルを処方されたのですが、実際使ってみると、赤み、かゆみ、ヒリヒリ感など、ディフェリンゲルの副作用がすぐ出できました。
 これを乗り越えればきれいな肌になると思ってはいるのですが、乾燥して皮膚がポロポロ剥けてくるのがとても気になり人前に出るのに勇気がいるくらいです。
 特に顎の皮膚が毎日大量に剥けています。
 マニュアルでは2週間ほどで副作用の症状は治まってくるとの事ですが、皮膚が剥けるのはなくなるのでしょうか?
 経験者の方がいましたら教えてください。
 よろしくお願いいたします。
 

Aベストアンサー

はじめまして。
そういう肌状態だと人と会いたくない気持ちはよく分ります。
でも皮が剥ける事が、効いてるってことですから、仕方ないんです。
反応が大きいほうが見返りが大きいです。剥ければ剥けるほど、綺麗になれるということです。
私なんて、もっと強いトレチノインをやっていたせいで、ディフェリンゲルに全く反応せず、何も変わりませんでした。

2週間は一番反応がある時期です。その後、一ヶ月くらいかけて赤みが治まってきます。(個人差あり)

先の方が言われているように、保湿で少し和らぎます。
「エトヴォス ベビーローション」や「アデルマ スキンクリーム」がオススメです。
出来る限り無添加で、セラミド含有の物がいいと思います。

全体につけているのであれば、顎にだけつけたらいいかと思います。
他も気になるようであればピーリング(セラコスメやデルファーマ)という手もあります。
ターンオーバーを促すという原理は同じです。
保険適用されるゲルの方が安上がりだと思いますが・・・

綺麗になりたいのであれば、今はマスクで耐えるしかないと思います。

Qニキビ跡に最も効果的な治療法

タイトルの通りです。ニキビ跡に最も効果的な治療法はなんでしょうか?

Aベストアンサー

一度皮膚科に通われてはいかがでしょうか。
私はレーザーでの治療が一番よく効きました。

現在ニキビができたりしていませんか?
痕だけならエステもおすすめです。

Qニキビとニキビ跡に効果のある化粧品について

私は顔の外側にニキビとニキビ跡があり、困っています。
肌はどちらかというと敏感肌で、オイリーな部分と乾燥している部分があります。

私は今NOVの化粧水、クリーム、洗顔を使っていて、美容液で人から貰ったSK-IIのホワイトニングスポッツスペシャリストを使用しています。

SK-IIを使って、少しですが肌の赤みが取れた気がしました。

もうすぐで美容液がなくなるので同じものを使うか、何にしようか悩んでいて、今資生堂のハクや、ポンズダブルホワイト、オバジなどが気になっているのですが、皆さんのオススメなどがあれば教えてください。

Aベストアンサー

肌質にもよりますが、今お使いになっているものが悪くないのであれば
もう少し試してみた方がいいと思います。
トラブルはなさそうですし、逆に赤みがひいた気がするなどの効果も見られるようなので、
引き続きSK-IIを使ってみてはどうでしょうか?

Qオバジという治療法でニキビ跡の凸凹をきれいに治すのに効果的と聞きましたが

先日、美容外科に行った所、ピーリングより、オバジを使った方が、
ニキビ跡の凸凹に効果的だと聞きましたが、

実際にオバジを使った事のある方、もしくは、美容に詳しい方いたら、
オバジは、どの程度ニキビ跡の凸凹に効果的なのか教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

通常手に入るオバジではなく、美容皮膚科であつかうオバジは、相当きついです。
顔の皮膚がずるむけて、2週間は人に会えません。

ただ、その分効果もあり、かなりきれいになる人が多いです。
ま、全員がきれいになるわけではないので、そんな大変な思いをして効果が無かったらさびしいですね。
つるつるになるひとも、います。


ニキビ痕にも、出っ張っているものと、へこんでいるものがありますが、凹んでいるものにはいまいち効きません。
出っ張っているものには結構効果あります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報