アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビ、ニキビ跡に悩んでおり、薬も効かないので、ハーブピーリングをしているエステに行きました。1回12000円でその他肌の状態を見てオプションを追加していくと言われ、その日は結局24000円掛かりました。エステってそんなものですか…?
まだ一回目で効果も分からないのですが、次来た時にコース組むか決めてくださいって言われてるので、組もうかなと思ってるのですが、1番安くて10回で10万ちょっとのコースです。化粧品も予約しないと在庫ないのでって言われたので全部は無理だったので2つだけ予約しました。17000円くらいです。
多分そこから毎回プラスオプションもかかると思うのですが、
これに通うか、違うエステ探した方がいいか、交通費は掛かりますが、美容整形外科とか医療系?にした方がトータルで安上がりで効き目もあるのかな…?と迷っていてどうしたらいいかわかりません…
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

エステサロンってそんなもんですよ? 医療保険も効かないし、あれだけの施設を運用していくためにはそれくらい料金取らなきゃ合わないってわかりませんか?



美容整形外科だって自費治療ならそんなもんですよ。

やすくしたいなら保険の効く皮膚科です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人宅のエステです。わからんから質問してるんですけど

お礼日時:2020/11/16 17:42

ニキビ跡だけでなく、ニキビでも悩んでいるようなので、やはり皮膚科でしょう。


まずニキビの発生を止めなければ、ニキビ跡は増えていく一方なので。
皮脂の多すぎ、皮膚ダニなどいろいろな要因があるので、診察を受けてちゃんとした薬を出してもらって、ニキビ自体を治すことが最優先でしょうね。

赤味はニキビ発生が落ち着けば、自然と薄くなってきます。
クレーターになってしまったら、あらためて美容皮膚科で相談したらいいと思います。
でもクレーターの治療は難しいらしいですよ。周りの皮膚を削るといってもクレーターの底まで削ることはできないので。

簡単にネットで検索しただけなので一例ですが、こんなサイトも参考になります。
https://www.maruho.co.jp/kanja/nikibi/step3.html
    • good
    • 1

スキンクリニック(美容皮膚科)で治療するしかないと思います。

10回で10万も払うなら、それ専門の外来で見てもらって下さい。

なお、エステは新陳代謝やターンオーバーを良くするだけのことで、ニキビが出来にくくなるわけでも、跡が消えるわけでもありません。
    • good
    • 0

美容整形系の方がエステ系よりも効果はあると思います。


娘も大人ニキビで治療しましたが、良くなりました。
色々試したようです。
治療方法も美容整形系によって色々あるので良く調べた方がいいです。
    • good
    • 1

いくらお金をつぎ込んでも、ハーブピーリングでニキビ跡は消えませんよ。


エステは気持ちよくリラックスするところで、傷を治すところではないので。
商売トークに乗せられないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!