まるで青春の傷跡です。両頬にだけクレーターあるんですが、今はそんなにニキビも出来ないので、15個あるクレーターさえなければキレイな肌なのに。特に左側が10個あるので鏡見る度にツライです。アイスピック型、ローリング型、ボックス型と一応全種類あって、ボックス型の方は傷跡みたいなもんなので、形成外科で治療をする予定です。
厄介なのがアイスピック型。これは影ができる位に穴がとても深いから、しかも小学生の時にできた古い物。コンシーラーでも消えない。

メドルマ(メドロマ)を最近初めて知ったんですが、効きますか?

口コミでニキビ痕に効いたと書かれてる方多いですね。たまねぎエキスだけじゃなくて、ドゥ・ラ・メールのクリームに入ってるパンテノールという成分も入ってるから効きそう。
植物ハーブはニキビ痕に効きやすいのでしょうか?グリーンピールとハーブピールもあって気になってます。

レーザー治療などは、ダウンタイムもあるし、かなりの回数やらないと効果を感じないそうなので経済的に厳しいし、今はやらない事にしてます。
本当に、鏡見た時やスマフォの画面見た時に写る凹みが、毎回ショックなので、クレーターに効く物を毎日使ってケアしてれば気休めになればいいなと思ってます。

他にニキビ痕に効果があった、効果がありそうな塗り薬や化粧品あれば教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

確実に消えるものがありますよ。



一時、テレビや紙面をにぎわしたので、おそらくご存知かと思いますが、IPS細胞って聞いたことありますか?

昔の化粧品と違って、今は本当にシミシワが消えるんです、ほうれい線も消えます。

3GF化粧品で、皮下組織の基底層にある細胞を増殖させることで、失ったクレーター部分の細胞を増殖させることが出来ます。

使い方はとっても簡単です。

検索して再生医療美容、化粧品で探してみてください。

やけどの跡や、失った皮膚までも再生するアレです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望をくださってありがとうございます!でも、検索してみたのですが、どれを買えばいいのか分かりませんでした。再生医療美容、化粧品でお勧めの商品はどれですか?是非教えてください><

お礼日時:2015/09/11 10:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • ES細胞、iPS細胞<遺伝的要因による疾患>の症状や原因・診断と治療方法

    培養可能な未分化な細胞  幹細胞(かんさいぼう)(stem cell)というのは、自己複製能と分化能を同時にもった未分化細胞のことをいいます。胚性(はいせい)幹細胞(ES細胞=embryonic stem cell)は、受精後の胚盤胞期(はいばんほうき)と呼ばれる初期胚の内部細胞塊から樹立された、無限増殖能をもった培養可能な未分化細胞のことで、1981年にマウスのES細胞の樹立が報告されました。  ES細胞は受精卵と異なり、単独...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肌が汚くて(ニキビ跡、クレーター)困ってます!

21歳 女 
小学生の頃からずっとニキビに悩まされてきました。
最近はニキビ自体は落ち着いてきたものの、ニキビ跡やクレーターで肌が汚く、
肌が薄くなっているせいか人としゃべっているとすぐ顔が赤くなりよく馬鹿にされます・・・。
肌が汚いので化粧をするとさらに汚く見えるのでやっていません;;
紫外線は気になるので外に出るときは必ず日焼け止めを使用、かつ日傘も使用。

毎日やっているケアとしては
朝:水のみで顔を洗う、その後化粧水、乳液で保湿
夜:洗顔料(パーフェクトホイップ)で洗い、あとは朝と同じで化粧水、乳液で保湿してます。
あと、顔を触らないように心がけています。
洗顔ではたっぷり泡立てて指でこすらないように注意してます。

外からでなく、内からも変えなきゃいけないとよく聞くので油はオリーブオイルのみ使用
野菜中心、1日1個果物を取るようにしてます。

これでも鼻や頬周辺のクレーターやニキビ跡、肌のザラザラボツボツ感が治りません・・・
顔が赤くなるのは赤面症で精神的なものからくることもあるとよく言われますが、私としては
自分から前に出て発表とかする方でとくに緊張とか気にしない方なので多分違うと思ってます・・・。
それでも周りからすぐ顔が赤くなる、なんで赤いのと馬鹿にされて泣きたくなってきます。

どなたか肌をキレイにする為のアドバイスをよろしくお願いします!

21歳 女 
小学生の頃からずっとニキビに悩まされてきました。
最近はニキビ自体は落ち着いてきたものの、ニキビ跡やクレーターで肌が汚く、
肌が薄くなっているせいか人としゃべっているとすぐ顔が赤くなりよく馬鹿にされます・・・。
肌が汚いので化粧をするとさらに汚く見えるのでやっていません;;
紫外線は気になるので外に出るときは必ず日焼け止めを使用、かつ日傘も使用。

毎日やっているケアとしては
朝:水のみで顔を洗う、その後化粧水、乳液で保湿
夜:洗顔料(パーフェクトホイップ)で洗い、あと...続きを読む

Aベストアンサー

スキンケアは正しいです。


一時期ニキビ、クレーターに詳しい人のメルマガを購読していましたが、クレーターに関してですが、自然治癒することはありえないそうです。

名前だしていいかわかりませんが、三上玲奈?という方だったと思います。

アメブロしているので覗いてみては?

その人は馬油(ソンバーユ)をオススメしています。


はと麦茶、ドクダミ茶は肌にいいと思います。
便秘ならコーン茶。


洗顔はドクターブロナーがオススメです。
つっぱったり、乾燥しません。


化粧水も安くていいのでバシャバシャ使ってください。
コットンパックもオススメします。

Q顔に傷のある芸能人

女優さんや、モデルさんの顔(肌)って本当に綺麗ですよね!化粧品の広告などは修正が可能かと思いますが、ドラマやTV出演の際に見ても顔に傷一つありませんよね。メイクに限界はあると思うし、不思議でなりません。芸能人で顔に傷のある方って知っていますか?

Aベストアンサー

こんにちは。30代主婦です。お嬢様、とても怖い思いをされたのですね。
おいくつの方か判りませんが、未婚のお若い方でしたらなおさらつらい経験なのだと思います。
キズ跡、何とか少しでも目立たなくなるといいですね。

私は4歳の頃、中型犬に腕を噛まれ、それ以来トラウマで今でも犬に近づくのが怖いです。
傷跡はもうほとんど目立ちませんが、心の傷というか、犬が怖いが為に、
小学生の頃、犬好きの友達からのけ者にされたりなどの、寂しい思いは時々ありました。
大きくなってからも、「犬が好き!」な女の子はより可愛く見えて、羨ましく思いました。

お顔のケアと同じように、心のケアも大変ですね。そんな我が子を励ます立場の
お母様もさぞ、お辛いと思います。お嬢様がキズのことで落ち込んだり
投げやりな態度になったりしても、どうか怯まずにご慈愛なさってください。
女性の顔はそれくらい神経質になる場所ですものね。
お嬢様がそんなコトは気にしないくらいに、明るく活発な方なら問題ないのですが、、、。

なんだか、関係ないことをづらづら書いてしまってすみませんでした。
質問内容よりも、お嬢様の方が心配になってしまって、、、。



タレントの小池栄子さん、番組の収録でチンパンジーに頬を噛みちぎられたそうです。
http://blog.livedoor.jp/takuya1975/archives/50318105.html
http://ameblo.jp/bs1/entry-10007859515.html

女優の松島トモ子さんは、アフリカでライオンとヒョウに襲われて、
首に、生々しいキズが残っているそうです。
http://www.slownet.ne.jp/sns/area/life/reading/interview/200604201521-1000000.html?print=1

松島さんは顔ではありませんが、お二人ともその時の恐怖やショックから立ち直り、
いきいきと頑張ってらっしゃる事をお伝えしたくて、、。

あと、ビートたけしさんと、千原ジュニアさん(関西の芸人。現在いいとものレギュラー。)は、
バイク事故で、顔面修正不可能なほどの損傷だったのに、整形外科のちからで何とか今の顔にまで
戻ったそうです。
お二人とも芸人さんだから顔のことも話しのネタにしてしまうのでしょうが、、
当初は、かなりのショックを受けたことでしょうね。人間ですもの。

女優さんの陶器のような肌のことですが、大半はメイク技術なのでしょうが、
最近はCMや映画などでも、肌のくすみや余計なシワなど、画像処理で消してしまうそうです。
特に化粧品などの美容に関するCMは、イメージを良くするために当たり前のようにしていると
聞いたことがあります。グラビア写真、ビデオなどもだそうです。
(関係者の方読んでいたらすみません。聞いた話で批判ではありません。)

もし顔にキズがあっても、化粧などで上手に消しているのでしょうね。
よく見るとそばかすや、にきび跡がわかる人はいますよね。
最近のハイビジョンテレビはすごいですよね。
だから余計に目立つものは整形しているのかも。ホクロもレーザーで簡単に消せるそうですし。
松○聖子さんはおでこのシワを整形で消していると聞きました。
一般人の私でも口の横の小さなキズを化粧で隠します。
有名人や女優さんは見た目も大切なので、顔の目立つキズを消さず(隠さず)に残している人を、
テレビで見つけるのはやや難しいかもしれないですね。。
悪役などの男優さん、男性タレントならわりといるかもしれないですね。
長々とすみませんでした。がんばってください。

こんにちは。30代主婦です。お嬢様、とても怖い思いをされたのですね。
おいくつの方か判りませんが、未婚のお若い方でしたらなおさらつらい経験なのだと思います。
キズ跡、何とか少しでも目立たなくなるといいですね。

私は4歳の頃、中型犬に腕を噛まれ、それ以来トラウマで今でも犬に近づくのが怖いです。
傷跡はもうほとんど目立ちませんが、心の傷というか、犬が怖いが為に、
小学生の頃、犬好きの友達からのけ者にされたりなどの、寂しい思いは時々ありました。
大きくなってからも、「犬が好き...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報