dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして
皮膚科でされるニキビ治療について教えて下さい。

実は顔にニキビが出来て触ると痛く腫れていたので皮膚科いったんですが治療のやり方が、腫れているところに膿が溜まっているから早き出した方がいいと言われ痛かったですが針のようなもので出されました。最後に薬を貰い終わりです。

このやり方は正しいのでしょうか?
跡が残らないか心配です。
今回のニキビにはどういった治療がベストだったんでしょうか?
ニキビ治療にご存知の方教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは。

過去ににきびで悩み、皮膚科にお世話になった一人です。

はじめに行った皮膚科では相談者の方と同じやり方でした。
ですが、どうしても痛いのが我慢できず、すぐにやめてしまいました。

その後、マッサージで治療する皮膚科でずっとお世話になり、今ではすっかり完治しました。

>このやり方は正しいのでしょうか?
はい。このやり方の皮膚科はたくさんありますし、これでにきびが治った人もまわりにいました。
ただ、自分が痛いのが苦手で挫折してしまったので、あえておすすめ出来ませんが・・・。

もし、相談者の方も気になるようでしたら他の皮膚科に問い合わせてみてはどうでしょうか?別の治療法のところが見つかるかもしれません。
にきびの治療の場合、個人差はありますがある程度長く皮膚科に通う事になると思いますので自分で納得できるところのほうがいいと思います。
    • 0

痕に残らないように膿を早めに出して、炎症を抑えたんですよ。

痕はしっかり薬をつけて汚い手で触ったりせずに様子を見ると。それで大丈夫ですよ☆
    • 0