dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半です。
20代前半から頬からあごに掛けて非常に増えてきました。
市販の薬を付けても・飲んでも治ったと思ったらスグに出てきてしまいます。
今は10個位はあるでしょうか。赤も白も・・・
治った所は軽く月の表面みたいになってる所もあります(>_<)
やはり病院に行ったほうが良いと思うのですが・・・
皮膚科?それとも整形外科?
たまに整形外科でニキビを治す治療法をしていると聞いたことがあるんですが・・・
月の表面も綺麗さっぱりツルツルにしたい場合何処がいったいベストでしょうか??

A 回答 (4件)

私もニキビで困ってました。


はじめ皮膚科に行って、薬を貰ってましたが、薬が切れるとまた出てきますね。
で、クロロフィルに1年ほど通ったら、なんとかきれいになりました。顔中ニキビでしたので。
ですが今でもポツポツ出てくるので、肌をきれいにするというビタミン剤が、あるじゃないですか、いろいろ。
あれをコツコツ飲んでます。
少しはマシになったかなー。
外からのケアと中からのケア、両方が必要かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サプリメントを飲んでも次々でてきます。
まぁ飲まないより飲んだ方がましですが・・・・
これ飲んだらスグ治る薬があったら(>_<)いいですよね。

お礼日時:2004/07/05 10:17

ZINC(亜鉛)やニアチン(ビタミンB-3)が不足してませんか?サプリメントで補えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
サプリメントは飲んでいます。
ZINCやニアチンが不足してるか解からないですが・・・今度はそれらの入ってるサプリメントにも注目して購入してみようかと思います。

お礼日時:2004/07/05 10:24

こんばんわ。

以前皮膚科で受付していたものです。

ニキビは皮膚科が良いですよ。
ニキビと言っても人それぞれ合う薬が違いますからね。スゥーッとするような液体塗り薬が処方される人もいれば、抗生剤の入った軟膏タイプの傷薬を処方される人もいます。1度キチンと診察してもらってください。
飲み薬などはビタミンCでも水溶性のものと油溶性のものがありますよ。ニキビにはリン酸系の物が処方される事が多いようです。
病院なら健康保険が利くので安く済みますしね。

あと友人に『乾燥ニキビ』の女性がいました。彼女は病院の治療に満足できずに悩んでましたが、ポーラのアペックスアイでぴったりのエッセンスがあり、これを使うようになって長年の悩みから解放されたと言っています。
最初はそのエッセンスだけ購入していたようですが、今じゃハマってしまってアペックスアイをラインで買ってるそうです。10年以上悩んでたものが綺麗に無くなったので気持ちはわかりますが私は『高給取りだかからできるのよ~』って思っちゃいました。
少し話がそれましたが、金銭的に余裕があるのならポーラもお勧めです。

ではお大事に。

参考URL:http://www.pola.co.jp/beauty/APEX-i/lineup/page0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
ポーラですか・・・確かにちょっと高めですね。
とにかくまずは病院に行ってみる事にしてみます。

お礼日時:2004/07/05 10:21

ノブアクネシリーズ がいいですよ。


皮膚科の先生のおすすめの低刺激性石鹸です。
薬局などで売っています。

参考URL:http://www.cosmeshop.com/shop/nov/131/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m
ノブ参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/05 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!