電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もともとすごく肌がきれいというわけではなかったのですが
今までにないくらい、肌が荒れてしまいました。

毛穴やニキビざらつきなど結構ひどく、
周りからも「肌荒れてるね」と言われる始末。
今まではそんなこと言われたことなく、かなりショックでした。

美顔器やパックで毛穴とかは、小さくなった気がするんですが、
何をしてもニキビだけ治りません。

そこで、質問なのですが、にきびを見てもらえて、
評判のいい皮膚科をご存じないでしょうか。

場所は、表参道、外苑前、新橋、青山一丁目とかが理想です。

また、保険のきく一般皮膚科(美容皮膚科ではなく)で
できれば内服薬でなく外用薬の処方をしてもらえるところがいいです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たぶん大人ニキビではないかなぁと思います。


場所はだいぶ離れてしまいますが調布の相澤皮膚科がとてもオススメです。

わたしもずっとニキビに悩まされていました。今までニキビ治療のために通った皮膚科は数知れず…
抗生物質や漢方、ビタミンCの注射、ニキビ跡のためのレーザー…他にも市販のニキビ薬や化粧品…

多少は改善してもすぐニキビができてニキビ跡に悩まされて顔も真っ赤…で本当に悩んでました。
わたしは7月頃に藁にもすがる思いで相澤皮膚科に行ったところ8月には今までの8割近くニキビがなくなり、現在ニキビ跡の治療に入っています。顔の赤みも引き、シミも薄くなり毛穴も引き締まってきました。

こちらの皮膚科は他の皮膚科と治療方法が異なり、ホルモンバランスを整えてニキビを治すというものでした。
美容のための治療なので保険はきかないし、非常に混んでいるのでお財布と時間には本当に大変な病院ですが、払う価値はあると思います。

答えになってはいないと思いますがご参考までに(^-^)失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ニキビ改善されたようでよかったですね!

調布ですか!毛穴やシミまで改善されるなんて、すごい!
本当に行く価値ありそうですね。

調布はちょっと遠いんですが、調べてみたいと思います!
時間さえあれば(とお金ですね笑)行ってみたいです。

素敵な情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/07 21:42

皮膚科の外用薬治療となりますと、



アクアチム・ダラシンなどの抗生物質の処方が一般的です。

菌の繁殖を押させる薬になります。

しかし、即効性はありませんし、

薬が切れるとまた再発するといったように、

依存してしまう可能性があるのであまりオススメできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!