電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代女性です。
わきの下に、3~4ヶ月に1度、一度に10個くらいのニキビらしきものができます。
赤くてかゆいものと、化膿して痛いものが半々位です。
2年位前から出るようになりました。
生理前後のような気もしますが、はっきりしません。
顔とか背中とか、他の場所には一切出なくて、
左のわきの下のみに出ます。
出始めてから治るまで1ヶ月くらいかかります。
多分、出ては治ってを繰り返しているんだと思いますが、
常時10個~15個位、出ています。

どなたか、どうしてわきの下に大量にニキビが出るかわかる方いませんか?
または、同じ経験がある方、いませんか?

原因と、どうすれば出ないようになるかを、どなたか教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も今月に入って2つ出ました。

初めてのことです。
皮膚科に行ったら、ばい菌が入ったといわれクラビット錠という抗生物質を処方されました。
それで薬を飲んだところその日のうちにニキビらしきもののひとつから毛が生えました。埋まっていて膿んだようです。
もう1つの方も薬を4日分飲みきったら収まってきました。まだ小さくありますが。
やっぱり一度皮膚科に行くことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!