電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで2件通ったのですが、またニキビ勃発しているので皮膚科探してます。どこに行けばいいのかわからず困ってます。今のニキビの状態は赤く、硬くなってしまっていて、自分でつぶしてしまったのも原因だと思います。初期の状態は白にきびで皮膚がぷくっとなり、中からにょろっとしたコメド??が出てきます。私は特にこのコメドが多い気がします。
●にきびの中身を出し(器具で)抗生物質をくれるお医者さん。ですが、行くのをやめると、また再発します・・。
●つぶさない。抗生物質と漢方を処方してくれるのですが、漢方の知識が浅そう。抗生物質が効いていただけで、漢方の効果は微妙だった。トウカクジョウキトウってやつでした。
●今気になる皮膚科。漢方を処方してくれるようですが、皮膚科名に医療法人と書いてあります。よく意味がわからないのですが医療法人はだめとかよいとか
ありますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

にきびって本当につらいですよね!私もいやでいやでいました。
皮膚科の選び方ですが1箇所に行かれた方がいいと思います。そして、医師の対応がきっちりしているところなら安心じゃないですかね^^
数件皮膚科にかかりましたが、一番良かったと思うところはにきびのしくみ、どういう生活がいけないのか、スキンケアの注意とか、化粧する時の注意とか、しっかり教えてくださるところがいいと思います^^
美容部員さんの話を信じまくっていた私はびっくりしちゃったんですが^^;
皮膚科と言っても適当なところは適当なので雑誌や口コミが一番確実なように思います^_^
それか、一度電話で問い合わせて聞かれておくのもいいかもしれませんね^^
私の意見なのですがNo,3さんのお薬はかなり効くように思うのですが、大変大きなリスクを背負うように思うので控えなさったほうが、と思います。(余計なお世話で申し訳ありません)
改善されることを願って★
    • 0

私の場合(普段はできないのに突発的に大量のニキビが出来たとき)は塗り薬と漢方が処方されました。

レーザー脱毛とかもやってる、ちょっと美容よりの皮膚科だったからかもしれませんが
あとが残るから絶対につぶしちゃダメって言われて塗り薬と抗生物質をもらい。
生活習慣に問題があるんじゃないか、というようなことを言われて
昔から便秘もちだったんで、お通じがよくなる漢方をもらいました。
ニキビって見た目の問題が大きいから女医さんがいいと思います。
    • 0

ニキビは完全に治ります。

飲み薬だけで簡単に治ります。

私は20歳から24歳まで重症のニキビに地獄のような日々を送りました。

洗顔?水?ピーリング?抗生物質?イオウ?・・・小手先の治療法で治るニキビなんて軽い軽いニキビです。本当のニキビを持ってる人なら、こんな治療じゃ治らない事みんな知ってます。

ニキビには最強で最高の治療薬があります。80年代にアメリカで登場した軌跡の薬、

イソトレチノイン(商品名アキュテーン)!

これは皮脂腺に対して毒として働くので一生効果が続きます。脂性まで治ります。コレさえ飲めば治らないにきびなんてありません!!

しかし問題もあります。この薬は大きな副作用があるんです。それは奇形性です。これを服用している間は絶対避妊が鉄則になります。服用中に妊娠すると水頭症の子供が高確率で生まれます。男性の場合は比較的問題ないのですが、それでも服用中は避妊が必要です。

治療は3ヶ月~半年かかります。それで治ります。

その間は必ず避妊しなくてはなりません。

女性の場合は念には念をで、服用をやめても1年は避妊すれば問題は無いでしょう。

海外では重症のニキビには当たり前のように使われていますが、日本は未認可なのでネットでの個人輸入になります。私はこの薬で人生を救われました。

今では2人の子持ちの男です。
    • 0

思ったんですけど、皮膚科は1件に通い続けた方がいいですよ!!

そのお医者さんの方針で治療をしている場合もあるので、よく話をしてどのようなプランかをしっかり聞いたほうがいいですよ~
医療法人とか医療の団体で優劣はないと思います
何が効くかは個人で違うのでいろいろ試してみるのが大切です
個人的にオススメなのは、アレルギーや美容に関する知識をもった皮膚科をオススメします。
また、最近効果が出たのはメナードのビューネのスパ ミネラルとかいう化粧水が調子良いですよ!!美白にも効果あるみたいだし・・・
んでは、頑張ってくださいね( 。・_・。)ノ
    • 0

医療法人がダメなんてことは絶対無いですよ。

医療法人ってのは病院や診療所を法人化してるものです。これにより経営を合理化出来ます。院長個人の家計と切り離すと言えばわかりますかね?

医療法人の病院は多いですというかほとんどです。病院の看板などには出ていなくても、実は(正式名では)頭に医療法人がついています。

にきびは根気よく治療に取り組まなければなりませんね。頑張ってください。
    • 0