プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚ですが結婚してから、旦那さんと出かけることが減りました。
家で一緒に過ごす時間は多いんですが、特にデートに行こうとは誘われません。
私がここに行きたいと言えば、連れてってくれますが、特に誘われません。
そんなとき、女友達から男友達とみんなで日帰りで少し遠くにご飯を食べに行こうと誘われました。
なんか悲しくなりました、本当は旦那さんに誘ってもらって一緒に行きたいのに。
旦那さんは私が男友達を含めて遊ぶのを嫌がる人です。
なのに女友達と男友達から誘われるなんて。
旦那さんは年に一回は旅行に行こうねとか、今度私とキャンプしたいとかそういうことは言ってくれてます。
私が旦那さんにここに一緒に行こうとお願いしたら、連れてってくれますがたまには旦那さんから誘ってほしいです。
結婚したら、外には出かけず奥さんとは家でまったりしたいんでしょうか?
どうしたら、誘ってもらえますか?

質問者からの補足コメント

  • 割り切るしかないんですかね>_<
    結婚前はよく誘ってくれてました。
    結婚してからは、やっぱりこうなることもありますよね>_<

    ここにいきたいって言えば連れてってくれるなら、割り切って私から誘うしかないですかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/20 16:47

A 回答 (5件)

男の自分が言うのもなんですが、男は鈍いので、言葉に出さずに察してもらうと言うのは無理ですよ?


その「デートに誘って欲しい」と言うのを言葉に出してちゃんと旦那さんに話してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応旦那さんからも誘ってほしい、私から誘ってばかりだと伝えたんですが
特になにも変わらずです>_<

お礼日時:2016/06/20 16:48

私の旦那さんは自分から誘わない人と割り切ることです。


結婚してからは積極的ではない男が多いというのが現実なようです。
そんな旦那さんには貴女が甘えてください。そんな甘える貴女を嫌がってはないようですしね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

釣った魚に餌やる気がなくなったってことですよ。


お願いしたら応じてくれるんだからマシですよ。
ウチなんか ○○に行きたい といってもスルーですよ。
贅沢言わない!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど>_<
スルーはさみしいですね>_<
連れて行ってくれることに、感謝してみます

お礼日時:2016/06/20 18:06

>ここにいきたいって言えば連れてってくれるなら、割り切って私から誘うしかないですかね?



割り切ると楽になりますよ。考え方1つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりさみしいけど、割り切るしかないみたいですね

お礼日時:2016/06/20 18:05

誘わない理由は明瞭です。


一緒に行きたい場所がないからですよ。
なのであなたから誘わないと誘ってくれないのです。
行きたい場所がないのは、彼の感情の問題ですから、彼にもどうにもならないです。
彼自身にもどうにもならないことをあなたがどうにかすることはできません。
あきらめざるを得ないですね。

彼が、どこかに行きたくなるよう、いろいろ旅行パンフとか家に置いておきますか?
そういうことでもしないとだめでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A