教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

彼氏の名前を興味本意でネット検索したらfacebookをやってる事が分かり、開いてみると顔写真の所に色々な画像が載っていて、つい見てしまいました。
私はfacebookをやっていないので、ブログとかは見れなかったのですが、相手の方には私が検索した事がバレてしまいますか?


あと、誰が見てるかは分からなくても、どういう風に検索して彼氏のfacebookまで辿り着いたかとか(検索した内容)も相手に分かってしまうのでしょうか?


不安になってしまい質問しました。
回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Facebookには足跡機能はありませんので、検索して表示しても相手の方には何ら履歴は残りません。


知られることはありませんので大丈夫ですよ。
逆に自分も検索して見られることがあるということです。
プロフィールやタイムラインの公開範囲が自分意図するところとなっているのか確認しておきましょう。
https://www.facebook.com/help/393920637330807/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/30 16:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qログインせずにフェイスブックを見たら相手に分かる?

私はフェイスブックをやっていません。
先日、ある知人の名前を何気に検索して、知人のフェイスブックを見ました。
ログインせず(フェイスブックをやってないので)、googleの検索から見つけました。

最初はその人かわからず中を閲覧しました。
公開されている写真を見たりし、自分の知り合いと分かりました。
同時に、相手に閲覧(履歴)していたのが知られる?と気になりました。
(昔mixiをしていたのですが、誰から見に来ると履歴が残りました。)

相手にはどこまで分かってしまうのでしょうか?
それとも何も分からないのでしょうか?

自分なりにも調べたのですが、ログインせずに・・・は見つけることが出来なかったです。
mixiのような足跡機能はないような感じ(?)ですが、「足跡アプリ」を使ったら分かると記載されていてよく分からず・・・。

詳しくないので教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

結論で言えば「わかりません」

ログインしていないのなら、相手が追跡したところで、
「非会員」が見た!しか、わからないということです。

ただ、「中を閲覧」が気になります。。
その人が、フレンドだけの設定になってるのであれば、
ログインしていた可能性は、0ではないので。
確実にログインしていない確信があるなら、
今回の質問は「相手は、何もわかりません」という
回答になります。

QFacebook メッセンジャー

メッセンジャーで、ウェーブが届きました。と来たのですが、これは何の意味でしょうか?
私を選択して送られてるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

Poke機能というのはわかりますか? 肩をちょっちょっとつついて「元気?」みたいに簡単な挨拶をする機能です。
Wave(ウエーブ)とは、このpokeと携帯のGPS機能の合わせ技で、時間的に近い距離にいる友達に対して「近くだよ。元気?」みたいな挨拶をする機能です。Waveが来ることで、じゃあ、今から合おうかみたいなこともできるのではと言われています。

>私を選択して送られてるものなのでしょうか?
個人ではなく、物理的な距離の近さによって出てくるようです。どのぐらいの距離の近さに設定しているか詳細はわかりませんが。

QFacebookで、誰かにウェーブを送ると、どうなるのでしょうか?

Facebookで、誰かにウェーブを送ると、どうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

>どうなるのでしょうか?
相手に
「〇〇さんからウエーブが届きました! タップしてウエーブを返す」という表示があらわれるだけです。
あとは相手次第。ウエーブを返してくるかもしれないし、なにもせず無視するかもしれませんし、どう対応するかは人によります。

Qフェイスブックはアカウントがないとみれないんですか?

フェイスブックはアカウントがないとみれないんですか?

Aベストアンサー

基本的にはそうです。
アカウントのない人でも見られるFacebookのタイムラインは、相手の人が外部検索でヒットしてもいいように設定している場合のみですが、それでもプロフィール写真、カバー写真と、一部の情報に限られます。

ただし、上記は個人アカウントの場合です、企業アカウント(Facebookページ)は自分がFacebookアカウントをもっていなくても見ることはできます。ただしコメントなど投稿する為にはFacebookにログインしなくてはいけないので、アカウントがないとROMのみになります。

Q私がブログやHPを訪問した事を相手は分かりますか?

分かる方、よろしくお願いします<m(__)m>


私には現在気になっている人がいます。

気になっているといっても、その人は早くに結婚していて、結構大きなお子さんもいるので、
私に彼が出来るまでの、アイドル的憧れの存在・・・です。

もちろん、奥さんのいる人なので、
彼には、いっさい自分の気持ちは気付かれないように、接しています。
彼は、もともと男女問わず友人の多い人で、
今まで通り、普通に仲良くしてくれれば、と思っています。


その彼は、趣味でネットショップで雑貨を販売したり、ブログをやっています。
あまり更新されないブログで恐らく訪問者も少ないと思うのですが、
私は、お気に入りの彼の事ですから、ついつい何度も見に行ってしまってます。

でも、ブログを頻繁にチェックしている事は秘密にしているので、
たまに、彼と話していて、ブログで既に知っている話題になっても、
まるで初めて聞く話題のように接しています。

それで最近、IPアドレスから個人を特定できる時があると聞いて、不安になっています。
実は、バンバン訪問している事がバレていたら、私の行動は、相当怪しい事に(;一_一)

いままでブログにコメントはしたことはないですが、
ヤフーのアドレスでメールのやり取りはした事あります。

また、彼が少し前に私の事をブログで話題にしてくれてたので、コメントをしたいのです。
でも、一度コメントすると、訪問者が少ないブログの場合、さらに個人を推測できると聞き、
コメントしたいのに出来ずにいます。

コメントを書くことにより、頻繁に訪問していたことがバレますか?
今後も普通に彼と仲良くしていくためにも、将来私に彼が出来た時の為にも、
今の気持ちは決して悟られてはいけないと思うのです。

詳しい方、どうか回答よろしくお願いいたします<m(__)m>

分かる方、よろしくお願いします<m(__)m>


私には現在気になっている人がいます。

気になっているといっても、その人は早くに結婚していて、結構大きなお子さんもいるので、
私に彼が出来るまでの、アイドル的憧れの存在・・・です。

もちろん、奥さんのいる人なので、
彼には、いっさい自分の気持ちは気付かれないように、接しています。
彼は、もともと男女問わず友人の多い人で、
今まで通り、普通に仲良くしてくれれば、と思っています。


その彼は、趣味でネットショップで雑貨を販売したり、ブログをや...続きを読む

Aベストアンサー

メンタルなことが絡むとコメント付けにくいですね。

大抵のブログには、訪問の記録量はそれぞれですが足跡機能が付いています。
また、コメントの書き込みにも同じ足跡が着きます。
これは、コメントスパムなど都合の悪い書き込みを足跡を使ってアクセス排除する為に必要な情報です。
今までの対応が良いと思いますが、どうしてもコメントしたければ、ネットカフェなどを利用する方法があります。
PCと携帯のどちらでも書き込みできるのなら、どちらか一方を書き込み専用に使う方法もあります。
実は、ヤフーメールでも自分のPCのメールソフトを使って送信した場合には、同じ足跡がメールに付いています。
彼が少しネット事情に詳しい人なら、それらの足跡(いつも同じとは限らないが回線名と何県からか位は判る)から事情は察しているでしょう。
あなたの為には、バレてアクセス排除された方が良いと思えるのですがね。
自分に見合った前向きな生き方、居所を見つけましょうよ。

Q「知り合いかも」が消えた

「友達リクエスト」画面で「知り合いかも」として友達候補が出ていたのが突然2日前程から完全に消えてしまいました。原因と解決方法を御存じの方、教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

「知り合いかも?」に誰が表示されるかは、共通の友達、職歴・学歴、所属しているネットワーク、インポートした連絡先などの情報に基づくFacebookのアルゴリズムによって決められるので、消えた相手を自分で元に戻すことはできません。
消えた原因はあくまで可能性ですが、その人とあなたとの共通の友人が連絡先からその人を除外したり、その人の連絡先のインポートを取りやめる、またその人とあなたとの間の共通の知り合いが、その人とも友達承認を取り消す、その人自身がFacebookアカウントを一時休止にしたり、退会したりした、など色々考えられます。ですがどれが直接的な原因なのかは使用者にはわかりません。

ですから一番よい解決法は、あなたが相手の方を検索してそのページが存在するかどうかを確認し、希望するなら早急にリクエストを送ってみることではないかと考えます。

Qフェイスブックの情報を見たいが参加はしたくない

こんにちは。いつもおせわになっています。

ファンの海外アーティストはフェイスブックやTumblrでいろんな情報を公表しているのですが、
自分はフェイスブックを持ちたくないし、自分の情報を公開したくありません。

フェイスブックやTumblrに参加すると、登録時のメールアドレスなどから
仕事上のつきあいがある方や様々な人にこちらの情報が勝手に?流れてしまいそうで怖いのですが、
どうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Facebook登録にフリーメールを使うと、自動的にそのメーリングリストがFacebookに使われるという方がいらっしゃいますが、それは間違いです。現に私、初期からずっとフリーメールを使っておりますが、一度たりとも招待メールを勝手に送られたり、こちらの情報を勝手に誰かが知っていたりという経験をしたことがありません。また、PCだけでやっている人と、モバイルだけでやっている人を比較すると、圧倒的にモバイルだけで参加しているユーザーの方が下調べをせずに、登録の落とし穴もわからず安易にやった結果、自分で自分の首を絞めているケースをよく見ます。Facebookの面倒くさいところは、トラブルが起きた時や設定、編集の仕方が一律ではないところです。PCであればブラウザが違ってもさほど違いはないのですが、これがモバイルとなるとアプリや、その端末のデザイン性との兼ね合いなどで表示が違ったりしているので、自分に一番フィットする情報をいかに的確につかむかに時間がかかるのです。ですからちゃんと情報が漏れないよう、自己責任で下調べをしたり、管理をしたりが難しいのであればやめた方が宜しいです。

で、本題ですが、もしごひいきのアーティストが個人でなく公式にFacebookページをお持ちであれば、あなたがFacebookに登録しなくとも情報を見ることは出来ますよ。ただしFacebookに登録していないので、その投稿にコメントを残したり、「いいね」ボタンを押したりと参加することが出来ないだけです。もしアーティストが個人ページだった場合でも、投稿によってアーティストが広く一般公開に設定している情報であれば、同様に見ることだけは出来ます。個人的経験からも芸能、スポーツ関係の人は個人ページであっても、仕事に関する情報は一般公開するものです。そういう意味では例えばその人の新曲の発売や、コンサート情報などは間違いなくチェックできます。とりあえずは所謂ROM(見る専門)に徹してみて、その間にFacebookやTumblrで個人情報が漏れないような設定は何か、知り合いに知られないようにするにはどうしたらいいか、危ないこと、気をつけることなどについて勉強し、その上で参加する、しないを決めても宜しいのではないかと思います。

Facebook登録にフリーメールを使うと、自動的にそのメーリングリストがFacebookに使われるという方がいらっしゃいますが、それは間違いです。現に私、初期からずっとフリーメールを使っておりますが、一度たりとも招待メールを勝手に送られたり、こちらの情報を勝手に誰かが知っていたりという経験をしたことがありません。また、PCだけでやっている人と、モバイルだけでやっている人を比較すると、圧倒的にモバイルだけで参加しているユーザーの方が下調べをせずに、登録の落とし穴もわからず安易にやった結果、...続きを読む

Q自分のブログ、誰に読まれてるかアクセス解析(IPアドレス)で分かる?

自分のブログ、誰に読まれてるかアクセス解析(IPアドレス)で分かる?



教えて下さい。


先日、ふと昔付き合ってた彼が、ネット上で使っていたハンドルネームを
検索したら、彼のブログが出てきました。

そこは、アメブロでした。

それから、ちょくちょく読んでたんですが、

私が読み出してからというもの、彼のブログが・・・どうも私を意識したような
内容のことが、書かれているのです。


(ちなみに、5年も前に別れた人なので、お互い未練も無いのですが、
 彼が飼っていた犬が。。。今も元気だよ!みたいなメッセージの内容
 などなど。。。です) 


私もアメブロを使っているので、アメブロの管理画面から
アクセス解析で、何人の人が見てる、どのページを見てる、検索ワードは
何かとか、調べられるのは知っています。


私がネットでググった内容は、まずは彼の昔のハンドルネーム。
(これは、アメブロだと検索ワードで出きますね。。。)

で、そのハンドルネームはアメブロのハンドルネームではなくて、
アメブロのアドレスに使われてたので、アドレスにHNを入力。

この2種類で、検索して読んでました。


で、お尋ねはここからなんですが、

IPアドレスってゆーんですか?そういうので、どこに住んでる人かとか
(個人まで特定できないと思いますが)
ある程度、分かるんでしょうか?

彼と付き合ってた当時、プロバイダはniftyを使っていたのですが、
今年になって、イオ光(関西電力の子会社です)に変えました。

私がイオに変えたことは知らないんですが、たとえば、住所などが
仮にある程度分かるのであれば、私の住む田舎の住所から彼のブログを見たら
カンで私と分かるかも知れません。(彼は他府県の住人です)

彼はパソコンの修理や、システムを組む仕事をしています。

付き合ってる間も、パソコンが詳しくって、彼のパソコンを使わせてもらってたのも
履歴を全部見られてるって知らなかったので、怖い思いをしています。


今、私が彼のブログを読んでいることがバレるのはいいんですが、
私はパソコンに疎いので、私がネットでググって他のサイトを見ているのが
すべてバレてるんじゃないかとか、私のブログまで読まれてるんじゃないかとか
不安が募ります。


心配しだしたらキリがないので、とりあえず、タイトルの質問です。
自分のブログ(仮にHPを作ったとしても。。)を、
誰が読んでいるか分かりますか?

よろしくお願いします。

自分のブログ、誰に読まれてるかアクセス解析(IPアドレス)で分かる?



教えて下さい。


先日、ふと昔付き合ってた彼が、ネット上で使っていたハンドルネームを
検索したら、彼のブログが出てきました。

そこは、アメブロでした。

それから、ちょくちょく読んでたんですが、

私が読み出してからというもの、彼のブログが・・・どうも私を意識したような
内容のことが、書かれているのです。


(ちなみに、5年も前に別れた人なので、お互い未練も無いのですが、
 彼が飼っていた犬が。。。今も元気だよ...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。

ご質問の下の部分だけを読んでしまって回答がずれたものになってしまったので、編集代わりに追加です。


だいたいでもある程度、わかると思います。

どこの県に住んでいる。
プロバイダはどこか。
パソコンのOS。
ブラウザの種類。
アクセスする時間帯や回数。
見るページにより興味の傾向。

これらによってだけでも、訪問者数の多いブログでなければ十分、検討がつくかもしれません。まったく知らない人の目星をつけることはできませんが、個人的に知っている人の癖は熟知しているので、わかりやすいですよね。

他のサイトを見ているかどうか・・・まではわからないでしょうが、どのサイトやリンク先から訪問したかはわかります。
質問者さんのブログについても、パソコンやネットに慣れた人なら、根気よく探せば十分、探し出せるのではないでしょうか。

なのである程度、気をつけた方がいいでしょう。

Q友達ではない人のフェイスブックをのぞいたら、自分がのぞいたことは相手にはわかってしまいますか?

友達になっていない人のフェイスブックをのぞいたら、相手にはわかってしまいますか??

昔あこがれていた人のファイスブックをたまたま見つけて、何度かに分けて読み込んでしまったのですが(^_^.)、それは相手にはばれてしまうのでしょうか??

履歴は残らないと聞いていたので(うる覚えですが)安心してのぞいていたのですが、フェイスブックのほうから、その相手の人と知り合いですか?友達になりますか?みたいなメールが届きました(^_^.)

もしかして、相手のほうにも私がのぞいていたので知り合いではないですか?みたいなメッセージが出たりするのでしょうか??

だったら恥ずかしくて穴に入りたい(>_<)

教えてください。

Aベストアンサー

あなたが友達でない人のFBを見たという事実は相手にはわかりません。
「知り合いかも?」に表示される仕組みはまったく別のアルゴリズムによるものですが、どういった仕組みで表示するかはFBのプログラミングの核とも言える部分なのでユーザーには確かなことはわかりません。例えば検索などした場合でも人によって表示されたりされなかったりとばらばらの現象が報告されています。昔あこがれていた人とあなたとの間に、直接でなくても間接的に(例えば友達の友達の同僚が知り合いだったみたいな)結びつきがあれば、プログラミングの自動検索でヒットする可能性はゼロではないのです。

ただ相手にあなたが閲覧していたという履歴が知らされることは絶対にないので、相手に「知り合いかも?」とメッセージなどが送られることはまずないと言えます。

Qアメブロを見た人に、こちらが見た事がわかるのですか?

アメブロをしている、ただのお友達のブログを何度か見たのですが、

ぺた?もつけていませんし、自分はブログはつけていなくて

登録だけしているのですけれど、見た人には、
こちらのプロフィール画像や、プロフィール、チェックリストなど見れちゃうのでしょうか?

何回見たとかまで向こうにわかってしまうのですか?

少しの知り合いのをちょくちょく見てしまって、あまり親しくないけれどこっちの事がわかるとなれば、

ブログをしてみたいな。。。て気持ちがありますが、
今のID?では嫌かな・・・て思うのです。

その場合、再度登録すれば宜しいのでしょうか?

詳しい方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1 の回答をされた方と同じ意見です。
まず、分ることはないです。
アメブロの内部の者が、ある人のアクセスだけを監視しているというのでもない限りは(もしもそんなことをしたら、同じアメブロ内部で仕事をしている人に分ってしまいますから、その人は首になるかもしれません)。
「アクセス解析」というのがあって、アクセスした人数とかは分ります。
また、誰かのブログを経由して来た人がいる、ということも分りますが、「誰が」というところまでは分りません。
「あぁ、この人、久しぶりだな」と思ったりするのは、ペタが残っていたり、コメントをいただいたりした時くらいです。

ID は、変えても変えなくても、どっちでも大した違いはないと思います。

コメントは画像認証する方にチェックを入れ、公開は認証したものだけに限定するという設定にすることをお薦めします。
不届きな業者であるとか、不心得者が、好ましくないコメントなどを書き込むこともあり得ますから、用心が必要です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング