プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の「連れてってください!」は断り辛いですか?めんどくさい女が言う言葉ですか?


こんにちは。
いつもお世話になってます。

最近同じ趣味で、話が合う男性同僚がいて、彼の事気になり始めたです。彼は草食系なので、押しすぎず、ちょこちょこアピールしてます。千家彼から誕生日プレゼント貰えました。安いものですは、手書きのメッセージが添えて、凄く嬉しかった。

来月お互いの趣味関係のイベントがあって、一人で行くのはちょっと抵抗があって、彼にラインでヒントしました。最初彼は「お!教えてありがとう!チケット予約します!」って返事して,私が出したヒント全然わからないまま一人で行く気でした。

そして私慌てて「連れてってください!」って送って、その後ちょっとキャラと合わない事言った自分が恥ずかしくて、一応「(笑)」も送りました。

そして彼が「はいはーい(笑)。あまり良い席残ってないけど、大丈夫?」って聞かれ、嬉しくって死んじゃうと思った。

でも次の日女性同僚と話したら、「連れてって」を言う女、めんどくさいから、連れて行くしかないよって言われた。

「連れてってください!」は断りつらい言葉ですか?

ちなみに私は彼にチケットの料金を返すつもりです。一緒に行きたいだけで、奢るとか考えてないです。

こういうおねだりもう使わないほうがいいですか?普段の自分は甘えとか、おねだりしないタイプです…

アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

大丈夫じゃん?


向うも好意はあるのでしょう。だから別にめんどくさいとかはないと思います。まったく興味ない人から言われたらめんどくさいけど。
そのまま押していけば良いでしょう。

健闘を祈る。男より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!
ちょっと自信持ってもっとアピールしてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/21 14:25

断りずらいかだったら、多少は断りずらいかもしれませんが、だいたいの人は嫌なら断れると思いますよ?



誕生日プレゼントをあげる仲の女性に「連れてって!」って言われたら嬉しいです。

こういうことは今回が初めてなんですよね?
どこにでもついてきたがるのは、ちょっとめんどくさいですが、今回は彼も嬉しかったのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。今回は初めてです。

以前、去年のイベントの話があって、彼が一人なので行けなかった。私は自分で行ったと聞いて、彼が「うわーもっと早めに(趣味は一緒)知ったら、誘ったのに!」。なので一緒にイベント行くのは嫌じゃないだなと思いました。

彼はベタベタな女は嫌いらしいので、どこでもついて行くのは絶対しません(笑)。今回は嬉しいアクシデントでした。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/21 14:59

そりゃしない方がいいです。


そもそも素直じゃないでしょ。
イベントのことを教えたのだって「ヒント」にしてしまった。
素直に「イベントがあるけど一緒に行きませんか?」って誘えばよかったのです。
素直に気持ちを出せないで遠回しにして察してもらおうというのは面倒くさいし、あなたにとってもマイナスにしかならないと思います。

恋愛においてはどれだけ素直になれるかが勝負です。
(相手に対してはもちろんですが自分自身に対しても)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。今回は慌てたので考え不足でした。

たしか断われるのが怖い、自分のプライドがありました。

これから頑張って、素直になります!

ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/21 15:01

その女性の同僚の言葉は、参考にしてはいけませんね。


「連れてって」という言葉、もちろん、状況によっては面倒ということもありますよ。
好きでもない女性から、ついてきてほしくないところに連れて行ってと言われたら、面倒でなりません。
しかし、それはまったく脈のない場合。しかも、1人で行きたいとき。特殊な場合です。

普通、ちょっとでも脈があれば、連れて行ってと言われれば、嬉しいに決まってます。

それと、もっと重要なこと。
人間て、男女によらず、自分に尽くしてくれた相手よりも、自分が尽くした相手のほうが、離れられないのですよ
なので、好きな相手には、どんどん頼みごとをしましょう。
頼みごとをきいてくれればくれるほど、彼は、貴女から離れられなくなります。
奢られたら、すなおに喜んで奢ってもらってください。断る必要ないです。
おねだりもしたほうがいいですよ。
ただし、彼の負担にならない程度。出しても大丈夫なところまでですね。
限度はあります。
このあたり皆さんわかってないですよ。
迷惑だから、重く感じるから、嫌われたら嫌だから・・・そんなことで我儘言わない女性が多いですが。
謙虚なのはいいですが、恋愛では、謙虚は美徳ではありません。
我儘言って、頼みごとして、彼に尽くさせて、離れられなくする。
それが勝ち組みですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かに尽くしたら、離れたくなくなるね…。

奢りに対し、彼はかなり財布の紐が固い男で、奢ってやる!っと言ってないし、一応返します。もし彼が「大丈夫ですよ~」って言ったら、喜んで奢って貰います!そして#5がアドバイスしたみたいに、それをチャンスとしてご飯、又は他のイベントに誘ってみます!

アドバイスありがとうございました!勉強になりました!

お礼日時:2016/06/23 11:28

連れて行って・・・ていう言葉がね、なんとなく男性が主でしか行けない雰囲気の場所に女である自分も一緒に行きたいという意味合いがあります。


彼がそこの会員になっていて、同伴者でないといけないとかね。
その趣味の場は、あなた一人でも行ける場所ですよね。
言葉としては、「一緒に行こうよ!」がよくないですか?

その彼とあなたの関係は、ほぼ相思相愛でしょう。
自分の好きなことを、好きな人も好きで・・・幸せなことです。
一人で行っても楽しいけど、二人で行けばなお楽しい。
仲のよい夫婦やカップルであっても、これが実現できているところって意外と少ないのです。
お互いの趣味はそれぞれ楽しむことを尊重してるってスタンスの方が多いです。
まあ、趣味の種類にもよるのですけどね。

一人でも行けるような場所に、「連れて行ってもらわないといけないのかよ」と思われるという意味で、めんどくさい女だとは思います。
が、今回の場合はちがうようです。
#4さんの言うとおりだと思います。
都合のいい女になる女って、相手を気遣って遠慮しちゃって、相手の言うがまま・・・の女がなりますね。
自分のしたいことをストレートに言う、それがお互いに楽しいことであれば自然に一緒に行こうって流れになるというものです。
この人といたら、楽しい人生が歩めそうだ・・・そう思える人を男も女も探す。

チケットの料金、おそらく彼からは請求しないでしょう。
ラッキ!っておごってもらいましょう。
で、じゃ 私がご飯奢るから一緒に行こう!
そんな感じで、奢ったり奢られたりで、楽しくいきましょう。
奢られたくない女ってのは、可愛くないものですよ。
奢ることが嫌でたまらないケチで品のない男としか縁がなくなります。

甘えたり、甘えられたり・・・そういうのをお互いに積み重ねていけばいいのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。慌てたので、心のなかのツッコミ「違う!連れてってよ!」が漏れたかも(笑)。

彼はちょっと奥手なので、これから「一緒に行こう!」を使って、たまに彼をリードしてみたいと思います。でもベタベタな女が嫌みたいで、控えてで(笑)。

チケットの料金の件は、実は彼は財布の紐が固い男。結婚願望すらないらしい(私も正直結婚願望が薄くって、子供もいらないと思ってるので、お互いのパートナーになれば良いなっと思ってます)。なので一応返してみます。

もし彼が受け取らない場合、回答者さんがアドバイスした通りに彼をご飯、又は他のイベントに誘ってみます!

アドバイスありがとうございました!凄く勉強になりました。

お礼日時:2016/06/23 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A