プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【水晶のブレスレットを買ったら】水晶の玉しか送られて来なかった。

水晶ブレスレット用の紐?はどこで買えますか?

あと水晶ブレスレット用の紐の結び方を教えてください。

今は伸びるゴムタイプが良いですか?

伸び縮みしない釣り糸みたいなだと腕にどうやって通しているのでしょう?

釣り糸タイプよりゴムタイプが良い気がしますがどうなんでしょう?

A 回答 (3件)

手芸屋さんに大体売ってますよ。


個人的にはゴム製のやつの方が、つけやすいのでゴムにしています。
紐だと千切れたりはしないのですが、自作で調節できるように作らないとだめですね。
もし不安なのであれば、パワーストーンを売っているところに行けば自分のサイズに合わせてやってくれたり、金具の組み合わせのパーツなども買えるのでいいかと思います。
    • good
    • 0

手芸用品を扱っている店なら、だいたい置いてます。


結び方は、普通のかた結びで大丈夫です。結んだあと、むすびめを水晶の中に入れてしまえば、目立ちません。
ゴムタイプのほうが着け外しの時楽です。のびないタイプと金具を使ってもおしゃれに仕上がります。

http://homepage3.nifty.com/charmkobo/buresutukur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/06/24 21:21

透明ゴムは楽ですが、個人的には好きではないので紐で作ります。


ググれば出てきますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!