アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にすっぴんの方が好きって言われました。


大学二年生です。彼氏にすっぴんの方が好きって言われます。それって化粧が下手ってことでしょうか…?本当にすっぴんでいればいいんでしょうか?
わたしは礼儀だと思って化粧をしているのですが…。

A 回答 (7件)

男性には2種類いましてね。


①女性は化粧してなければダメと思う人と、
②化粧していても、素っぴんでもいいという人です。
③まれに、化粧はNGというのもいますが、それは特例ですし、彼はそれには該当しないと思うので、無視。

①前者は、化粧してないと、自分が馬鹿にされている(大切にされていない)ように思うようですよ。
で、そういう人は、化粧の下手な人なんて好きになりませんので、彼はそのタイプではないですね。

②後者は、すっぴんでもすっぴんでなくても構わないわけで、彼もそのタイプなんですが、どちらでもいいんで、化粧したときと、すっぴんで、どっちが自分の好みか、それでどっちにしろと要求(希望)します。
なので、彼がすっぴんがいいと言ったということは、あなたの化粧した顔とすっぴんで、すっぴんおほうが好きということですが、これは、
・化粧が下手
・化粧が下手ではないが、すっぴんのナチュラルな姿のほうがより好き
という両方の場合があって、どちらかというと、後者が多いですね。
要は、その女性が、すっぴん美人ということですよ。

なので

>それって化粧が下手ってことでしょうか…?
可能性はゼロではないですが、おそらく違う。

>本当にすっぴんでいればいいんでしょうか?
おそらくそれでいいと思います。あなたは、彼からみれば、すっぴん美人なんです。
ただし、すっぴんの美しさは、肌の滑らかさが決め手になるので、今まで以上に肌のお手入れは念入りにしましょうかね。
    • good
    • 2

男がすっぴんの方が好きって言う理由



・すっぴんの方が可愛いから
・化粧する子があまり好きじゃないから
・すっぴんだと自分の前で安心して晒け出してくれてるように感じて嬉しいから
・化粧した顔が綺麗で変な虫がつかないか心配だから
・すっぴんの方が純粋に女の子っぽくていい子に見えるから

本当に可愛いからとか、嫉妬とか、男心も複雑です(笑)
    • good
    • 3

遠まわしに褒めてるんだと思います。


どんな議題でもいいからとにかく褒めたいのです。
    • good
    • 0

化粧が下手という意味ではなく、メイクしていない素顔でも好きって事じゃないでしょうか。


社会人となればお化粧も礼儀ではありますが、男性はナチュラルメイクを好む人も多いですし、
一度ナチュラルメイクでデートしてみて、「今日はメイク変えたけどどうかな」って彼氏さんに聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 1

本当にお化粧が上手なら、化粧してることも感じさせずにすむのではないかとも思います。


でもまあ若いウチはお化粧なしでも十分勝負できる人も多いと思います。
年を取るとだんだんと皺とかシミが増えて、きめの細かさも無くなっていくのが普通なのでどうしても化粧した方がいいような気がする人も多いでしょうが。

>わたしは礼儀だと思って化粧をしている
ご尊顔が拝見できないのが残念ですが、こういう義務感でお化粧したらなんだかうまくいかないような気はします。

どうせするなら商売にするつもりで気合いを入れてお化粧しても良いのでは。

少々長すぎるのが難点ですが、私が驚愕した動画を一度ご覧ください。



https://www.youtube.com/watch?v=yxa4FHV-UG8

追伸
彼氏は少し口の利き方を覚えた方が良いように思います。
君にはコンタクトレンズは似合わないと言われたらすぐに別れましょう。
    • good
    • 0

厚化粧というかほんときっかりメイクして、アイライン引いて、ばっちりやってますって人よりは、すっぴんに近いナチュラルメイクの人のほうが好感ありますね。


しゃべるのもばっちりメイクの女性って話しかけにくい感がありますし。

化粧が下手とかそんな意味ではないと思いますよ。
肌がきれいだし、そこまで厚く化粧をする必要はないよということではないでしょうか。褒め言葉ととっておきましょう。\(^o^)/
    • good
    • 0

男の人ってそういう人多くないですか?



私は結婚してますけど私も付き合った頃からスッピンでいいんじゃない?って言われてます。

でもさすがにスッピンで出歩けないので化粧はしますけどね~。

普段どんな化粧をしてるかわかりませんけど濃い化粧嫌いな人は多いですよ!人それぞれですけどね。

スッピンでなくてもナチュラルメイクでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!