dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔の油症が、ひどい これに効く化粧水は

A 回答 (4件)

僕も油症ですが、化粧水はあまり使わないようにしています。


肌に合う、合わないなんてざらにあるので、牛乳石鹸をよく泡立てて洗顔するだけで油もさっぱり落ちて、
肌も突っ張らずもちもちした感じになるのでお勧めです。

それでも気になるのなら市販で売ってる「コーセー 薬用 雪肌精」をつかうことをおすすめします!
    • good
    • 0

肌の美しさで有名な佐伯チズさんが使っておられる化粧水を



私もAmazonで購入して使ってますが、

デキモノが出来なくなりましたね。

まぁ、私は、常にスッピンですから、化粧荒れもしませんが、、。

「佐伯チズ ハトムギ化粧水」で検索してみてください。
    • good
    • 0

脂性肌に関しては 外側からのケアは ほとんど意味がありません



 根本的に解決したのでしたら 体の内側に目を向けましょう
  食生活・睡眠・腸内細菌 ・・と。

 

ちなみに脂性肌もレベルが上がりますと 細菌の温床となり炎症がくわわったりして痒みを帯びてきたりします
  そうなるまえに 重曹洗顔をためしてみてください 化粧水なんていりません!

 手に小さじ1杯とる → 水をつけて手のひらでこする(ジャリジャリを溶かす)
   → 顔におしあてるようにつけていく(決してこすらない)

そうすると、20秒ほどで脂が乳化して 乳液状になります


 そこで水で洗い流すとさっぱり! そしてお肌はつっぱりません。
amazonで2kg850円くらいで売ってます (食用グレードの重曹にしてください)
    • good
    • 1

オルビスの緑色の化粧水や、高いですがバッサの美容液などがいいかもしれません



オルビスは全て油分入っていないのでとてもさっぱりしていいですよ!私も脂性なのでオルビスを使ってからかなり落ち着きました

バッサは高いのでサンプルで使っただけですが、美白効果もあったのでこれもおすすめです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!