電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーオークションに出品する画像なのですが、デジカメを持っておりませんので携帯から画像添付しているのですが、画面が小さく何度やっても大きくできません^^;ボーダホンのカメラ付携帯でパソコンはNEC LAVIEです。(XPです)。どうしたら画像が大きくできますでしょうか? 

A 回答 (4件)

こんばんわ。

私もデジカメ持ってない派です。
 が、2度ほど出品をしたことがあります。その時使用したのがやはり携帯のカメラでした(画素数もそんなに高くない)
 その時出品したのは、演劇のチケットとDVDプレイヤーでしたが、詳細情報には商品の状態について箇条書きし、且つ「携帯のカメラで撮影しましたので、詳細な事に付いては質問欄にお願いします」と断りを書きました。

hangu5さんが何をご出品なさるかわかりませんが、元の大きさの画像を添付して、あとは補足説明をされたら如何でしょうか?#2の方が仰るように、大きくするだけではかなり見づらい画像になってしまいます。

どうしてもきちんとした画像を掲載されたい場合は、使い捨てカメラなどで撮影し、写真屋さん等に置いてある機械でデジタルデータに変換するのは如何でしょうか?

以上、ご参考になれば幸いです。
    • 0

私も携帯カメラの画素数が気になります。

携帯カメラの大きさは小さいですが、大きさ自体はPCに取込さえすれば写真編集ソフト等で大きくできます。ただ元の画素数が小さいと拡大したときに粗が出ます。画素数によっては「なんじゃこりゃ~」って絵になってしまいます。

ただ、画素数が大きくなれば画像ファイル自体の大きさも大きくなり重くなります。そのあたりの兼ね合いもあると思いますが…。
    • 0

こんばんは。

携帯キャリアはどこをお使いでしょうか??

携帯からPCへの転送方法にもよりますが、
携帯側である程度、画像サイズの変更ができるので、
そちらを変更して試してみてください。

携帯で撮った小さい画像を無理にでかくしても、
かなり見にくい画像になってしまう可能性があります。
    • 0

カメラの画素数は?

• 0