【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

男性が、全く話したことが無いのに気になる人が居る時ってどんな行動を取りますか?
例えば、別々のお店で働いてて接点もあまりない場合など。
その前に話したことがなくても気になる人が出来たりしますか?

質問者からの補足コメント

• 私の説明不足だったのですが、わたしはショッピングモールの中にあるお店で働いていて、相手は別のお店の方なんです。働く階が違うので接点が無いのですがほぼ毎日私のお店の前を通ります。
    その時に私がふと顔を上げると毎回目が合うんです。
    お互いの職場に知り合いは居ませんm(__)m
    職場の人に上記の事を何気なく話してみたら私の事を気になってるんじゃないの?と言われ実際どうなのか不思議に思って質問しました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/28 00:24

A 回答 (2件)

話したことも無い人を好きになる(=気になる)ことは普通にあることだと思います。

要するに「一目惚れ」です。

まずは接点を作ろうとするでしょう。
一番は、その女性と同じ職場の知り合いがいるなら、その人に紹介してもらう。
そういう知り合いすらいないなら何かの機会に話しかける……ですね。
別々の店とはいえ「同じ会社」なわけですから関連が全く皆無というわけではないわけですし。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(__)m!
補足入れたので、読んで頂ければ幸いです…!

#1です。

なるほど同じショッピングモールの別のお店の人ですか。失礼しました。
しかし、まあ、何の接点もないなら、いずれかのタイミングで声をかけるしかないですよね。
ただし、そのタイミングは男性の正確にもよるでしょう。
少しチャラい人なら即日でも声をかけるでしょうし、自分の場合なら半年とか年の単位で考えます。
つまり、声をかけるのは一年後くらいになるかもしれない。
しかし、自分の過去を振り返ってみると「私がふと顔を上げると毎回目が合うんです」という瞬間を楽しんでいるという可能性もありますね。
そのまま声もかけないで終わったということもありました。
結局、何でもありみたいになっちゃいましたが、その男性が何か行動を起こすまでは「なんでもない」と考えるしかないでしょう。
それは明日かもしれないし、1年後かもしれないし、結局何も無い可能性だってあるわけなので。

でもは、あなたもその男性のことが気になるのなら、いっそあなたの方から声をかけてしまうという手もありますよ。
「おはようございます」だけでもいいじゃないですか。
彼はその一歩を踏み出す勇気が無いだけかもしれないのです。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、私も説明下手ですみませんm(__)m!

なるほど…
かれこれ2〜3ケ月は今の状態が続いてるので頭の中にハテナが詰まっていたのですがなんだか納得です。
私も少し気にはなっていたので、現状声をかけられるというわけではないので勘違いか…と少し思っていた方が良いですね(^_^;)
いつも私が仕事中に通ったり、相手は職場の方と歩いていたりするので中々声が掛けられなくて(^_^;)
でも挨拶くらいは今度声かけてみようと思います!
ありがとうございます!