激凹みから立ち直る方法

私(18歳)には4ヶ月ほど付き合っている彼氏(16歳)が居ます。 彼はV系が好きなため見た目はピアスが沢山開いていたり髪を染めたり軽く化粧をしたりと一見チャラチャラしてる印象が強いです。

ですが中身は純粋で優しくてそれなりの礼儀も持っている人なんです。

そんな彼なのですが高校を中退し中卒の現状です。仕事は足場の組み立て等をしているようです。

私の親はまだちゃんと会ったこともない彼を認めてくれません。見た目と学歴で全て判断されてしまい余りそういう子と付きあうのをやめなさいと何度か言われています。

だからと言って別れたくないので、彼に通信高校に通うのを勧めたほうがいいのでしょうか?やはり高校卒業まで持っていたほうが将来的にはいいですよね?

また、親に認めてもらうにはどう伝えればいいのでしょうか?

長文失礼しました<(_ _)>

A 回答 (3件)

見かけはどうであれ…主さんを本気で幸せにする姿勢があれば反対はしても認めてくれます。

どう伝えても今の段階では伝わらないと思います。
だから焦らず長く付き合って…親を認めさせるしかありません。
    • 0

もう少し気長に待つしかないのでは?彼氏がその足場組み立てをどれくらい続けられるかという問題もあると思うのでまだ会わせる訳では無いかと思います。

逆にね
    • 0

言葉でどう伝えても無駄でしょうね

人は先ずは外見で判断します
    • 0