アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直どうしたらいいかわかりません。 薬局勤務です その中の男の人と仲良しです。 自分に気があるのかということを聞かれた けど、
まだよくわからず保留中

私は入って3ヶ月満たないペーペーです。
相手は三年目

3ヶ月満たないのに
仕事もろくにできないのに、
そんなことしてていいのか。
色んな思いが交錯し、ためらいが大きいです。
すごく仲良しだけど正直好きかどうかすらはっきりわからないのです

私が何も言わないから俺は不要なのかと
言いたげなことを言われたりもしました

皆さんならどうされますか

A 回答 (2件)

どーゆーこと?

文章をもっとわかりやすく書いてくれるとありがたい。

つまりは3年目の人があなたに気がありアピールしてくるってことかな?
しかしあなたはまだ入って3ヶ月ということもあり気持ちの整理が追いつかない、といったところでしょうか?
「3ヶ月満たないのに
仕事もろくにできないのに、
そんなことしてていいのか。」
「私が何も言わないから俺は不要なのかと
言いたげなことを言われたりもしました」
申し訳ないですがこのあたりの文章が何をさしているのかわからないのでスルーさせていただきます。

憶測であなたの文章を私なりに判断しますのであなたの聞きたいこととずれてたら申し訳ないですが。
「まだ仕事に慣れていなくて余裕が無い」ということははっきり伝えた方がいいのでは?
自分の気持ちがわからないのに、焦ったところで答えは出ません。
もう少しゆっくり、職場の仲間として仲良くやっていきたいということを伝えてみてはどうですか?
    • 1

仕事場ですからねえ。

仕事に差し障りが無い程度の仲良しなら問題なですけど。
何も言わないから俺は不要なのかと、喧嘩を売ってますね。
取り敢えず、言いたい奴には言わせておいて、仕事に集中しましょう、そして早く仕事を覚えましょう。
そうすれば他人の雑談にも耳を傾ける余裕が出てきます。
もし、相手がもう一度その様な態度で来たら「私は、仕事を覚えるのに必死なんです、仕事のはなしなら
幾らでもしますし聞きます」とくぎをさしましょう。
    • 0