人生のプチ美学を教えてください!!

大学二年生の♂です。後輩の女の子で、わかりやすくめっちゃアプローチしてくれてる子がいます。サークル活動で知り合った他キャンパスの子で、出し物をしてくれた際に、僕が優しい言葉をかけたことがきっかけで惚れてくれたようです。それ以降、LINEのやり取りが毎日続いていて、性格がいいのでそれ自体は楽しいです。見た目もわりとタイプで、自分はあまり普段出会いもなく経験もないのでその子とキスしたりデートしたりはしてみたいです。実は、少し前に失恋したばかりで相手は年上で大分わがままな人だったので、全く違うタイプで気になるというか癒されるところはあります。

しかし、連絡を取ってると大分ネガティブな所があるというか、最初のLINEが「ブスのLINE押し付けちゃってすいません…」だったり、自虐的だったり少しプライドがなさすぎる所が見られます。LINEで少し注意したらそれは聞いてくれます。他の部分の性格は合うので嫌いじゃないです。ただ、本当に繊細そうでもし別れることになったらやばいんじゃないかという脆さは感じる時があります。

性格も趣味も合うし、何よりすごく想ってもらえているため元気付けられるので会いたいとは思います。見た目も、キスしたりパートナーとして求める部分はクリアしてます。
でも、相手は恋愛経験がなく、本当に計算がなく純粋すぎるのでもし中途半端に振れば可哀想すぎるというか傷ついてしまいそうです。
本当にまだ考え途中で、まず会ってゆっくり確かめたいと思っているのですが、自虐されるとかわいいと思ったよ、と言わざるを得なくなって言ってしまったり、後輩なので相談に乗ってると完全に脈ありと取られてしまっていると思います。LINEも毎日来るので、どう接していいかいつも少し迷います。こういう経験がないので、アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• >dremp様
    まだそれほど会った回数が多くないので、気持ちが追いつかないのが正直な理由です。しかし、本当に自分が褒めて欲しい内面の所を評価してくれていて、趣味が合うので振る理由は見当たらないんです。

悩んでいるのは、LINEのやりとりで自分を試そうとするというか、全力の脈ありサインにどう対応していいかわからないんです。

ちなみに、友達として、という話はまずしようと思います。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/06 15:53

A 回答 (6件)

まだ大学生なら付き合ってみればいいと思いますよ〜!別に結婚する訳でも、浮気でもないですし。

もしくは、付き合う前に貴方の思う自虐的な所の話を面と向かってしっかりしてあげればいいのではないでしょうか。タイプで付き合いたいけれど、自虐的な所が気になっている、自分を大事にしてほしい、自信を持って欲しいって伝えてあげたらいいと思いますよ。
    • 0

私が大学生の頃、2歳上の先輩から告白されました。

その先輩、今時珍しいというくらいに純粋で良い人でした。
本当に善良でね、下宿しながらバイトもしていた新聞販売所のお子さんが家出した時も、自分の単位がかかっているテストを後回しにしてそのお子さんを探しに行って、留年。
親に迷惑をかけた&自分としてはその学部を卒業できる器ではないと判断して退学。
女性関係もすごく奥手で、初めて付き合った女性とキスをした時に、「向こうから舌をいれてきたんだけど…」と、興奮と戸惑いと「そんな女性って普通なの?」と、先輩だろうが後輩だろうが先生だろうが、素直に聞いてしまうという…
そんな彼から告白されて即座に思ったのが、「怖い」でした。
自分がこの人に女の本性を見せることも怖いし、逐一周りの人の意見を聞かないと私と付き合っていけないんだろうなという彼の側面も怖いし、そんな彼の無垢な部分を傷つけるのも怖いし、そうやって付き合っても別れが見えている…怖い。
と言うことで、即座に断りました。

それから数年後、彼は、不倫でボロボロになった元同級生と結婚したんです。
しきりと、「悪い男に騙された可哀想な彼女」と言っていました。
それから1年も経たないうちに私に電話をかけてきて、
「ウチの奥さん、お風呂から出るとパンツ一丁でベッドの上に座って綿棒で耳掃除をするんだけど、それって普通なの?」
あーーーーー付き合わなくて良かった、と思いましたよ。

全ての人がそうとは限らないけど、”初めての”人への思い込みは激しいと思います。
最初の失恋で病んじゃう子もいる今時ですから、手を出す前に、あなたの素の部分を見せてみれば?
彼女が本当に繊細かどうかくらいは分かるかもしれません。
    • 0

さるこ様、おはようございます。

彼女のことは概略わかりましたが、あなたの彼女への気持ちはどうなんですか?
そこ次第でしょう。
質問文を拝読している限りでは、
>その子とキスしたりデートしたりはしてみたい
>気になるというか癒される
>性格も趣味も合うし、何よりすごく想ってもらえているため元気付けられる
>見た目も、キスしたりパートナーとして求める部分はクリアしてます。

なんか、好きではないけれど、女性のレベルとしてそこそこ高いので、付き合ってみてもいいかな、みたいな感じですね。
正直、好きでもない相手とつきあって、いいことないですよ。
相手が純真とか繊細とか計算がないとか、そういうこと抜きにしてもね。

ましてや、ふったときのことが気になるなら、なおさらです。
付き合って、あまり好きになれずに、いつもふることを考えていたのでは、交際しても楽しくないどころか苦痛ですよ。

もちろん、あなたの判断ですから付き合いたいというなら、止めはしません。
でも、私の意見として、あわてなくていいのではないかと思います。
とりあえずは今のままでいけるところまでいけばいいのではないでしょうか。

ただし、彼女がどうしても白黒決着つけたそうならば、
「あなたのことは好きだけど、まだ、付き合いたいと思うほどではない。
もう少し友達として一緒にいよう。お互いもっと好きになったら、また考えよう。」
とでも言ってみたらどうでしょうか。
この回答への補足あり
    • 0

>悩んでいるのは、LINEのやりとりで自分を試そうとするというか、全力の脈ありサインにどう対応していいかわからないんです。

私もよくわからないので、たいしたコメントはできませんが(ごめんなさい)、
①押し切られて付き合う
②あまりしつこいと、冷めちゃうよ、今は友達としてしか考えられない、と水をさす
③熱烈なラインはとりあえず無視(軽くいなす)、普通の内容だけ返信する
のどれかでしょうね。
    • 0

その後輩さんが自分にフラれたら‥とまで考えるあなたは優しい方なのですね。

まずはあなたがどうしたいか、ではないですか?
後輩さん的にも、あなたが優しいから全て自分に合わせてくれていると感じてしまったら辛いのではないでしょうか。だから不安になって、脈アリかどうか確かめるようなメッセージを送るのではないですか?

私自身、彼氏にアタックしていた時期には脈アリかどうか確かめるようなメッセージを送り、思った通りの答えが返ってこないと落ち込んだりしていましたよ。(だからって諦めませんでしたが‥)

ですが本当にあなたのことを好きならそのうち告白してくると思いますし、もしその時期が早くてあなたが乗り気でなかったらその時は正直な気持ちを話してみてはいかがですか?「早いと思うけど、気になっている」と。

そんなお互いのもやもやは恋愛には付き物ですから、正直な方には正直な気持ちで向き合ってあげてほしいと思います。
    • 0

女の子は純粋で良さそうですね。

付き合ってもいいと思います。
やはり付き合ってみないとわからない部分はありますからね。

それでもし辛くて別れたくなったら
さりげなく急でなくて少しづつ離れていけば大丈夫です。

女の子は実は強いので大丈夫です。
かえって男の子の方が弱いんです。
    • 0