これ何て呼びますか

こんばんは
最近、あなたが、美味しい!と、はまってるスィーツ何かありますか?
私は、ヨーグルトです。
もともと、食べる感じではなく、飲むヨーグルトの方が好きだったんですが、今頃、マシュマロヨーグルトに、はまってる感じです(少し、遅いのかしら?)
プレーンヨーグルトを、美味しく残さず、頂ける感じが好きです。
料理でヨーグルトを使っても、残ってしまう感じだったんですが、デザート感覚でさっぱりと、たくさん食べれちゃうマシュマロヨーグルトと、ヨーグルトシャーベット、どっちも「美味ですぅ~(^O^)」
それと、もうひとつ、「フランスの洋菓子のカヌレ」は好きですか?
多分、好き好きだと思うのですが、食べた事のある方、感想を聞かせて下さい。

A 回答 (5件)

寒天ゼリーはオレンジがすき(^u^)。

カヌレって家で作れるんですねぇ。すごいですね。スィーツっていうか、一時期森永のチョコボール(キョロちゃん)よく食べてました。暑くなってきて、チョコはどうもねぇという感じです・・・・・・。セブンイレブンの小さい△のチーズケーキ、知ってます(^v^)。美味しそうですよ。まだ食べてないからわからないけど。美味しいお菓子作ってくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^○^)
オレンジなんですね。
うちの旦那も、みかんたくさんのゼリーが好きですよ(^O^)/
やっぱ、チョコボールは、キャラメルでなくて、ナッツですよね~
時々、みょうに懐かしくて、チョコボールやアポロを買ってしまいます。
セブンのチーズケーキ色んな種類があるんですね。
買ったんですけど、母のおやつになりました(^_^;)
私は、マンゴープリンを食べました(^_^;)
また、今度買って食べてみます(=_=)
お休みは、あと2日あります。
今日は、お菓子作りは出来ませんでした。
明日か、明後日か、作れるといいのだが・・・
回答ありがとうございます(^○^)

お礼日時:2016/07/16 22:04

タヌキさんおばんです



最近はケーキ屋さんのクッキーにハマっております

近所の名もないような店ですが、良心的な価格で満足出来ます

奮発する時はフロインドリーブまでスッピンで買い物に出掛けます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばんでなく、お姉さまのタヌキです。
おぼんこぼんのタヌキでもいいです。
ケーキ屋さん、私めったに行かないんですよね~
先日、カヌレを目当てに、2日続けてケーキ屋さんでケーキを買いましたが(^_^;)
家のものは「めづらしぃ~!」(@_@;)と、お目目をくりくりしてました。
チーズケーキとか、ムースとか、タルトとか、あっさり、サクッと少な目の小さなサイズが好物です。
私以外の家の人は甘いもの大好きですけど・・
私、作る方が好きなので(^O^)/
クッキーも得意です。
3連休はクッキーも作ろうかな?
すっぴんは私も得意です(笑)
休みは、すっぴんで外食します(^_^;)
ほんとは、お化粧した方が、少しだけ、べっぴんさんになるんですけどね(えへへ)
いつも回答ありがとう。
日射病には気を付けてね!(-"-)

お礼日時:2016/07/13 20:28

セブンイレブン&ヨーカドーに売っている、小さい三角のチーズケーキ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^○^)
チーズケーキですか?
私は、よくヨーカドーに行くんですが、今度見て見ます。
セブンイレブンも、よく行きますよ。
明日、仕事前に覗いて見ますね。
チーズケーキを作る気になって、買い物に行ったのですが、
肝心の、クリームチーズが、おつまみ用のものしかなくて、あきらめたこの間・・
行きつけのスーパーで、買って来て作ろうと思います。
もうすぐ、3連休ですから(嬉)
私のチーズケーキ美味しいんですよ!
回答ありがとうございます(^O^)/

お礼日時:2016/07/13 20:17

こんばんブゥ



子ブたんは、最近あちゅぃので、わらびもちにはまっているですブゥ

あと、たんたんさんが作った、落とし穴にも嵌ったですブゥ

あっちゅぃけど、からだをこわさないようにしてくださいブゥ

では、子ブたん、おやすみブゥ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちぶぅ
タンタンさんは今日は仕事が休みで、家でゴロゴロしています。
しかし、もうすぐ、こわいこわい歯医者さんに行く予定です。
こぶたんも、ついでに連れて行ってあげます。
待ち合わせは、いつもの裏山の落とし穴の前です。
落ちずに上手に待ってて下さい。
買い物にも行くので、これにてしちゅれい致します(=_=)
わらびもちみたいなお腹を丸出しにして寝冷えしないようにして下さいね。
回答ありがとう(=^・^=)

お礼日時:2016/07/13 13:17

わんばんこ(^v^)。

寒天ゼリーとスティックタイプのチーズケーキです。カヌレ、食べた事あります。ずいぶん前なんですけど・・・・・・また流行ってるんですか?どうだったかなぁ・・・・・・忘れちゃった 笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^○^)
寒天ゼリーですか?
何味が美味しいですか?
スティックタイプのチーズケーキかぁ(-_-メ)
美味しそうですね。
つい、パクパクたくさん食べれちゃいそうです(^_^;)
カヌレを作ってみようかと思ってました。
作る前に試食しようと、買って食べたんですが、個性的だったんですよね。
母の口には合わず、息子も「まぁまぁ」
私は、「外が香ばしく、中は、しっとり・・」
少し苦みもあり、甘さは少ない感じでした。
手間がかかりそうな感じなのに家の人達の反応がイマイチなので
作るのやめようかな・・なんて。
ネット検索すると、美味しいと出てるんですが。
母の好みではなさそうで・・
みなさんは、どうかなぁ~?
と聞いてみたくなったのです。
忘れたんかい!(笑)
回答ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2016/07/13 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!