アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が忙しい彼女に同棲をしようというつもりです。
皆様のご意見を聞かせてください。本気で悩んでいます。

付き合って2か月です。
彼女は24歳私は26歳です。お互いデザイナーという職種についています。
付き合って1か月目は私が彼女の家に土日に遊びに行っていました。
彼女はもともと仕事以外にもデザインの勉強やセミナーやデザインの大会に
出場し、結果を残しているような年下ですが人としてデザイナーとして尊敬できる人です。
2か月目は彼女が仕事・別の会社を起業するメンバーに参加・大会決勝に向けての準備で
平日も土日も会社から0時に帰宅、午前3時まで上記の業務を行っていました。
もともと私たちはお互い毎日でも会いたいと思って付き合っていましたが
2か月目は私との連絡もほとんどせず電話もなかなか出なくなりました。
辛くても仕事が大好きで忙しくなるときは私より仕事を優先するといっていましたし、
私も忙しくなるとそうなってしまうことが過去にあったのでその気持ちはすごい理解できましたので了承しました。
1か月間私はたまに返ってくる返信に応援と体の心配気分が紛れたらと音楽を送ってあげることしかできませんでした。
もどかしくなり、彼女の駅まで朝行って栄養ドリンクを渡してすぐ会社に向かった時も一度ありました。
その時は彼女は喜んでくれたので嫌われているわけではないと思います。

この1か月彼女は仕事を入れすぎて明日着る服がない・疲れて心療科に行くということのありました。
しかしそれを彼女は私が知ったのは後のことで愚痴も何も言ってはくれません。
こればかりは言ってもらえるような男になるしかないのかもしれませんが・・・
来月から彼女はまた起業プロジェクトのメンバーとして半年から1年参加するようです。
メインの仕事も決して楽な仕事ではありません。
しかしこのままでは彼女が頑張り過ぎてダメになってしまうのではないかと本気で考えます。
私も彼女の年の頃はデザインが大好きで周りの人にも恵まれ、仕事とはまた別のデザインという二足のわらじを履いていたことがありましたから今がとても楽しいという気持ちもわかります。
だからこそ今の彼女は危ないと思ってしまいます。

私が毎日会いたいというわがままもありますが、彼女の家で一緒に住んで半年から1年は家事をすべて引き受け彼女のサポートに回りたいと考えています。
もちろん私も仕事で泊まり込みなんてザラにある業種なのでなかなかうまくはいかないかもしれません。
それでも今私が彼女にできることはこれくらいしかないと思ってしまいます。
彼女には気を使ってしまうとか仕事に集中できないかい無理とか言われるかもしれません。

今度彼女にあったらこの気持ちを伝えようと思いますが、これは私の我が儘なのでしょうか?
別れたくはありませんが別れた方がいいのでしょうか?
私は今の彼女と付き合う前に8年間付き合っていた彼女がいました。
その時にはこんなに悩みませんでしたし自分がこんなに彼女を大好きになるとは思っていませんでしたので自分でも戸惑っているところがあります。

しかし真面目に結婚も考えておりますしそれも交際2か月で伝えた方がいいのでしょうか?
逆に負担になってしまわないでしょうか?

皆様のご意見を聞かせてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

彼女の性格によります。


私だったらですが、家に大好きな彼氏がいるとなると、忙しい自分は彼のために何もしてあげられない感に苛まれます。負担と言うよりも自分への罪悪感から、彼との時間を作るために何かを諦めると思います。
軽く話してみるのはいいかもしれませんが、説得するのは辞めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ジャブ入れてみます笑

お礼日時:2016/07/13 19:29

一緒に過ごしてきた時間を考慮すると、同棲はまだ時期ではないように感じます。



昔、2年ほどお付き合いした時点で半同棲をしましたが、1人になりたい時間は必要でした。半同棲なので自分のアパートに帰ったり、帰ってもらったりしました。

仕事が忙しいときは尚更です。
    • good
    • 5

たった2か月といっても、過ごした時間が何時間くらいですか?てくらいのものですね?


まだ見せていない面、見せたくないプライバシーがたくさんある時です。
恋愛の時間をもっと持つべきです。
主夫にでもなりたいと聞こえますが、なんだかもう隠居したみたいな
印象です。

カノジョは仕事のことで楽しくて忙しいので、彼がご飯つくってまっててくれても
それって、あまりいい方向に行かない気がします。

そのうち、僕も仕事で忙しいとか思い始めるとき、彼女にあれこれサポートを
望むときも来るでしょう。

現体制からスタートすると、将来はお互い勘違いということで、
おわりそう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています