私は27ですが、この春新人で入ってきた女の子と付き合っています。
その子は20なので、私と7歳離れています。

友達は私のことをロリコンだというのですが、別に私はその子が若いから
付き合っているわけでもなく、さらには少女が好きというわけでもありません。

芸能人とからなら20以上離れた人と平気で結婚とかしているのに、
どうしてこんなことを言われるのでしょうか?

いくつ以上離れるとおかしいと思われるのでしょうか?
それにそもそもロリコンってこういう意味なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

まわりに13歳としの離れたご夫婦が2組います。


さすがにダンナさんのほうは周りから「犯罪や~」と言われてましたが
べつに非難されてるわけでもないので
本人も気にしてなかったみたいですけど。
べつに27と20ではびっくりするほどのことでも
ないような気がするんですがねぇ....私は。

みんな、うらやましいんですよ、きっと。
「へっへ~ん、いいだろ~~うらやましいかぁぁ!」くらいの大きな気持ちで
聞き流しておいてはいかがです??
ちょっと「彼女若い自慢」なんかもオマケに言ってあげたら?
「やっぱさ、肌が水をはじく感じ!」とか。
(う、うらやましいかも....)もうおばちゃん。
    • good
    • 0

こんにちは ヽ(^▽^@)ノ 


貴方が27で彼女が20・・・全然ロリコンで無いとワタシも思います(^^
ワタシが20の時の彼氏は30才でしたし(^^;
ちなみに今は11コ上です ニャハハ (*^▽^*)
個人的な意見を言わせていただけたら、ワタシは10才くらい歳の離れた人とずっと付き合ってきています。
間違えて(?!)1つ上のヒトと付き合ったときは、違和感などが全開でしたし・・・・(苦笑)
皆さんが意見していらっしゃるように、羨ましさからくるタダのひやかしではないでしょうか? 20で少女と言うのも・・・(^^;;;
17才の時付き合ってた、26才のカレは相当に冷やかされてたようですしネ。

歳の差なんて全く気にする必要は無いと思います。
まわりの人間がどう思おうと、こと恋愛に関しては当人同士が分かり合えてるのならなおさらだとワタシは考えています。
そんなこと気にせず、彼女と一緒に過ごす時間を大切にしてくださいね♪
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。
    • good
    • 0

こんにちわ( ^.^)( -.-)( _ _).hiro22さんの質問文を見て


「~~え・・そんなことないじゃん」と率直に思いました。
きっとお友達は若い彼女を持ったあなたに対するヒガミだったのでは?
年齢って聞いて初めて分かるようなものではないですか?
でも、男の人が極端に年下の女の人とお付き合いすると、ロリコンとか言われてしまうのもヘンですよね。だったら、逆に女の人で極端に年下の男の人とお付き合いしたらなんていわれるのかね。
気にしな~~いで素敵な恋愛してくださいよ。
    • good
    • 0

この「教えてgoo」(または「OKweb」)を見ていますと、年齢差に関する質問がよく見受けられるような気がします。

で、この年齢差に関する魔法の公式をお教えしようと思います。それは

Y≧(X÷2)+7
(Yは女性の年齢 Xは男性の年齢を示す)

この式は出典は忘れましたが、いわばナンパに生涯を捧げたような男性が自分の経験から割り出した式なんだそうです。つまり、これは男性側から見たものですが、女性とおつきあいをするにあたって、あまり年齢差があると生活感覚や身体状況などやはり釣り合わないことがあるようで、自分の年齢に対する女性の年齢の下限を示すそうです。この下限年齢を大幅に割り込むような女性としかつきあえないようですと、いわゆるロリコンにあたるでしょうが、hiro22さんの場合はこの範囲内に入っています。

下でいろいろとお答えになっておられる方でも単なる年齢差ではなく、そのときの男女の年齢を考慮すればほとんどはこの式の範囲内におさまっていると思えるのですが・・
    • good
    • 0

ロリコンの「ロリ」とはウラジミール・ナボコフの小説「ロリータ」から来ているわけですが、この小説中には主人公の記した少女愛の定義らしき文章が存在しますので、ちょこっと引用してみます(笑)



「少女は九歳から十四歳までのあいだ」
「少女と男とのあいだに(略)一般的には三十年から四十年の年齢のひらきが必要」
●ロリータ - ナボコフ:大久保康雄訳 / 新潮社版

との事ですので、hiro22さんはおよそ全くロリコンではありません。
医学的にはまた違った定義があるのかもしれませんが、少なくとも原典では上記のように記されていますので、友達に解説してあげましょう(^^;
    • good
    • 0

この質問見て「えぇ!なぜロリコン???」って思いました。


私の両親はhiro22さんと同じ7つ離れています。
私の友達(22歳)なんか9つ上とかもっと年上の人と付き合っている人もいます。
と、いうよりロリコンと思うほうがおかしい。
いいカップルだと思うのですが・・・。

だって20歳で社会人ってりっぱな成人でしょ?
私の周りの友達もみんな年上ばっか付き合ってますよ。しかも2、3つ上ではなく5つ以上離れてます。

安心してください。
    • good
    • 0

私もkenkenkentさんと同じ意見です。


20歳過ぎた人に「ロリコン」という言葉は
年齢差があろうとなかろうと、
当てはまらないんじゃないでしょうか。
ちなみに私のところは彼氏38歳、私26歳で12歳の年齢差がありますよ。
同じ干支です(笑)
    • good
    • 0

甘い甘い。

俺なんか、27歳の時に付き合ってた彼女、
最初が18歳で、その次は15歳だったよ。
別に、若いから付き合った訳でもなく、
付き合った女の子が、たまたま若かっただけ。

そもそも、20歳を過ぎた女に『ロリコン』と言う
呼び方はしないのが正しいんじゃないかな?
    • good
    • 0

安心してください。


全然ロリコンではありません。

しいていえば、あなたが、13ぐらいの娘とつきあえば、
ロリコンといえるでしょう。
    • good
    • 0

hiro22さん、こんにちは。


お友達は、若い彼女と付き合いだした貴方が、ちょっと妬ましいから
言ってるだけで全然、気にしなくていいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誰にも理解されない悩みの解決法・その糸口

人に話しても理解されないような悩みなんかはどうすればいいでしょうか。
人に話しても、他人がなかなか自分と同じような体験をしてないから、曖昧なことばかりしか言われなくて、ネットなんか見ても、自分と同じような悩みを持っている人が皆無の状態で、解決の糸口が見られず、教えてgooで相談しても、なかなか解決されない悩み・問題というのは、やっぱりどうしようもないのでしょうか。
克服しようと必死こいて足掻いても、所詮は蟷螂の斧でしょうか。
悩みは忘れるべきでしょうか。
でも、距離を置いたくらいで容易に忘れられるような悩みなら、そもそも悩みの対象にはならないのではないでしょうか。

どう思われますか。
こういう抽象的で達観した質問の方が、案外、簡単に解決されるかもと、藁にも縋る思いで相談してみます。
なんでもいいです。
アドバイスを下さい!

Aベストアンサー

こんばんは。
type19さんの悩みはtype19さんだけのものでしかないでしょう。
所詮、人は自分自身の人生しか歩めないということだと思います。
この世にtype19さんは唯一の人なのでそのことで孤独を感じても仕方がありません。
type19さんがどのような問題で悩んでいても、その問題を大きくするのも、小さくするのも貴方自身でしょう。
悩みは忘れられないと思います。
それと距離を置くのも不可能な場合もあります。
私ならということで以下の方法を書きます。

1)悩むことから逃げる、頭や心を支配するような事を見つけ没頭する。
2)価値観の転換をする。悩みから学ぶ。過去は変えられないので事実を教訓として甘んじて生きていく。
3)諦めるという事を知る。一般的に諦めることは悪いことのように思われがちで頑張ることを良しとされていますが、私は人生は諦める(受け入れる)事が上手い人のほうが幸せに成れると考えます。
4)悩みを解決するときの考え方として、欲に対する執着心を捨てる。その訓練をする。欲を小さくするように自分をコントロールする。
5)自分の心の動きを客観的に見る、感情に溺れないように自分を俯瞰して見はる。感情に溺れそうに成った時には主観ではなく俯瞰する。冷静さは人を救います。

*最後に、type19さんのお悩みを知る由も無いですが、どの様な悩みでも、type19さんが抱えるに相応しい人だからその問題が発生したということでしょう。
自分の弱さ、というより人間としての弱さ、愚かさ、どうにも成らないことへの執着の宥め方などを学ぶ時期なのかもしれません。
人は、喜びや、痛みや、悩みからしか学べないこともあります。
解決し無くてもそのことから学べればその悩みはtype19の財産になれる日が来るでしょう。

こんばんは。
type19さんの悩みはtype19さんだけのものでしかないでしょう。
所詮、人は自分自身の人生しか歩めないということだと思います。
この世にtype19さんは唯一の人なのでそのことで孤独を感じても仕方がありません。
type19さんがどのような問題で悩んでいても、その問題を大きくするのも、小さくするのも貴方自身でしょう。
悩みは忘れられないと思います。
それと距離を置くのも不可能な場合もあります。
私ならということで以下の方法を書きます。

1)悩むことから逃げる、頭や心を支配す...続きを読む

Q一回り以上年上の彼氏がいます私が20歳、彼氏が33歳なんですが、一回り以上年上の彼氏と付き合った

一回り以上年上の彼氏がいます

私が20歳、彼氏が33歳なんですが、一回り以上年上の彼氏と付き合ったことがある方、教えて下さい。

えっちをする周期はどれくらいですか?
あと、体位はどんなのをしますか?


もうひとつ、彼氏さんは一回り以上年下の彼女と結婚を前提に付き合っているのでしょうか。
私は結婚願望がなく、付き合う前から 結婚はまだしたいと思わない、ただいい人がいればね、と話していたのですが、、、
相手は年齢も年齢なので 、もう結婚を考えているのか気になりました。


ご精読ありがとうございます。
解答お待ちしてます、よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>えっちをする周期はどれくらいですか?

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことです。当然、別れますよね。ささいなことでね。
 本能が達成したのですからね。あとは、都合の良い女にしていくだけです。
あとの、2割はそれでもスキか?都合の良い奥さんになったかでしょうね。
女の子は、行為の時にあるホルモンがでるのだそうです。子育て中もですがね。
「オキシトシン」っていうものですよ。だから、行為を続けるものだそうです。

事実も、占いも統計学。自分に都合の良いように信じたいものですよね。
いまさら、ですが、客観的に見てほしいので最近、知った事実を記載しますね。

>結婚を考えているのか気になりました。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「スキ」もですが、気付かないですね。


*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
 褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は「0」じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

ピアピンさんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)  てことだと思います。

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
ピアピンさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。ネットで聞かないで、対等な関係作って聞けばいいんですよ。
  年齢や性別・収入は差であって、対等な関係は子どもでも作れますよ。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)


でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもピアピンさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。LOVEで結婚したほうが良いんですよね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477


いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。本来の「意味」忘れないでね。
「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れてその、言葉や行為に
酔ってるだけのような気がします。振り回せれてるとも思います。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキかよーーーく考えてね。
形容詞で好かれても仕方ないですよ。結婚は素顔の生活。素の生活だからです。形容詞では続かないですよ。
ゲームするのは、面白くて楽しいです。勉強にはなりません。本当の「素」見つけるのは困難な時代ですよね。

他の人の回答にこんな指摘有りましたので、紹介しておきます。30歳以上の男性にとって、20代過ぎの
女の子は、ご馳走です。そりゃ、大事にしますよ。そういう面も考えてね。wdも10歳下の子と34歳で
結婚したけど、相手の女の子も行為を重視してたけど、なぜかしなかったです。5ケ月半くらいで結婚しました。
経験も豊富で、ホントにきれいな子でしたけど、ブスって言ったりいろいろ、ひどいこと言ったけど、
結婚できましたよ。!!!が多いと結婚するみたいかな。

行為って24H365日は出来ないから、もっと大事な部分に目を向けて付き合った方が
良いと思うし、それが、結婚っていう、愛のゴールの近道だと思います。
wdは結婚してから、本当に、恋愛をしていきたいって思いますよ。

結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。男にとっての美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>えっちをする周期はどれくらいですか?

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことです。当然、別れますよね。ささいなことでね。
 本能が達成したのですからね。あとは、都合の良い女...続きを読む

Q悩みは解決してなくても悩まなかったらOKですか??

悩んでいます。例えば友達が少ない、とか、読書をしても内容が良く理解できないとか、昔の記憶が無いとか、色々な悩みがあるのですが、それを悩みだと思わなければ悩み自体解決していなくても問題ないのでしょうか?上記で書いたこと以外にも悩みが多すぎて潰れそうなのですが、「大したことないじゃん」と考えれば良いというか、要は気の持ちようということなのでしょうか?みなさんは悩みがある時どのように解決していますか?

Aベストアンサー

人間誰しも悩むものだから、そんなに真剣にならなくても大丈夫だわ。
悩むくらいなら、自分の考え方を変えればいいだけ。
・友達がすくない
  少なくても理解ある友人ならそういう人を大切にすればいいこと。多い事がいいことなのか?
・昔の記憶がない?
  人間記憶するには、古い記憶を捨てるという生き物です。記憶がなくてもこれからを大切に生きていけばいいのでは?過去をみたところで、所詮懐かしむだけの話。

自分はあなたの様に悩む事が多かったけど悩む事自体が時間の無駄だと気づき、これから自分はどうしたいのか、後悔だけはしない生き方をしようと考えてますよ。
ポジティブな考え方のくせをつけると、不思議と悩まなくなります

Q今、遠距離で付き合っている彼女がいます。 私は20で、彼女は18です。 一度離れたのですが、また復縁

今、遠距離で付き合っている彼女がいます。
私は20で、彼女は18です。
一度離れたのですが、また復縁してなんやかんやでもう9、10ヶ月目くらいです。
その彼女と昨日電話をしていたのですが、その時に毎日電話するのやめて2日に1回にしない?と提案みたいなことを言われました。今まで毎晩寝る前などに電話していたのですが、最近になって毎日電話をするというのがしんどくなったそうです。でも私は遠距離というのもあって普段からなかなか会えるわけでもないし、私自身が自分でいうのもあれですが寂しがりなほうで、毎日でも声を聞いていたいし連絡をとっていたい人なのでそれは嫌だと言いました。そもそも遠距離なのに連絡頻度が落ちてしまうということに不安だったり色々感じるものがあります。もともと彼女は、LINEをめんどくさがったり、電話も私とは今まで毎日してくれていましたが、本当は苦手であまりしないほうだと言っていました。それでも毎日楽しそうにしていたし何度か毎日電話してるのは嫌ではないかと聞いたことがあるのですが、その時は嫌じゃないと言っていたのでそこまでしんどいと思っていたということが伝わってこなかったのですが、しんどかったって思われてたのかと思うとちょっとショックでした。
正直私はこれからも毎日電話したいです。単純に好きな人の声が聞きたいという思いもありますし、落ち着くからいうのもありますが、あと一ついうと彼女は過去に浮気をしていて、それもあってなんとなく私と連絡を取らない日があるというのが私からすると不安で、私と連絡をとらない日に他の人と絡んでるのかなとか変に心配してしまって不安に駆られてしまうからというのもあります。けど彼女が毎日しんどいと思いながら電話してるのかと思うとそれも嫌なので、一度彼女の考えを受け入れるよと言ってみました。でもそれだと私だけが辛い思いをして我慢することになるし、損得までいかずともフェアではないなと思ったので、彼女に私だけが我慢すればいいのか、私が辛くなる分どこかで埋め合わせみたいなことをしてくれるのかと聞いたら、何も言わずにしばらくしてじゃあ毎日電話でいいよ。と言ってきました。こう言われたら言われたでこちら側もうーんとなってしまって、お互い気分が晴れない、納得しないうちに昨日は電話を終えました。彼女からこのことを提案してきたので、仮にもしこれから2日に1回になったのだとしたら彼女だけがいい思いすることになるので、私のその辛さの分なにか考えてくれているのかと思ったのですが自分のことだけしか考えていないみたいでした。正直私からしたら毎日LINEだってしていたいくらいだし、電話だってしたい(なにかしらコミュニケーションをとりたい)ので2日に1回となったら本当に辛いです。結構前にも彼女に電話はいいけどLINEを毎日するのはしんどいと言われたので、しぶしぶ必要最低限の時しかLINEもしてきませんでした。でも彼女に辛い思いをしてほしくないし、このまま我慢をさせて彼女に冷められてしまうというのが1番怖いです。なので明日また電話をして改めてこれから2日に1回にしようということを伝えようと思います。そんなに我慢するのが嫌なら別れればいいのではないかと思われる方もいると思いますが、彼女のことが大好きなんです。なので別れるということだけは避けたいです。ただなんかこのままだと私ばかりが我慢をしているような気がして辛いし、正直納得はいっていないです。。
ほんと恋愛って上手くいかないなってつくづく思わされました。笑
皆様ならこのことについてどう思われますか?私がこのままおとなしく受け入れればよいとお思いになるのかどうかや、客観的な意見が聞いてみたかったので質問させていただきました。私の我慢一つでこれから関係が続いていけるのならさらに妥協したほうがよいのでしょうか。ずらずらと長文、乱文になってしまい申し訳ございません。分からない部分があれば言っていただけると助かります。皆様からのご意見お聞かせください。

今、遠距離で付き合っている彼女がいます。
私は20で、彼女は18です。
一度離れたのですが、また復縁してなんやかんやでもう9、10ヶ月目くらいです。
その彼女と昨日電話をしていたのですが、その時に毎日電話するのやめて2日に1回にしない?と提案みたいなことを言われました。今まで毎晩寝る前などに電話していたのですが、最近になって毎日電話をするというのがしんどくなったそうです。でも私は遠距離というのもあって普段からなかなか会えるわけでもないし、私自身が自分でいうのもあれですが寂しがりなほう...続きを読む

Aベストアンサー

本当に彼女が大好きなのですね、とても相手のことを
想って心が揺れ動いているんだなと思いました。

これを言うと気を悪くするかと思いますが、あえて・・・。
性格的にあなたが女性、彼女が男性な気がします。
彼女の以前の行いがあるのかもしれませんが
LINEをしたがる、連絡がこないことを悩むのはむしろ女性。
面倒に思うのは男性だからです。

別れることはないと思いますよ。
周りで遠距離から結婚まで行き、仲睦まじくのところもあるので。

ただもう少し、彼女のことを考える時間を減らしましょう。
学生さんか社会人かはここでは読めませんが、公的なことを
考えなくてはいけないことはあると思います。
せめて日中ぐらいはそちらに集中しましょう。

また遠距離のコツですが相手を拘束しないことです。
会えないから「どうしてるのかな」と不安になるのはわかります。
けれど年中、ベッタリされていては距離があっても相手の
心は冷めると思います。もう少し彼女自身を信じてあげましょう。
信じていてばそこまであなた自身も苦しまずにすみます。

『男は船で女は港』と言いますがあなたの場合、逆かも。
でもそれはそれでバランスが取れていると思います。
彼女を手のひらで転がしてみましょう。年上なのですから。

もっと心をおおらかに、思いやりがあるのですから
何も怖がることはないですよ。頑張って!

本当に彼女が大好きなのですね、とても相手のことを
想って心が揺れ動いているんだなと思いました。

これを言うと気を悪くするかと思いますが、あえて・・・。
性格的にあなたが女性、彼女が男性な気がします。
彼女の以前の行いがあるのかもしれませんが
LINEをしたがる、連絡がこないことを悩むのはむしろ女性。
面倒に思うのは男性だからです。

別れることはないと思いますよ。
周りで遠距離から結婚まで行き、仲睦まじくのところもあるので。

ただもう少し、彼女のことを考える時間を減らしましょう。
学生...続きを読む

Q悩み事の解決方法について、質問です。

悩み事の解決方法について、質問です。
例えば、ある悩み事が頭の中で解決しても、周りの日常(悩んでいた時に、悩み苦しんでいた対象だった出来事や物や人)が変わっていないと、現実は変わらないんだ、と思い、もとの悩み事が再燃することが此の頃よくあります。
どうすれば、切り替わり、前向きに進めますか?
言葉表現が稚拙ですが、どうかお願いします。

Aベストアンサー

無理に切り替える必要はないです。
過去が過去になってることに気づけば少しずつ気持ちは遊離していきます。
ただ、悩んだこと自体が解決を見てなくて、単に忘れただけだと再燃します。それは時間をかけながら解答を見つけていくしかないですが、ずっと同じことを考えてると心が疲れるので、すぐに解決できないことはときどきに留めておき、心の健康を保つように気をつけてください。
それと悩むというのは、理解できない、解法が見つからないという意味ですから、理解を目指すことです。理解することで諦めがつくこともあれば、コントロールする方法が見つかることもあります。

Q20歳以上の男女がある程度の期間(半年以上)付き合うということは、ほぼ

20歳以上の男女がある程度の期間(半年以上)付き合うということは、ほぼ100%のカップルでセックス(最低一回以上)は行われていますよね?


もちろん避妊しての話ですが・・・社会人、大学生は問いません。

Aベストアンサー

私は21から23までの間、年上の人と付き合っていましたがいまだに処女です。
世の中にはこんなカップルもあります。
友人たちはしている人が多かったですが、やはり中には長く付き合ってもまだ…という人もいました。

Q宝くじ一等であなたの悩み何割解決しますか?

世の中金ですべて解決できるわけではありません。

でも、もしあなたが宝くじで3億円当たったら・・・

ご近所とのトラブルなんて、別の場所に好きな家を建てて引っ越したら解決です。

旦那の浮気?
え~い!旦那に2000万も渡して、離婚しちゃえ!!

職場の人間関係?
もうそんな仕事やめて、明日から不動産収入で生きていきましょう。

こんな風に解決しちゃいますか?

それとも・・・

「彼女は資産数十億のお嬢様。彼女は金や物で釣れるような人じゃない。金で心が買えるわけもなし。あ~あ、この悩みは解決しない」

「私は夫の心がほしいの。金で解決なんてしないわ」

こんな風に悩みは続きますか?

Aベストアンサー

こ、こ、こんばんは。。。
>3億円
「さ・ん・お・く・えん」ですかぁ~~。
「さ・ん・え・ん・おく」じゃないんですよねぇ。。

>何割解決しますか?
16割くらい解決しそうですぅぅ。
あ~~お腹空きましたぁ~~  バタッ  _| ̄|○

Q私にはまだ付き合って 1週間の彼氏がいます。 その彼氏は4つ離れた年上です。 私はその彼のおっとりし

私にはまだ付き合って
1週間の彼氏がいます。
その彼氏は4つ離れた年上です。
私はその彼のおっとりしてて
優しい性格に惚れて
両想いだったことがお互い発覚して
付き合うことになりました。

ですが彼は優しすぎるあまりに
私の友人の女の子や他の子にも
とても優しく内心
嫉妬してしまいます。
やめて欲しい、控えて欲しい
と思いますがそれが
彼の優しさでもあるし、
彼は束縛されるのが
好きでないタイプなので
何も言えずにいます…………。

どうしたらいいでしょうか…

Aベストアンサー

彼が、誰に対しても優しいから、
あなたと付き合うことになったのです。
(もちろん、あなたのことが好きだからですが)
彼が、付き合っている子だけに優しい人なら、
あなたは、彼の良さに気づかなかったし、
付き合うこともなかったでしょう。
ところが、お互いの気持ちがわかって、付き合い始めたら、
今度は、彼のその性格が悩みの種になりますか。
あなたと彼を結びつけた、その性格が・・・。
彼の優しさは、性格なので、
変えることはできないでしょう。
照空さんに対する優しさはそのままで、
他の人への優しさは控えて、は、無理でしょう。
でしたら、
優しくされた他の子が、彼にふら~っとなって、アプローチして、
優しさゆえに彼も断れなくて・・・とならないように、
これから、彼の一番になる努力をしましょう。
彼が、あなたと居ると楽しいと思えるように、
付き合い始めてから、あなたの自分を見る目が急に厳しくなった、ではなく、
いい感じに変わったな、と思ってもらえるように、
明るく、堂々としていてください。

Qみんなの悩み解決法

お聞きしたいことがあります。

皆さんは、人間関係の悩みとか仕事のトラブル、ちょっとしたことなどで、心が乱れるというか、生きるのが嫌になったり(そこまでなる人は少ないのかもしれませんが)、とても心苦しい状況になったら、その時どうするのですか?どう行動しますか?

***********
以下のような観点で考えていただければと思います。

もう何もかも嫌だ!!という状況にはあまりなりませんか?(私はなるのですが)

解決しようとしますか?そのまま放っておきますか?

どのようにして解決しようとしますか?
誰かに相談するのですか?一人で解決しますか?

個別的に何か解決法をもってらっしゃいますか?具体的には?
(人間関係の悩みは、こう解決し、仕事のトラブルは・・・)
あるいは自分の解決法を全ての自分の悩みに用いますか?具体的には?
*********

私は大学に入ってからよく変に考えてしまう(悩むと言わず、それを前向きに捉えてみました)ことが多かったです。今も違うところで相談し、温かい回答ばかりをいただいのです。そこで、ふと、皆さんはどのように悩みを乗り越えているのか(あるいは放置するのか)を知りたくなりましたので、質問させていただきました。よろしくお願いします。

お聞きしたいことがあります。

皆さんは、人間関係の悩みとか仕事のトラブル、ちょっとしたことなどで、心が乱れるというか、生きるのが嫌になったり(そこまでなる人は少ないのかもしれませんが)、とても心苦しい状況になったら、その時どうするのですか?どう行動しますか?

***********
以下のような観点で考えていただければと思います。

もう何もかも嫌だ!!という状況にはあまりなりませんか?(私はなるのですが)

解決しようとしますか?そのまま放っておきますか?

どのよ...続きを読む

Aベストアンサー

友人と飲みに行きます。
そうして、相談と言うわけではないですが、グチを聞いてもらったり、悩みを打ち明けたりします。
親身ではあるが、あまり役に立たないアドバイスをしてもらえます。
心が少しだけ軽くなります。

悩むことは悪いことではないですよ。
それを自分の内に秘めて、堂々巡りになって行き場を失ってしまうと、よくないですけどね。

Q性的強要がつらい 私が我慢すればいいだけ? 付き合って一年以上の彼氏がいます 毎日毎日3回以上フ

性的強要がつらい
私が我慢すればいいだけ?

付き合って一年以上の彼氏がいます

毎日毎日3回以上フェラしてエッチして
といわれます

私自信貧血が酷くヘモグロビンも3.2
しかなく良くなっても7.1あれば
いい状態なので毎週二回輸血を
しています

そんな状態で輸血の副作用もあるので
身体が動かなく貧血が酷くなると
ひたすら寝るだけになり
そうすると寝すぎいわれ
寝起きや寝てる時にわざわざ起こされ
性的な強要します


それを断ると何時だろうと家に帰れ
いわれ

精神的にしんどくつらいです
半同棲の状態なのですけど

初めて同棲をしたためわかりません
同棲したら普通は毎日体調悪くても
性的強要をするものですか?

彼氏が言うのは今まで付き合ってた
彼女から性的な事で断られた事ない
言い切ります

断ったら駄目なんでしょうか?
私のほうが我慢すれば
いいだけでしょうか?

Aベストアンサー

何のために一緒にいるのですか?
「私は普通の人とは違い輸血なしでは生きていけない。
 輸血の副作用も本当に辛い。なのに性的強要をする
 のであれば別れたい」と言えないのでしょうか?

そんな質問者様の体の状態を理解できない心配もできない
思いやりのかけらもないような人とは一緒にはなれません。

そしてよく質問者様は、その数値でフェラなんかできますね。
息苦しくなって死んでもおかしくありません。

彼氏の前の彼女の話なんてどうでも良いです。
「今まで付き合ってた彼女から性的な事で断られた事ない!」と
言われたら「前の彼女は輸血が必要だったの?」と言ってください。
質問者様は前の彼女ではありませんので、その話を質問者様にした所で
何にもなりません。質問者様は体力的にも辛いのですから。

そんなに性的欲求を満たしたいのであれば質問者様の
体力では無理ですので、他の女性と付き合ってもらうしかありません。

我慢するとかそういう次元ではありませんよ。
いつ救急車で運ばれてもおかしくないのですよ。

「輸血を週に2回しなければ生きていけない。輸血での副作用もあって
 辛い。だから性的なことをできない日が多い。でもこれが私なの。
 私の体のことを分かってくれないのなら別れる」と
はっきり言ってみた方が良いですよ。

それで彼氏が「理解できていなくて、今まで色々させてごめん」と
理解してくれるのであれば同棲を続けても良いと思いますが
「そんなのオレには関係ない!前の彼女は~」などとはじまったら
お別れするしかないですね。

きちんと自分の体を大切にしたい。ご自身の身を守りたいと思うのならば
一刻も早く別れるべきだと思いますよ。

何のために一緒にいるのですか?
「私は普通の人とは違い輸血なしでは生きていけない。
 輸血の副作用も本当に辛い。なのに性的強要をする
 のであれば別れたい」と言えないのでしょうか?

そんな質問者様の体の状態を理解できない心配もできない
思いやりのかけらもないような人とは一緒にはなれません。

そしてよく質問者様は、その数値でフェラなんかできますね。
息苦しくなって死んでもおかしくありません。

彼氏の前の彼女の話なんてどうでも良いです。
「今まで付き合ってた彼女から性的な事で断られ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報