プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方意見ください。4歳年下の彼氏についてです。
彼氏は26で遠距離してます。
昨日一カ月ぶりに会えたのと誕生日前だったのもあり帰る間際に寂しくてまだ一緒にいたい泊まって帰ってよとワガママ言ってしまいました。
彼は次の日仕事で朝早い状況でした。
わかってはいましたが気持ちに負け、久々の会えた時くらいワガママ言いたくて素直な気持ちを伝えてしまいました。
彼は俺は束縛は苦手だし、重いと言われました。
私はそんな対応されるとは思わず、悲しくて泣いてしまいました。
そして今までの不安をぶつけてしまいました。
彼は突然泣かれたのもきつかったようです。
彼の仕事の状況を考えなかったのは確かに悪いと思う気持ちはありますが、一カ月ぶりのデートでこの私の甘えた状況は男性から見て重いですか?

彼氏は自由を好む性格なので、私が寂しさを感じてる状況に彼氏は先を考えたいと言っています。
確かに価値観などちょっと違ってると思うとこはありますが、一緒に会ってる時は楽しいし、今回のぶつかりだけで別れたくはありません。
まだ付き合ってはじめてのケンカです。
自由ながらも彼は誠意は見せてくれてると思ってます。
その彼に私も一方的に自分勝手だったかなと反省しています。


男性の方意見お願いします。
ちょっと距離置けば落ち着くものでしょうか?
ちなみに彼氏はB型で典型的な束縛嫌うタイプだ思います

A 回答 (4件)

B型彼氏は天の邪鬼で取り扱い注意ですよ。

    • good
    • 0

血液型とか関係ないから。


そんなもので何となく分かったつもりにならず、彼が何を言わんとしているのかにちゃんと耳を傾けよ?
>久々の会えた時くらいワガママ言いたくて
気持ち分かるけど、久々に会えた時くらいポジティブに過ごそうよ。
まだまだ大丈夫だと思うけどあんまり訳分からん事ばっかり言ってたら逃げられるよ。
彼氏もまだ若いんだから。
    • good
    • 1

血液型は単に話しのネタとして使用して下さい。



ですがB型の私(女)には思い当たる節だらけですね。

血液型関係なく、束縛を嫌う、適度な距離を置きたがる人は、相手にもそうあって欲しいんです。
でないと重いし、始めは合わせられても、いずれは無理が生じるのを分かっているからです。
好きなことなど分かってるし、うまくいってるんだから今優先すべきは仕事でしょ!
って軽い感じで思っていたら仕事より私を…って言われて泣かれまでしたら無理だわってなりますよ。
束縛って簡単に言いますが、それが嫌な人にとっては犯罪ですよ。
    • good
    • 0

一般論です、B型は色々言われていますが、某学者の分析によれば、何型であれ成人後は血液型の特徴が表面に出るのは25%未満だそうです。



それより年齢差・男女特性の方が当然大きいし、大切だろうと思います。
世に言われる「女性早熟論」等は実に明快で、年を重ねるほど違いが判って来ます、それを関係を知られている友人に知られぬ様配慮するのも女性側だけです。

何故だろう、年上と付き合っている以上、自然と男性側は大人を演じる(又は自然にそうなる)のも世の常であり、その面は時間が解決する、即ち上手く行っても行かなくても女性のリードで展開する、と言えば乱暴な様ですが、そこが夫婦になった時のいい点にもつながると思います。

という前提で、同年齢のつもりでプラスもマイナスも処理する、何れ男の少年性が好ましくなる時が来ます。
そしてそれは年齢無関係なのです、そういった事を胸に秘めて冷静に可愛く、時にじゃじゃ馬に、距離や喧嘩の回数などは必ず解決します、今ご心配の「たかの知れた喧嘩」そういうのを「痴話喧嘩」と言うのです。
過ぎれば簡単に忘れるか、笑い話になる事を先輩として保証します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!