電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼は社長さんで、彼の会社のみんなで昨夜飲み会をし、2次会はバーへ、3次会はラーメン屋に行ったと私にはLINEしてきました。
でも、何かひっかかり彼のお財布を見たらキャバクラの領収書が2枚出てきました。
昨日の日付です。
なぜ彼は嘘をついたんでしょうか?
これを問い詰めるべきですか?
それとも黙っているべきですか?

A 回答 (5件)

黙っているべきです。


彼が内緒にしたのは、女の子のいる店に行ったのが言いにくかったのと、質問者さんに気を使ってのことだと思います。

私の彼も社長です。
接待でたまにそういう店に行くこともあるらしいです。
お店の女の子にラインを聞かれて教えもしたそうです。
女の子から営業ラインがたまにくる、ってことも聞いてます。

でもそれは全て仕事の付き合い上のこと。
さすがにラインはいい気はしませんが、仕方ないと思い気にしていません。

質問者さんは、隠されたことが嫌なんでしょうか?
キャバクラに行かれること自体が嫌なんでしょうか?

前者なら、彼にそれとなく、仕事の付き合いで行くのは仕方ないから気にしない、って言ってみてはどうでしょう。
いきなりそんな話を出すと、お財布を見たことがばれるかも知れないので、タイミングには注意して。

後者なら…
難しいですが、仕事の一環として諦めることですね。
彼は、社員さんたちを連れてってあげただけですよ。
慰労の一種。
社員さんが喜ぶと思って、経営者の立場でしたことです。
社長業も何かと気を使って大変らしいです。
おおらかに構えていてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/01 12:21

おねーちゃんの所で飲んでた、と言ったらあなたが怒るからです



黙ってなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/01 12:21

人のお財布をのぞくような彼女とは男は結婚など考えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/01 00:15

部下に良い所を見せたい様に、貴女にも良い所を見せたいのでは無いですか?



財布漁ってるなんてバレたら嫌われるよ、間違いなく。

放置放置。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2016/08/01 00:15

お付き合いの段階なんですよね?


人の財布なんて漁っちゃ駄目よ。
まだ他人なんだから。
問い詰めたら、また、嘘つかれるよ。

放置放置。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合って8ヶ月目です。
私は結婚を考えてますが彼はハッキリとは言ってくれません。
社長だから部下にいいとこを見せてあげたいのかな?って気持ちは分かりますが、だったらどうして私に嘘をついたのかな?って。別にキャバクラ行ったからって怒ったりしません。嘘言われたのが凄くショックで…

お礼日時:2016/07/31 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!