アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とデートの時にご飯を食べに行き
(既にこのお店は彼氏の奢りと話がついてる場合)
お会計の時、彼女はどこに居ますか?

レジで一緒に横に居る。
先に外に出て待っている。
会計中にトイレに行く。
その他。

みなさんどうされてますか??

A 回答 (9件)

一緒にいますね。

真横じゃなくて一歩後ろが多いです。
とにかくレジ付近にはいます★
    • good
    • 1

no1さん同様、


一緒にいて、なおかつ一歩後ろにいます。
彼が払い終わったら「ありがとう。ごちそうさま。」って真っ先に言いますね(笑)
    • good
    • 1

彼が何も指示しないのであれば、


自然に彼の斜め後ろにでも立っていれば・・。

で外に出たら、「ご馳走様でした」(^_-)-☆
とでも。
    • good
    • 0

こんばんは。

女性です。

お店によりますが、私はお会計の見えないところで待っています。
相手のお財布やレジの見えない、少し離れたところで待つか、お店によっては外で待つこともあります。
とにかく『支払い金額を確認すること』または『確認する仕草』は失礼にあたると思いますので。
もちろん、お会計が終わったら「ごちそうさまでした」とお礼を言うのは当然です。

ちなみに私の彼は、そういう時は私が化粧直しに席を立つ間に、さりげなくお会計を済ませておいてくれます。
スマートだなあと思います。
    • good
    • 0

雨が降っていなくて、涼しければ先に外へ出て待っています。



それ以外の場合は、お店の出入り口の付近にお花や絵が飾ってあれば、それを見て待っています。

私もお財布をあけているところを人に見られるのが嫌いなので、
彼がお財布をあけているところもなるべく見ないようにします。
    • good
    • 0

こんばんは、kekkonn さん。



男性の意見ですが・・・。

私の場合、少し離れた所やお店の入り口付近、外、など
会計の場所から離れていて欲しい・・・
財布や、お釣りのやりとりなど、あまり見られたくないです。

なので、帰る前に「ちょっと、トイレに」と言って席を立ち
会計しちゃう事が多いですね。

最近はカードで精算する機会も多いので(ポイントの為に)
そばに彼女がいてもいいかな・・・。
    • good
    • 0

男性の意見ですみません。



私が彼女と食事に行って会計を私が払う場合、ウチの彼女は帰る前に必ず席を立ちます(トイレ&化粧直し)その時に会計を済ませてしまいます。
こうした方が一番スマートだと自分でも思うのでそうしています。
やはり余り会計している所を見せたくないという思いもあります。
なので、彼が会計に行ったらトイレなどに行って席を外してみてはどうですか?
コレが奢られる方としての気の使い方かもしれません。
    • good
    • 0

こんばんは。

女性の立場から意見を申しますね。

私は、レジまでは彼と一緒に行きますが、そこでお店の人と彼に「ご馳走さまでした」と言いながら、レジ前を通過してそのまま外に出て、そこで待つことにしています。
屋外のレストランなら、お店の入口と一直線上の、少し離れた軒下ぐらいですね。その位置だと、彼がお会計を済ませて出て来たらすぐ気づきますが、こちらからレジは見えないので、ちょうどよいです。
そして、彼が出て来たら、もう一度「ご馳走さまでした。おいしかったね」とお礼を言うようにしています。
今は結婚してますが、ダンナにご馳走してもらう時は同じようにしてます♪
    • good
    • 1

彼の一歩斜め後ろに立ってます。


元彼の時は、真横や 「外で待ってろ」っと言われて
外で待ってたりとか
もちろん お礼は、ちゃんと言いますけどねd(´ω`*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!