電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7歳下の付き合いだした彼女がいるのですが、すべてデートにかかる費用は私に奢らせます。自分から絶対に財布を出そうとしません。でも私のことはすごく好きみたいです。
これは、とんでもなくケチなのでしょうか?それとも心根が汚いのでしょうか?

A 回答 (10件)

いいえ、カモネギの感じでしょうか。


好きな相手に金を使わせるのは、ありえませんよ!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうでしょうね。「いつもごめんね」とも言いません。

お礼日時:2024/07/08 10:06

追記



親の教育による宗教的なものといえばそれが正しいです。

お金を稼ぐことの大変さを知らなかったり、姫扱いされたいという究極の自己中心的な欲求がそうさせているんだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

多分財布教トイウものを親から仕込まれたのです。

お礼日時:2024/07/08 12:06

少し追記です。



しみったれた男やケチ臭い男は根本的にどうかとは思いますが、私は相手の事が本気で好きならば好きなほど、大切ならば大切なほど、余程の富豪でおごることがステイタスのような人でもない限り、何処か同等で尊重し合える関係性を保ち続けたいですね。あまり上下関係を作りたくないです。

コレは夫や恋人に関わらず同性の友人に対しても同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財布にすごく執着するようです。

お礼日時:2024/07/08 11:57

不満ならハッキリ女性に言っては?



その様な女性は多く、見極めが必要です。

ウジウジ悩むより伝えた方が解決しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は御前の財布なのか?と聞いてみます。

お礼日時:2024/07/08 11:56

デート費や食事費ついての質問をここgooでたまに見かけますね。

(^^)

その回答について、興味深く目を通してきました。
どんな美人であっても、見た目が良かろうとも、内面が厚かましく、図々しく、意地汚い女性は、同性ながら(こんな女性は知人にするのもごめんだわ……)と閉口ものの女性をかなりお見掛けします。

最後の二行のどちらも当てはまるのだと思います。
せめて3回ご馳走になったら一回はお返しにご馳走したがるような、持ちつ持たれつの相互関係を大切にするような女性の方が後々長続きすると思いますよ。

彼女のような人間性は、後々「釣った魚に餌をやりたくなくなる」典型の女性なのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自身の財布と私との付き合いを秤にかけると、前者に傾くのでしょうね。

お礼日時:2024/07/08 10:26

お金出してくれるところが好きなんだろうね。


私の彼氏も全部出してくれるけど、こういうみみっちいこと言わないよ。
それが普通だって言ってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金持ちでよろしゅうございました。

お礼日時:2024/07/08 10:23

女という生き物はそんなもんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女には財布という存在は何か宗教的なものなのだろうか?

お礼日時:2024/07/08 10:23

7歳も下だったら出して当たり前だと思う。


自分から誘っておいて出させるとか、絶対なし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女から誘いますよ。

お礼日時:2024/07/08 10:22

お金で、繋がっているの?


そこに愛は、あるんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないとも思えない。

お礼日時:2024/07/08 10:21

ぐるぬいゆ様がそんな事言っちゃいけません。


その位安いでしょ?

彼女、お財布事情試してるのかもしれないでしょ?
交際が完全に決まってから直していけばいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全に交際が決まるというのは、境界のない話です。婚姻するなら別です。

お礼日時:2024/07/08 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!