お店でブラのサイズを測ってもらったら、D70でした。水着のサイズはMかLどちらが良いでしょうか?体型はごく普通です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

F75のBMIでぎりぎり標準体型で、11号の水着を着用してます。

質問者様のバストと体型を見る限り、9号か7号のMサイズが丁度良いのではないでしょうか。
あくまで憶測なので、参考程度にどうぞ^^*

一番は面倒くさがらずに、試着をしてみるのが良いと思います。
気に入った水着が見つかると良いですね^^*
    • good
    • 0

身長は?体重は?



身長2mならMもLも合いませんよ
身長133cmも同じ

体型がごく普通って、何が普通なの?
D70のペチャパイなんて普通じゃないよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水着のサイズ

下着はD70を付けています。水着のサイズ交換をすべきか迷っています。

9号サイズの水着を試着したところ、胸が溢れてくっきりと谷間ができました。
同じ水着で、9号のEFカップサイズは、胸がすっきりと収まったので(普段下着をつけているときのような状態) それを購入。

しかし、ネットで水着を着ている女の子たちを見ていると、皆さん谷間をくっきりとさせていますね。
交換した方が良いと思いますか?

Aベストアンサー

水着だと、ぴったりサイズは視覚的には物足りなさを感じたりしますよね。

私も胸のサイズが大きいのですが、何を思ったか上下セットで洋服と同じMサイズを購入してしまいました。
インターネットで買ったので試着もせずに。

結果。おっぱいがポロリしました。
友だちカップルとダブルデートでプールに行ったときのこと。
パットも外して、なんとか、おっぱいは収まってたのです。
しかしです。
ウォータースライダーで豪快にダイブ!
あー楽しい!私、楽しい!
先に滑りおわって下で待っている友人カップル。
満面の笑みで近づく私。
凍りつく二人。

potちゃん…おっぱいが…おっぱいがと友人。
口あんぐり彼氏。
満面の笑みの私。

ほんと笑えなくて笑えます。
なので、私は次からはLサイズ?合ったものを買おうと思っています。
でも、9号など細かくサイズが分かれてるなら1サイズくらい下げても大丈夫かもしれませんね。

ポロリしないように、それだけお気をつけください(^_^;)笑

QC70とD65は同じサイズ?!

今までC70を使っていたのですが、サイズがなく、
店員さんに在庫ありませんか?と聞いたところ、
C70は無く、「D65もC70とカップは一緒なんですよ」と言われ、
買ってつけてみたところ、ぴったりでした。
(むしろC70より、D65の方がぴったり)

本当に同じサイズなんでしょうか?
C70はアンダーが70で、トップが85
D65はアンダーが65で、トップが83
ですよね。。
それぞれの差を考えても、15cmと18cmなので、
違うと思うのですが・・・

どういうことなのか、わかる方教えてください!

Aベストアンサー

>本当に同じサイズなんでしょうか?
設計上は同じです。

------------------
A75 B70 C65 D60
------------------
A80 B75 C70 D65
------------------
A85 B80 C75 D70
------------------
A90 B85 C80 D75
------------------

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/syougeki.html

Q平均身長、ビキニが着れる体重って?

身長158~9cm位です。
若い時は痩せていて、働き始めてから5年ほど前まではずっと50~53kgあたりをうろついていたのですが、あるとき一気に10kg太ってしまいました。
最近食事に気を使い、30歳を目前にして、やっと元の体重に近くなってきました。

私の目標は、30歳までに今まで着た事の無いビキニを着る事です。

元の体重が、健康的、平均的な体型と言うのは分かっていますが、世間的には普通~?どちらかと言うとぽっちゃりですよね。
痩せている時代がもうとても昔の事で、何kgを目指せば良いのか分からなくなってしまいました。
同じ位の身長の人でビキニを着ている人は(完璧に綺麗にじゃ無くても)何kg位なんでしょうか?
参考にしたい有名人とかは体重非公開でした(T_T)

勿論、体重があっても筋トレしている人は着れますし、着れると言う意味ではどんなに太っていても着れるんですが・・・。

大体の目標が欲しいんです。

Aベストアンサー

単純に体重だけでは判断しかねますね。(体脂肪も考慮したほうが)
ビキニだと、肉付きがもろに出ますから・・・。
ちなみに芸能人の体重は一般人の痩せよりも-5キロぐらいと思ったほうがいいです。

質問者様の身長であれば、48~50kgぐらいであれば普通ぐらいな様な気がしますが。
あまり無理せずに体重を落としてくださいね。

QSEXをすると生理が来るのが遅れがちです・・・

相手がだれでもあまり関係ないので(とは言っても付き合ってるヒトとだけですが;)
昔から、Sexをすると生理が来るのが遅れがちです。
回数が多ければ多いほど、遅れる日数も多くなったりしがちです。

そのため、次月の生理が来る日の目安がつきにくい上に
遅れて生理が来るゆえに「もしかして妊娠?」と
何度も不安になってきました。

こういう問題だけに、友人にも相談できず困っています。
一度、婦人科とかで受診するべきなんでしょうか?

Aベストアンサー

(挿入射精の有無に関わらず)sex により身体の内分泌(ホルモンその他の化学物質の多少)は、大きな影響を受けるので、当然それに支配されている排卵や生理が変わってきても不思議はないのでは?
ほかにも精神状態にも左右されますし、物理的な状態(例えば乗り物に乗るとか)によっても変わってきますよね。

ですから、安全日などというのは気休めでしかないので、妊娠の不安を感じるぐらいなら、しっかり避妊をした上でsexを楽しむ方がよいですよ。

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q水着(ビキニ)からお尻がはみ出る

水着を着る機会があるので、去年買ったビキニを着ようと思います。
そのビキニは試着のみで使ったことはありません。
試着した時は気にしてなかったのですが、
今日改めて試着してみると、サイズが合わないのかサイドから
お尻が少しはみ出しているのがすごく気になりました。
付属にスカートもついているのですが、丈が短くおしりを
すっぽり隠すことができません。
こんな状態のビキニをはいていっても大丈夫でしょうか?

ちなみに私の体型は156センチ45キロ
私は上半身に比べ、下半身が立派な体型です。
下着のショーツ(Mサイズ)もおしりがはみ出ます。

Aベストアンサー

男ですが、そのくらいのほうがかわいいと思います。
尻の肉がはみ出ないサイズっていうと、太ももの肉まで隠れるくらいだと思うので、かなり大きいサイズになると思いますよ。
それに水着のスカートってもともとショーツそのものを隠すためじゃなく、ボディラインをカバーしたりたんなるおしゃれで付いているものが多いと思いますし。

これから水着って・・・サーファーですか?笑

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q排卵日から生理になるまで

サイトを見ていろいろ勉強してたら、

排卵日から生理になるまで、
生理の週数に関係なく、
12日から16日後には、
生理になるって書いてあったんですが、
本当ですか??


…今月の5日に頭痛、茶色のおりものがあり…
これが排卵だとすると、
12日から16日後には生理になるって事は、
17日から21日までには生理がくるって事ですよね??


今、
おっぱいが痛く、
少し大きくなった気がします。


性行為は、
8日の夜中〔正確には9日の午前0時付近〕に、
外出しの避妊なしでしました…

Aベストアンサー

その通りです。
ほとんどの女性は、排卵から14日後に生理がきます。
若干個人差があるので、12~16日後という事になります。
28日周期でしたら、排卵から生理までが14日。生理から次の排卵までが14日。
31日周期でしたら、排卵から生理までが14日。生理から次の排卵までが17日。となります。
生理から次の排卵までが変動することはよくありますが、排卵から生理までの日数はほぼ変動しません。

妊娠する可能性があるのは、精子の寿命が3~7日ほど、卵の寿命が約24時間ですので、排卵前7日ほど、当日、あと24時間なので、5日の排卵が間違いなければ8日に妊娠する事はありませんが。
他の方も仰っている通り、排卵を正確に知る事は難しいです。
ずれる事もあれば、月に複数回排卵がある事もありますので、「セックスをして、妊娠確率を0にすることは、できない」です。

なお、日本で最も使われている避妊方法であるコンドームは、実は避妊確率が悪いです。
外だしは避妊ですらありません。
「**すれば大丈夫」とか「安全日だから」とか「ヤッたあと洗い流せばいい」とかよく男性が言いますが、全部嘘っぱちです。
「大丈夫」という事を言ってくる時点で、その相手は「避妊についてのきちんとした知識なんてこれっぽっちも持ってない」という事です。
何度も書きますが、セックスして、妊娠確率を0にする事は、ほぼ出来ません。
「避妊」というのは、「妊娠確率を下げる」という意味しかないのです。そこをよく覚えておいてください。
そのなかで、より確率の良い方法を選択する必要があります。特に未成年ならね。

低用量ピルという避妊薬を服用すると、コンドームよりもずっと高確率で避妊できます。
確率的に言って、コンドームを普通に使って100組の健康な男女が1年間性行為した場合、だいたい14組が『妊娠』する可能性があります。
1人の人で換算すると、排卵時にセックスをした場合の妊娠確率は20%ほどですので、コンドーム避妊でのセックスを3.6年くらい続けると、そのうち1度は妊娠してしまうかもしれない事になります。
低用量ピルは産婦人科で月3000円ほどで処方してもらえ、これを女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1組が妊娠します。1人の人で換算すると500年に1回程度の確率です。
避妊確率がとても高い為、「近代的避妊方法」と呼ばれています。
未成年でも処方してもらえます。

コンドームは、妊娠しても産めない女性にとっては「きちんと使っても避妊確率の悪い」また「使用法をきちんと知っている男性が少なく、間違った使い方で避妊確率を下げてしまいやすい」避妊方法ですので、これだけでの避妊はオススメできません。
コンドームのきちんとした使い方を知っている男って、滅多にいません。特に若い男性ではまずいません。
低用量ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなるんですよ!これも覚えておいてください。

ピルを飲むのはどうしても・・・。という場合、生理周期がきちんとしている人でしたら、長期的に基礎体温を測るなどして自分の排卵日を管理して、その「前3日、当日、あと24時間」の、「最も妊娠しやすい時期」には性交しない事や、
殺精子剤の塗布されたコンドームを使う事で少しでも避妊確率をあげる工夫はできますが。
それでもピルよりは確率の悪い方法になります。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

その通りです。
ほとんどの女性は、排卵から14日後に生理がきます。
若干個人差があるので、12~16日後という事になります。
28日周期でしたら、排卵から生理までが14日。生理から次の排卵までが14日。
31日周期でしたら、排卵から生理までが14日。生理から次の排卵までが17日。となります。
生理から次の排卵までが変動することはよくありますが、排卵から生理までの日数はほぼ変動しません。

妊娠する可能性があるのは、精子の寿命が3~7日ほど、卵の寿命が約24時間ですので、排卵前7日ほど、当日、あと24時間...続きを読む

Q彼氏が怒って?無視、待つだけしかないのでしょうか?

私は来年から社会人の学生で、彼氏は4つ年上の契約社員です。付き合ってもうすぐ2年経ちます。
私は彼氏が初彼で、彼氏にとって私が2人目の彼女です。(前の彼女さんとは6年付き合っていたみたいです。)

契約の仕事が一段落して、彼が2週間程休みが貰えることになり、旅行に行ったり、美術館に行ったりして遊んでいました。
しかしこの前一緒に遊んだ帰り、ホテルで休憩中、このまま泊まるか泊まらないかで話していて、(二人とも実家暮らしなので)結局帰ることになりました。私はその時意見を強く言わなかったのですが、泊まりたかったです。
というのも、普段彼の仕事は不定期で忙しく、契約の仕事中は月に0~2回しか遊びには行けず、会うだけでも20時くらいからです。イベント等も休みが合わないので祝うこともできません。でも仕事の日はほぼ毎日、彼から電話をかけてくれて、メールも返してくれる等、ケアもしてくれていました。

なので直接会うこと自体が貴重なので、少し拗ねてしまい、ホテルから最寄り駅の間迄終始無言で歩いてしまいました。無言中はずっと「また何日かするとしばらく会えなくなってしまうのか。」「彼と付き合い続けて先はあるのか」「就職したら休みを会わせることも不可能じゃないのか?」等、一人で考えながら歩いていました。
電車の中で自分の態度を振り返り、「まずいな。」と思いメールを送りましたが、3通くらい「ねむいー」とか「さむいー」とか見返すとウザいメールを送っていました。
帰り道で電話をかけてみたのですが、出ませんでした。
その後「寝ちゃった?」とメールを送りましたが返ってきませんでした。

翌日、「おはよー」とメールを送ると、「おはよー」と返ってきました。なので謝罪のメールを送りましたが、返事はきませんでした。数時間後に次に雑談メールを送りましたが返事は無く、夜に電話をかけたら出てすぐに切られました。欠け直すと数回コールが鳴った後「おかけになった電話は~」とアナウンスが流れました。

翌日、朝にメールを送っても返って来なかったので、その日の夜に、
「私が悪かったし、怒るのは当然だけど、何も反応が無いと、どうしたらいいかわからないです。」
とメールを送り、電話をかけると出てくれました。私は無言でいた理由を話し、もう一度改めて謝罪をしました。
「デートは楽しかったし、仕事の忙しさは責められない。子供っぽい態度をとってしまった。申し訳ない。彼氏は悪く無い。」
といった内容です。それに対して彼氏は無言で、ぽつりぽつりと、
「感情とかを言葉で言うのは苦手。察して欲しい。」
と言われ、私は泣いてしまい、
「じゃあ別れたいということですか?」
と聞きました。
「違う。そういうことじゃない。当日はイライラしたが、帰りに自分に悪い所がなかったか等考えた。怒りというより寂しい気持ちの方が近い。もう怒ってはいない。」
と話してくれました。
「今後前と同じようにメールも電話もかけていいですか?」
と聞くと、「いいよ。」
と言われたので、次の日メールを送りました。何時間かするとメールは返ってくるのですが、今迄と違い淡白で、ぎこちないものでした。
その後数ラリーメールをして、その日の夜にまた電話をかけましたが、再び出てすぐに切られました。
もう一度かけると「おかけになった電話は~」と流れます。

私も少しイライラしてしまい、「この前の電話の時にメールや電話をするのが嫌で、直接言うことができなかったのなら、このメールは無視して下さい。そうしたら彼氏が許してくれて連絡をしてくれるまでこちらからの連絡は控えます。ただ、ライブはどうするかだけ教えて欲しい(10日後一緒にライブに行く約束をしていて、私がチケットを取り、お金も払ったやつ)」と送りました。
すると直後電話がかかってきて、「怒ってるわけじゃないけど、メールも電話も返事をしにくい。彼女(私)が空回りしてしまうから、その方がいいかもしれない。しばらく会うのも控えたい。」ということでした。その後話をそらすように、映画の話等、雑談にそれました。ライブに関しても答えは言ってきませんでした。

そして翌日から、彼氏とは5日間程連絡はしていません。
私は彼氏の気持ちがよくわからないです。同じような体験、もしくは彼氏に共感できる方がいらしたら、教えて下さい。
また、私はずっと連絡を待つべきなのでしょうか。
怒っているのか、別れたいのか、ほっといて欲しいのか、ライブに行く気が無いのか、連絡をするべきなのか、わからなくなってしまいました。

私は来年から社会人の学生で、彼氏は4つ年上の契約社員です。付き合ってもうすぐ2年経ちます。
私は彼氏が初彼で、彼氏にとって私が2人目の彼女です。(前の彼女さんとは6年付き合っていたみたいです。)

契約の仕事が一段落して、彼が2週間程休みが貰えることになり、旅行に行ったり、美術館に行ったりして遊んでいました。
しかしこの前一緒に遊んだ帰り、ホテルで休憩中、このまま泊まるか泊まらないかで話していて、(二人とも実家暮らしなので)結局帰ることになりました。私はその時意見を強く言わなかった...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。私にも似たような経験があります。不安でもやもやして、何もかも上の空になってしまいますよね。何となくお気持ち分かります。
 上手に回答出来るかわかりませんが、何年か前の自分を見ているようでどうしても気になり、投稿させていただきました。

 結論から言うと、彼氏さんはしばらく放っておくのがベストです。
 今までよりメール、電話での対応がそっけない、ライブについてもきちっとした返答をしないなどから、質問者さんと距離を置きたいという事が分かると思います。

 男性からすると、女性が急に不機嫌になるのは本当に訳が分からないらしいです。女性からすると「理由くらい察してよ」と思うかもしれませんが、男性は本当に分かってくれません。
 ですから、ホテルからの帰り際に質問者さんが不機嫌になった理由がわからず、ただのわがまま、気分のムラ、やつあたりか? くらいしか思いつかなかったのではないでしょうか。
 自分に落ち度がないか彼氏さんも考え直したとの事ですが、それでも心当たりがなく(その時は質問者さんに対して腹を立てたかもしれませんが)、訳が分からなかったのでは。

 忙しい中時間を作ってせっかく二人で会えたのに、帰り際に不機嫌になった質問者さんを見て、寂しい気持ちになったのかもしれません。
 自分は毎日メールも、電話もしている、美術館に行ったり旅行に行ったり努力しているのに、質問者さんは何が不満なのか、わがまま過ぎる、ちょっと疲れた……って感じではないかと。

 少し彼氏さんを放置して、一月か二月くらい自由にさせておけば良いと思います。
 彼氏さんの気持ちが本物なら、そのうち彼氏さんから連絡が来ます。
 これは恋愛相談でも、恋愛コラムでもよく書かれているのに、いざ自分が放置しないといけない立場になるととても難しく、一日ですら連絡を絶てず、我慢出来ないものです。
 頻繁にメールを送り、機嫌を伺う→彼はそっけない→焦る→またメールする→彼氏うんざり→焦る→メール……の悪循環で、これを繰り返すと当然彼氏さんの気持ちは離れていきます。

 連絡を取りたい気持ちはよく分かります。私もそうでした。
 恋人との沈黙の仕方のサイトなど、色々ありますので、そのサイトを繰り返し読みつつ、ひたすら連絡を我慢するのみです。
 ↑経験談です。私も連絡を取らないのは辛かった。一週間が何年にも思えました。
 数分おきに携帯チェックしたり(笑)。
 何日かしたら、彼の方から様子伺い的な感じのメールが来ましたよ。「暑い~」とか「おはよ~」とか、何気ない感じですが彼も私の出方気にしてるな、って分かるような。
 そんな経験を何度か繰り返した後、結局その彼と今結婚して幸せに暮らしています。
 あそこでしつこくしてたら恐らく駄目になってただろうと思います。実際彼も「追いかけすぎたり待ちすぎたりするだけの女なら嫌だけど、お前なら良いかなって」と言ってました。大事なのは適度な距離感?

 しかし、適度な距離を取って、彼氏さんにも一人で冷静に考える時間を与えてあげれば、良い方向にいくと思います。
 それで消滅してしまうなら、本当にそれまでです。いつかは駄目になった関係だったと諦めるしかないです。

 ライブも、今回は彼氏さんと行くのは自分から迫らない方が良いと思います。向こうから「行こう」といわれればもちろん行って良いと思います。
 忍耐です、放置。

 今さらに連絡を取り続ければ、まず間違いなくダメになってしまうと思います。忍耐です、放置ですよ(笑)。

 お辛いと思いますが、頑張ってください。

 こんにちは。私にも似たような経験があります。不安でもやもやして、何もかも上の空になってしまいますよね。何となくお気持ち分かります。
 上手に回答出来るかわかりませんが、何年か前の自分を見ているようでどうしても気になり、投稿させていただきました。

 結論から言うと、彼氏さんはしばらく放っておくのがベストです。
 今までよりメール、電話での対応がそっけない、ライブについてもきちっとした返答をしないなどから、質問者さんと距離を置きたいという事が分かると思います。

 男性からする...続きを読む

Q生理予定日4日後、生理が来ません…

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8409240.html
で質問させて頂いた者です。カテゴリーが分からずすみません。
生理予定日から4日経っていますが、今だに生理が来ません。
昨日、妊娠検査薬をしたら陰性でした。
生理が来そうな感覚(生理痛)は一週間前からあるのですが、まだ来ません。
12日に性交をし、ゴムありで途中破れ、すぐに気づき抜きました。射精はしていませんでした。
不安でたまりません。
性交をしたことをすごく後悔しています。
こんなに生理が遅れたのは久しぶりなので、もう妊娠してしまったのではないかと思っています。
彼には生理が来ないとは伝えていますが、不安な気持ちは言えずにいます。
頻尿はなおりましたが、おりものしか出ずにいます。
いつもなら、「もうすぐ来るなー」という感覚があるのですが、時々子宮が、チクチクする痛みがあるし、妊娠した気持ちでいっぱいです。
赤ちゃんを望んでいる方に不快な思いをさせたらすみません。
質問ではありませんが、不安でたまらないので、書かせて頂きました。

Aベストアンサー

偶然、この質問内容を読んで、何かの縁だと思いました。
それは私も同じような状況で、この年末年始を過ごしたからです。
「質問ではありませんが、不安でたまらないので」とあり、他人事と思えず書き込みました。

私は4年程、生理周期を記録しています。
周期は正確で、稀にある誤差も1~2日です。
しかし、今回は3日経っても始まりませんでした。
褐色なおりものはありつつも、すぐに終わりました。
生理前の胸のハリに似た感覚が10日以上続き、おりものだけ。
異常な食欲や食事後の気持ち悪さ、倦怠感、下腹部の違和感、精神的な不安定さが続きました。
妊娠の兆候に当てはまるものも多く、ますます不安になりました。
生理予定日から7日が経ち、年が明けても何も変わらず。
これほど遅れたことは初めてでしたから、妊娠したと思いました。
私の場合、人に言える関係ではないので、人と共有することもできず、どうしたらいいか…と思うばかりでした。
しかし、考えても身体の状態が変わるわけではないと割り切って、今できることをすることにしました。今までの関係性や私自身の行いを整理することにしました。
9日目の昨日、生理が来ました。

他人が聞けば「短絡的なことを」と言われるでしょうけれど、当事者しかわからないことはたくさんあると思います。
相手のことが大切だからこそ、後悔することもあると思います。
妊娠の因果は性交ですが、性交の因果は人それぞれです。
だからこそ、後悔は性交をするかしないかということだけでなく、お互いの関係性や自分自身についても振り返ってみてください。
私がそうであったように、不安の中ではネガティブで、自暴自棄になったり、不安を人に投げつけたくなることもあると思います。
しかし、凛としていてください。
不安を文章で書けるあなたは、この状況でも冷静になれる人だと思います。
どうか気持ちをしっかり持って、いま目の前にあること一つ一つへ真摯に向き合って毅然と過ごしてください。

今年も始まったばかりです。
Kikikkさんの2014年が良い年となるよう祈っています。

偶然、この質問内容を読んで、何かの縁だと思いました。
それは私も同じような状況で、この年末年始を過ごしたからです。
「質問ではありませんが、不安でたまらないので」とあり、他人事と思えず書き込みました。

私は4年程、生理周期を記録しています。
周期は正確で、稀にある誤差も1~2日です。
しかし、今回は3日経っても始まりませんでした。
褐色なおりものはありつつも、すぐに終わりました。
生理前の胸のハリに似た感覚が10日以上続き、おりものだけ。
異常な食欲や食事後の気持ち悪さ、倦怠感、下腹部...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報