アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなります。
女で現在二十歳、学生をしています。
数か月前から同じバイト先の同い年の男性からアプローチを受けています。
その方は会って最初のころの印象はあまり良くなくて、私の好きな男性のタイプからもかけ離れていました。
告白をしてもらった時にじっくり考えたものの、結局お断りしたのですが、その後も交流を続けていると、私の方が彼の誠実さや優しさに惹かれてしまいました。
一度お断りした身でありながら、気持ちが変わったからお付き合いしたいというのは身勝手だと承知していますが、彼の心がまだ私を好きでいてくれているようで、今度は私から告白をしてお付き合いを申し込もうと思っています。
が、これは彼をお断りした理由の一つでもあるのですが、私には男性に対する恐怖感と嫌悪感があり(特に性的接触による)男性とお付き合いをすることに不安があります。
今までアプローチを受けたり、自分から好きになった人がいてもお付き合いにまで行ったことがないので、男性との交際経験が全くありません。


その理由が幼少期の兄の性的虐待です。
小学生の時に初潮が来る前までされていました。小さいころは知識もなく、みんなやっているものだと我慢していたのですが、大きくなってからそれが異常であることであると気づき、今でもその時のことがフラッシュバックして悪夢にうなされることがありました。
かなり鮮明な当時の夢を見るので、生理が少しでも遅れると夜中寝てる間にまた何かされて妊娠でもしたのではないかという恐怖に襲われます。(兄は仕事に就かず現在も家にいるため)
大袈裟に思われてしまうかもしれませんが本当です。
父が早くに亡くなり、母子家庭で母が仕事で家を空けることが多かったのもあると思います。
なんでも話せる母にさえ、打ち明けるのに8年かかりました。しかし母は昔から兄贔屓なところがあり、あまり重くとらえて居ないようだったのが私の中でとてもショックでした。
その他には親しい人にも話さず、墓場まで持っていくつもりでいました。


一時期は心療内科にも通っていましたが、改善しないので、行くのもやめました。
先生曰く、家族からの性的虐待を12歳までに受けている女の子は割と少なくないようなのです。
それは暴力的に無理やり抑え込んでさせたり、あたかも悪いことではないかのように幼少期から洗脳みたいにして言葉巧みにやらせたりなどあるようですが、それを知って、他にも同じ悩みを抱えている女の子がいると思うだけで辛いです。

そこで、今回もしこの彼と付き合うことになったら打ち明けようか悩んでいます。
いままで、これらの理由で男性とお付き合いしたくないと思っていましたが、そんな気持ちも裏返るくらい彼のことが好きです。
が、打ち明けて軽蔑されるかもしれないという不安があり、怖いのです。
正直どんなに好きな人でも男性と性行為をできる自信がありません。
でもこの先そのような場面になったときに理由もなく拒否するのは彼を傷つけてしまいそうで怖いです。
彼と話していても、ふと手や骨格を見て兄に見えてきたりして気分が悪くなってしまうのが申し訳ないです。
しかし、今までもそうでしたが、男性を好きになれないわけではなく、そのような行為をすることになるのがとても嫌なんです。あとは兄に似た体格の男性は怖いです。
また、彼が冗談で下ネタとかを言ってきたときも本気で気分が悪くなります。

私自身子供が好きなので、将来結婚したら子供がほしいですが、性行為するのが気持ちが悪いと思ってしまうんです。
また、子供ができても、私のように上に男の子、下に女の子になってしまったら同じようなことが起きてしまうんではないかという不安もあります。
ちなみに現在の兄との関係は、兄が引きこもりで全然話さないので昔よりは良いと思います。

こんなことではいけないと分かっているのですが、だれにも話せず、ネットで文章に起こすことさえ嫌なのでやりたくなかったのですが、本気で悩んでいるので初めて書かせていただきました。
アドバイスいただけると嬉しいです。文章は下手で申し訳ありません。

A 回答 (6件)

大変ですね。


私の意見ですが、もし 彼が人に余計な事を話したりしない信頼がおける方なら「付き合う事をためらっていた事情を」付き合う前に話してしまい、それを承知の上で付き合ってもらった方が良いと思います。
その方が男性の方としても受け入れやすく、その問題とも強く向き合っていけると思うからです。

そして話すにしてもすべてを話さなくても良いと思います。
「嫌な思いをしたことがあって性的な行為に嫌悪感がある。」
「自分でもつらくて直したいと思っている。」
「そのせいで誰とも付き合えていない。」
このポイントだけを話せば良いと思います。
詳しい事を聞かれても話したくなければ「今はあまり話したくない」「理解して欲しい」と断って話さなくても良いと思います。

彼の性格や考え方が分からないので何とも言えませんが、包容力のある男性なら、きっと「自分が何とかして見せる」と思い、その問題ごとあなたを受け入れてくれようとすることと思います。

たとえ付き合っても解決には時間のかかる大変な事情ですが きっとうまくいく時が来ると思います。焦らずに頑張ってくださいね。
本当に応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
彼の性格上大切な話はしっかり聞いてくれるし、秘密などは守ってくれる人だと思っています。
そうですね、辛いので、話すとしても全てを話すことは多分できないと思います。
それでも言える範囲で頑張って話してみようかなと思えました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/01 19:29

あなたは恐怖症を治す気はあるのですか。


治す気があるなら、具体的な治療プログラムを組んで実践を始めるのがよいです。
恋人に治してくれと言っても無理な話ですよ。
恋人は医者でもカウンセラーでもないのですから。
あなたが自分で治療に取り組むなら、彼はあなたに協力してくれるし応援はしてくれると思います。
自分が無策なら、ただ流されていくだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直今までは別に治さなくてもいいと思っていました。
このまま誰とも付き合わずに一人で生きていれば問題も生じないと思ったからです。
ですが今はそれを克服したいと思えるほど好きな人に出会ったので、また治療を行おうとも考えていますが、以前に病院にいって治療していても薬とカウンセリングでは正直私には根本的な解決はできないと感じました。
自分の心の問題なので。
別に彼にカウンセラーになって悩みを聞いてほしい訳ではなく、彼と一緒に過ごすことで自然に少しずつ改善していければと思っています。なので彼に特にこうしてほしいと望む事もないです。

お礼日時:2016/08/01 20:02

私は男性です。


年齢も質問者より大分上なので、参考にはならないかも知れませんが、1男性の意見として言いたいのは、男はそんなこと気にしないということです。「そんなこと」なんて言い方は質問者さんに失礼ですが、男にとって過去は気になりません。ましてや質問者さんは被害者です。男なら守ってやりたいという気持ちになると思います。私は男性ですので、質問者さんの心の痛みを理解してるとは口が裂けても言えませんが、男性から見ても女性の性的な虐待は心を痛めます。多分、彼も同じ気持ちになってくれると思います。全てを話し、徐々に打ち解けていけば良いと思います。性行為については、相手が若い男性なので、正直死ぬ程辛いとは思います。好きな人を抱きたいと思うのは当たり前なので。そこは質問者さんが頑張るしか無いです。あくまでおっさんの1意見としてみてください。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
気にしないと言って頂けて良かったです。
彼に汚いとか気持ち悪いとか思われたらどうしようと不安でした。
彼も若い男性なので私のわがままでそういう行為を先延ばしにしてしまうのは本当に申し訳ないと思っています。
少しずつでも待ってもらいながら私も変わっていけたらなとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/01 19:32

確かに、沢山いるみたいです。

病院行って駄目で、お母さんにも、流された、
誰にも言えないし、そうです
あの、薬漬けになるか、愛か
なんです。
当時通ってた、病院は、薬漬けにしないで、若いし、
薬漬けにしなかったんだと思う。思いきって、彼に打ち明けよ。チャンスです。
文面からして、いい感じの男子だと思うよ、逃げないよ
数年かかると思うけど、
フラッシュバックした時、
こく鮮明にシーン思い出して
辛い時、側にいて、ぎゅーって抱きしめてもらいなよ。
男子て、本当に弱い女子を
不幸にできないものだし、
なるべく、そのトラウマのある、実家出て、1人暮らしなり、彼と同棲なり、しましょう、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
そうですね、病院でも気休めのお薬を頂けるだけでしたので。
でも結局は自分の心の問題なので私が変わらないと改善しないと分かっております。
他にも自分と同じような子がいることは本当につらいです。
いつかトラウマを乗り越えられるよう頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/01 19:26

辛い経験をなさいましたね…


前に進みたいのに ためらってしまうのも仕方の無い事です。
でも…
やはり乗り越えなくては次に進めないのも事実です。

彼に打ち明けて軽蔑されるかもしれないという不安、怖い気持ち。

でも お付き合いして関係が深まれば いつまでも何もなしではいられない。

黙ったまま恐怖心から拒否して彼を傷つけるのか
正直に話して 彼が受け入れて待ってくれるか 
受け止められず去ってしまうのか
それは誰にも分りません。

ただ 一つ言えるのはあなたは何も悪くない と言う事です。

そのことを理解し あなたの気持ちを包み込んでくれる男性が 今あなたの好きな人であることを願うばかりです。

アドバイスにも何にもなってませんが 幸せになる権利と希望だけは忘れず あなたが勇気を出して乗り越えることが出来るようにお祈りしています。

もう一度言います。

あなたは何も悪くない
 
これだけは心に留めておいて堂々と生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
そうですよね。いつまでも避けては通れない事だとはわかっていましたが、いざなると怖いです。
私は自分は汚れた存在だと思っていたので、悪くないと言って頂けて救われました。

お礼日時:2016/08/01 19:23

女子大生です^^*


経験が浅いので、ちゃんとした回答はできないと思いますが、私の見解を書かせてもらいますね。

一度振ってしまったからといって諦める事はありません。好きなら好きと伝えて悪い事はありません。身勝手だと卑下することもありません。ご自身の気持ちを大切にしてください^^*

つらく悲しい過去を記載してくれてありがとうございます。詳しく理解できました。
彼が本当に好きなら、その過去を話したほうが良いと思います。
彼があなたの支えになれるのかをはっきりさせる事ができると思います。
もちろん伝えたことで彼の態度が変わってしまうリスクもありますが、彼と一緒になりたいのなら大きな覚悟とたくさんの勇気を振り絞って伝えるべきだと思います。

子供っぽい意見ですみませんでした^^;

つらい思いをしながらも、ちゃんと生きててくれてありがとうございます^^*
これからも頑張ってください。赤の他人ですが、陰ながら応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
最後の文章、とても心が救われました。
歳の近い方からのアドバイスを頂けてうれしかったです。
好きだという気持ちは彼に伝えようと思います。

お礼日時:2016/08/01 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A