プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師の皆さんに質問です
先月から看護師4年目の彼女と付き合ってるんですが先月に会って以来、2回目に会う約束がなかなか決まらなくて...
看護師さんは忙しいしくてなかなか休みが取れないのは彼女から聞いて分かってるし彼女のことは応援してます
でも参考というか次に会うモチベーション?が欲しいです
皆さんはどのくらいの頻度でデートなどしてるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます
    3交代制の勤務で今日も深夜12時〜8時の夜勤でした
    特に夜勤は疲れるらしく、聞くたびに帰ってきたらお風呂を沸かしておいたりマッサージをしてあげたいなぁと思ってます
    やっぱり休みでもゆっくり身体を休ませたいですもんね
    無理強いしないで会える日まで頑張って待ちます

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/04 19:03
  • お返事遅くなりました...
    "彼女にしてみれば万全の体調や気持ちにゆとりが欲しい。
    1番の自分を見せたいのかも"
    というお言葉を聞いて嬉しかったです
    今月は無理なので来月、勤務表をもらって私が希望休を取ろうと思います
    アドバイスありがとうございます

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/07 21:28

A 回答 (2件)

どんな病院に勤めているのでしょう。

夜勤がない病院なら普通は9時~19時の間で勤務して帰宅します。3交替の勤務なら休みとはいえ疲れて眠りたいと思うので、会えるけど会いたくないということです。目安としては9時~17時、17時~1時、1時~9時という時間のような勤務です。病院によって多少は違うので、夜勤のない完全な休みの日に誘うようにしましょう。
この回答への補足あり
    • 0

私は看護師ではないし、若いあなたのほのぼのした質問に回答を迷ったのですが。

夫は毎日のように看護師の女に会っています。日勤の日には早朝に、夜勤の日には出勤前、夜勤明けには午後に。
それというのも、女が近くに引っ越してきたからです。
会おうと思えば、少しの時間でも会えるはずです。

あなたの彼女にしてみれば万全の体調と気持ちにゆとりも欲しいのでしょう。お付き合い間もないですから一番の自分を見せたいのだと思います。
まずは彼女の勤務表をもらってください。その上であなたが会える日を提案してみてください。
この回答への補足あり
    • 1