dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リア充の時はROM専で2ちゃんねるを閲覧していましたが、人生が荒れ始めてドロップアウトしてから直ぐに煽りや叩きといったレスを頻繁に行うようになり毎日6〜10時間くらい2ちゃんねるに張り付いていました。

2ちゃんねるでたくさんの罵詈雑言を見ていた時ふと、ああこいつらも私と同類のゴミなんだろうなと実感しました。

叩くのが楽しく愉悦に浸れる、その時(叩いていた時)には意識していませんでしたが2ちゃんねるを辞め2週間位経った時には成功者への妬みや、2ちゃんねるという集団の一員として誇りを持っていたり、政治板で糞みたいな勘違いレスをして社会の一員になっていたような気がしていました。

A 回答 (4件)

底辺かどうかは知りません。


ただ、ネット等で、匿名、顔出しがない場でのみ、威勢のいい事や無責任な事を書き込むなら、その卑怯さを底辺と言うのかもしれません。
叩き合いの書き込みなんて、全く不毛なだけ。辞められた、との事ですから、良かったのではないですか?
まぁ、ここも自己主張の強い質問もあります。論破して優越感に浸るとか、くだらない事だと思いますよ。
協調性がなくなると、社会に馴染めなくなります。
どうせなら、コ難しい事抜きにして、楽しんだ方が得るものも多いと思いますよ。
    • good
    • 0

底辺の巣窟、というよりも、2ちゃんねる、は、ネットという仮想現実の中で無責任に盛り上がりますから、あまり影響を受けられないのがよろしいと思います。

    • good
    • 1

自分の主張や論理を語るのではなく、相手を中傷することで自らの正当性にすり替える詭弁を騙るリベラルはよく出てきますが、自分を犠牲にする自爆テロは初めてです。




>リア充の時はROM専で2ちゃんねるを閲覧していましたが、

↑(昔はリア充)の証明ができますか。



質問の主旨は↓でしょうか。

>2ちゃんねるは底辺の巣窟ですか?

回答:「(あなたのような)方もいる」というだけだと思います。
(駅やスタバやコンビニは、特定の階層の者だけが使うわけでありません)



>2ちゃんねるでたくさんの罵詈雑言を見ていた時ふと、ああこいつらも私と同類のゴミなんだろうなと実感しました。

そこでの自称リベラルも、ここでのあなた達のように、気に入らない相手を罵っていたということでしょうか。

【野党共闘は失敗だったとゆうネトウヨの主張は間違っていますよね?】(質問者:さいむー49歳)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9367430




>人生が荒れ始めてドロップアウトしてから直ぐに煽りや叩きといったレスを頻繁に行うようになり

某野党支持者には、生活保護受給者や外国人等の【自称社会的弱者】が多いらしいですね。
「2ちゃんねるは底辺の巣窟ですか?」の回答画像3
    • good
    • 0

>2ちゃんねるは底辺の巣窟ですか?



否定しません。
そんな奴もいる。
逆にそうでない奴もいる。

だから…
それに気づいた時点でちょっとだけマシに、最底辺から少しだけ上にあがることができたと思ってよいでしょう。
(だけど底辺の構成員であることに違いはない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!