プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人女性には他人種の男性を好む人は割と居るようですが、日本人男性は外国人であっても結婚相手としてアジア系を好むようで、白人女性、黒人女性を好む人がほとんどいないのはなぜでしょうか。
黒人男性が他人種の女性に対してナンパしている姿をよくみるのに、日本人男性がそういうことをしている姿を見ることは皆無であることからも間違いないでしょう。

日本人男性がモテないというわけではないようで、日本人と付き合う外国人女性(中国人、韓国人、台湾人など)は多くが美人であり、数は少ないですが白人女性と付き合っている場合も、ほとんどが美人です。

質問者からの補足コメント

  • >白人は、優秀な人種だからではないですか?
    まだこのような人種差別的なことを言う人が居るのですね。白人女性が黒人と付き合うと親から反対されることが多いですが、日本人との交際ではそんなことないです。
    日本人男性と付き合いたい白人女性は結構いるのに、日本人男性が声をかけないから交際に発展しないだけです。
    これは白人女性が日本人男性の好みではないからとしか説明できません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/11 19:20
  • 日本人男性はカタコト以上の英語をしゃべりますよ。
    少なくとも外国人のカタコトの日本語よりは流暢でしょう。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/11 19:23
  • 外人ナンパが下手なのではなく、外人ナンパに興味がないのではないですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/11 19:27
  • 白人女性も強いですが、最近の日本人女性も強いように思いますよ。
    でも、日本人男性の好みは東洋系女性に偏っており、白人女性は2次元も含めて好みでないというのが理由として大きいでしょう。
    今人気のあるAKBのメンバーはほとんどが黒髪で白人に近い容姿の女性が一人も居ないことから、日本人男性は黄色人種の女性以外は本当に興味がないんだなと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/11 19:39
  • 白人女にコンプレックスを感じているのではなく、単純に白人女がストライクゾーンから外れているということでしょう。
    白人女と付き合いたいが、コンプレックスがあって付き合えないのであれば、優位に立てる東欧系の白人女性を口説こうとするはずですから。
    また、例に挙げられた子供好きかの質問は、もし白人女に気があればそんな回答はしません。日本人女性にもそんなことは言えないですよ。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/11 21:00

A 回答 (6件)

多くの日本人留学生男どもを、見てきましたが、週末に白人女学生とデートするのは、限りなく「0」に近いです。

言うことはデカいんですが、何かの親睦的なパーティでも、日本人男だけが固まって、女学生の品評会をやってるだけ。言葉通じなくとも、このバカ男どもが何を話題にしているかは、女のコたちには、ピーンと理解できます。そのうちにそのバカ男の一人がバカさを出して、男どもの中で一番人気のある女学生に、いきなりデートしませんか?なんかほざく有様で、結果は、この虫けら気持悪いからアッチャ行けとやられ、すごすごと戻って行きます。そして、あの毛唐は、お高くほざきやがって、あれだから白人女はダメなんだ!と。

ところがアジア系の女学生には、品評会なしに猛烈にアタックをします。俺様のほうがお前の国より優秀なんだ、とばかりに。

どうも、日本男は、白人女にコンプレックスを感じているのが丸見えです。
身長の差という人もいますが、白人で身長差を気にするのはフランス女くらい。大学の中でも、女学生の肩暗いのチビ男が、肩を組んで歩いている恋人カップルをいくらでも見かけます。
言葉って言う人もいますが、浅黒い肌のろくに英語も話せないチビ・メキやんが、背の高い金髪白人女学生と、95%スペイン語5%英語でやっています。

たまに、白人のかわいい子から、日本人男を紹介して、って頼まれますが、どれもこいつも、女の子に愛想とつかれ、怒らすのが得意なようです。白人女って「子供好き?わたしだ~い好き!」て会話。日本人男は、「ガキなんてうるさい、きらいや。金もかかりすぎる!」。これで、こんな男はダ~メだと、30分以内で完全に愛想をつかれ、破局。

日本国内には住んでいないので、事情は知りませんが、欧米ではこの有様です。

私自身ですか? 48年前に知り合ったもの凄い可愛いくて頭のいい白人女性と結婚し、45年、もうちょっとで46年というところで女房に先に逝かれ、男やもめ中です。やっと4ヵ月が立とうとしているに、20台から50台の独身白人女性連中から、猛烈なアタックを受けていますが、残念ながら、今のところ女房の上をいくのには、出会っていません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ひとめぼれってのは、ナルシストではないですが、自分に似ていて、かつ自分にないものを求める結果だと思います。


同じ日本人でも肌が合わないと瞬間的に判断するように、白人なり黒人にはそういう判断がとりあえず働くのでは?
ちょっと話はずれますが、オバマ大統領夫妻は男女を問わず魅力的と思うのではと勝手に考えています。
    • good
    • 0

日本にいる絶対数が少ないのと、日本の男は外人ナンパがへただから。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

一般的な話しです。

個別には色々あるから。

白人は、優秀な人種だからではないですか?

人類のエリートの女、だから劣等(列島)人種の男は縮み上がると言うことでしょう。

第一、あの姿勢の良さ、背筋の強靱さが違う。アジア系は背が丸い。

黒人女性は、そのエリートに奴隷にされたからでしょう。

アメリカでは黒人男性が他人種の女性に対してナンパしている姿は見なかったですよ。秋葉の話ですか?

きびしい差別のない日本だからです。日本人は態度が曖昧だから。踏めばささ~~っと散るゴキブリの大群。

男の見栄ですよ。その美人がウンタラは。氷山の一角。

現実にそうだと言っているのではなく、そういう気持ちがあると言うことです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

一番は言葉の壁ですよ



外人男性は日本人女性を落とすためにカタコトの日本語をしゃべりますから
この回答への補足あり
    • good
    • 0

白人といった場合、まず頭に浮かぶのはアメリカ人。

次にヨーロッパのイギリス、フランス、ドイツ、フィンランド、ノルウェー、イタリアあたりでしょうか。スペインでは白人でもかなりラテン系の顔立ちです。またロシアも白人にはいるでしょうか。いずれにしても、白人系の国々の考え方は、事実が真実だということです。日本人男性が彼女たち白人女性を好まないのは、ハイヒールを履くと背丈が自分より高くなってしまうなどの肉体的に引け目を感じるところもあるでしょう。しかし、次のことに適応できない場合、まず白人系の女性とは恋人、結婚は困難です。れそは、なんとなく白人の女性は、ズバリ、私は貴方が嫌いよ! と言ってきます。これに対して、敗北感を感じるようでは付き合えません。彼女が自分を嫌いなのは彼女の好みの問題であって、自分には全く関係ないことであるとさわやかに受け止められることが必要です。さらに、彼女に自分のどこが嫌いなのと会話が続けられる程度の度胸があれば大丈夫でしょう。まあ、一番の壁は先進諸国の中でも極めて悲しいほどに日本人が英語をしゃべれないことです。彼女が日本に来て日本語を学習しているのであればとてもいい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A