dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

回答お願いします。

膣は日によって、締まりが良くなったり悪くなったりするものなのでしょうか?

また、膣内に無数のゴツゴツが出来たり、消えたりするのは女性なら普通なのでしょうか?

別人のように極端に日によって状態が違うというのは、一般的なのでしょうか?

疑問です。

A 回答 (3件)

膣も体の一部ですから、その日の体調によって多少変化しても不思議ではありません。

たとえば、SEXのときも相手の男性によって濡れたり濡れなかったり、締りがよかったり緩んでいたりします。また、生理中には膣内は全体的に荒れていますから無数のゴツゴツがずっとできてるわけではないなら性病の可能性も低いですし、自然なことと考えてもいいのではないでしょうか。
また、口膣を考えてもらうとわかりやすいと思うのですが、ストレスなどで口内炎ができるとある意味では膣の変化も同じと考えることはできないでしょうか。
日によって膣の状態が違うことで何か問題でも抱えているということでしたら、産婦人科の受診をお勧めしますが、問題なければ気にしなくてもいいと思いますよ。
ただ、SEXのときには性感染症予防のためにゴムを使用し、不特定多数の人と関係を持たない、年に一回は産婦人科でがん検診を受けるなどは必要です。

この回答への補足

同じような状態の方、ご存知の方いましたら引き続き回答お待ちしています。

補足日時:2004/07/24 16:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます。

相手は特定の1人なのですが・・そのお相手に「日によってこんなに極端に違う人は今までいなかった」・・と言われまして気にしていました。

ハッキリいえば、
良い時は秒殺(汗)悪い時なイカナイ(涙)ほどに状態が違うというのです。

相手の状態もあると思うのですが、触った感じからして全く違うらしいので自分の方に問題があるのかと誰にも相談できずにいましたので回答頂けたこと感謝致します。

お礼日時:2004/07/24 16:44

聞いた話なので参考程度に・・。



便秘の人は違うといいますねぇ。
膣が変わるんじゃなくて、
ウンチで膣の壁が押されてるかそうでないか。

私自身、便秘気味ですが、
タンポンを入れる時に違いはハッキリ感じますが。(笑)

ごめんなさい、しょーもないアドバイスで。(^^;)

この回答への補足

色々、回答頂きましたがもう少し募集いたします。
宜しくお願いします。

補足日時:2004/07/27 00:02
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。

>便秘の人は違う
初耳です!ただ自分はあまり便秘しないので??うーん?
別の原因かもしれません。

>タンポンいれる時に違いを感じる
もう立派に成人してるんですけど、使ったことないんですよ。だから違いはパートナーに指摘されて・・。

でもこのスレにレスが少ないということは極端に変わる人は少ない(T-T)のかなぁ・・なんて気もしてきてしまいましたが・・。

色々な原因が重なっているかもしれないので貴重なご意見でしたありがとうございました。

お礼日時:2004/07/25 15:40

20歳女です。


私は日によって違うようです。どうも、性周期と関係ありそうなんですが、
詳しく研究してないのでよくわかりません(^-^;

ゴツゴツはよくわかりませんが、締まり具合は自分でも違うとわかります。
よくない日は、ほとんど気持ちよくないです。

たぶん異常なことではないと思いますが、私も気になります…(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちわ。

同性の方で同じように気にしている方がいて、なんだか安心しました。

>性周期と関係
そういえば生理ちかくなると駄目になってきます(笑)

>詳しく研究してないので
・・自分もです(汗)

女性としては気になりますよねー。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/25 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています