プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日好きな子と2人で祭りに行ってきました。普段はおとなしい子なんですがたくさん笑顔が見れて、さすがに沈黙はあったもののちゃんと話せましたし、告白はしてないのですが自分たちは高3の受験生だし、これでいいかな。と満足してしまってる自分もいます。

自分でも告白して振られてせっかくできかけた友達としての関係が終わってしまうのが怖くて逃げてるだけだとわかってます。
告白しないと後悔するのもわかってます。
友達からも、2人で祭りまで行ってくれたんだから付き合えるよ!と言われるんですが、
相手の子は自分のことを友達としては好きだけど、付き合うとかよくわからないから向こうが好きでも困ってしまう。と言っていたそうで不安です。

アドバイスをお願いします。

また、2週間後に短い時間もう一度いっしょに遊ぶことになってるんですけど、告白する方向ならその時でも早すぎませんか?
学校では全く話さずLINEを始めて1ヶ月ちょっとです。クラスは2年連続同じです。

駄文申し訳ありません。

A 回答 (3件)

2人きりで祭りだなんて、とても羨ましいです。



告白ってタイミングだと思うので、少し待ってみて今ならいける!ってときに告白するのもいいと思うし、今すぐ行動に移してみるっていうのもありだと思います。
でも、2人きりで祭りに行ったり、LINEしてたり、クラスが同じだったりすると、結構脈ありなんじゃないかなと思います。
勇気を出して告白してみてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

頑張って告白してみてはいかがですか?


でも、勉強大事だから忘れないで下さいね。
    • good
    • 0

もうデートもしてる間柄なんですから、


わざわざ告白しなくてもいいでしょう。
告白を境に、やってることは同じ(デートの内容とか)でも、
他に何か変わることがありますか?
いや、変えたいことがありますか?
公認のカップルとして、学校でも、手をつないだりするとか?
「友達として好き」と言っていたと、わかっているのなら、
今のままで、特に仲のいい友達として、付き合いませんか?
告白しなかったら、彼女のあなたへの気持ちは冷めますか?
そんなことはないと思いますよ。
かえって、告白されたら、彼女は、変に意識して、
あなたに対する態度が、ぎくしゃくするかもしれません。
告白したから、恋人同士になるわけじゃありません。
告白しないままで、いつの間にか、恋人同士として付き合っていた。
そんなパターンもあります。
長く付き合っている間に、
この人といると楽しい。落ち着く。素の自分を出せる。など、
お互い、思えるようになってからでも、告白は遅くはないです。
その方がいいですよ。
その時は、すんなりOKだと思います。
2週間後は、告白ではなく、次に遊ぶ約束にしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!