あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

自分でよく毛染めをするんですが、パーマをかけてから、毛染めをすると、パーマっけが、とれてしまいます。
そこで、毛染めをしておいてから、パーマをかけたらいいのかな?なんて思いますが、カットするので、結局、また、白い毛が顔を出してきます。
こんなことて、困っております。
みなさんは、どうされていますか?(事実、パーマかけた上に、毛染めすると、パーマがとれるんですよね?)

A 回答 (2件)

カラーを先にしてパーマをかけるとパーマ液の影響でカラーが抜けてしまう事があります。

逆にパーマを先にしてカラーをするとパーマが多少ゆるくなってしまう事があります。
一度抜けてしまったカラーはもう一度カラーしないと治りませんが、パーマの場合はかかり具合で調整することができるので、パーマとカラー両方をする場合パーマを先にすすめられる事が多いです。
(美容院の考え方や薬液の違いでカラーを先にする美容院もあります)
美容院でパーマをかける時に、この後髪を染める予定がある事を伝えて気持ち強めにかけてもらうと良いのではないでしょうか?
後、パーマをかけて1、2週間たてば髪の状態が安定するので、できれば、それ以降に毛染めをすればそれほどパーマが落ちる心配はないと思います。
    • 14
この回答へのお礼

基本が理解出来ました。
ありがとうございました。

身内が美容師です。

染めてからパーマは無理です。
本当はパーマをかけて1週間後にカラーリングがいいのですが、殆どのお客さんはパーマとカラーリングが同じ日です。
パーマ→カラーリングの順です。
パーマだけでも1週間ほどすると落着いてきますので、かけたては「少しかかりすぎかな?」と感じるくらいがちょうどいいと思います。

私の場合は、パーマは3ヶ月にカラーリングも2.3ヶ月に一度でしたから、重ならないように1ヶ月交代ですね。
カラーリングした時に多少取れるのは仕方ないと割り切っていました。
今はカラーリングのみです。(多少癖があるのでカットとセットでパーマをかけたように見えることもある)
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
収穫ありました。