【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

浮気夫との話し合いをどの様にするか模索中です。

離婚するもしないも、話し合いをしなければなりません。
二人で話し合いたいのはやまやまですが、夫の性格上、逃げる、切れる、すねる、など話し合いになるか、自信が持てません。
私は話が出来るなら二人でとは思うのですが、悪あがきされたら困るので、親戚に頼んだ方が良いのかな~と迷っています。
妥当な親戚は家が遠いので来てもらうのも恐縮なんですが、やはり中間で冷静に見れる方が良いかと思うんです。

浮気夫との話し合い、こうしたらうまく出来ました、こうしたらいいのでは?
という、ご意見があればコメントして下さい。

色々あれば聞きたいです。お願いいたしますm(__)m

質問者からの補足コメント

  • 昨年、浮気らしいで問いつめても「浮気してない」で通し、夫婦を続けて行くとなりました。(証拠が浅かった)

    これからの俺を見てくれ!と改心した様に見せて完璧に隠してタイ人の子と毎日連絡をしています。
    なので証拠集めをしている最中です。

    証拠を持ち、話し合いで浮気を認めさせ、夫はどうしたいのかを聞き、別れないなら別れない分の慰謝料、別れるなら別れる分の慰謝料の話をし、
    私としてはマイナス財産があるため別れない方向で話をしようかと思ってますが....

    タイの女と別れるのか別れないのか、その辺を夫の考えを聞きつつ、まぁ別れなさいと言いたいところですが、話し合いの流れでどうなるかな~って思ってます。

      補足日時:2016/08/19 15:46

A 回答 (5件)

#3です。


補足も拝見させていただきました。

証拠があれば、話し合って浮気を認めさせる必要はありません。
話し合って認めさせないといけないようならそれは証拠ではありません。
裁判でも勝てるくらいの証拠能力が必要ですが、それは興信所を使っているそうなので大丈夫でしょう。

そして、証拠があれば話し合う必要もないのです。

あなたから、
「浮気の証拠はある。あなたがこれ以上浮気を重ねるなら離婚する。
 あなたは有責配偶者だから離婚を拒否する権利はない」
と一方的に通達するだけです。
相手の意思など特に関係ありませんから、
話し合いの必要もありません。

旦那と話し合ったって
「離婚したくない(でもコッソリ浮気は続けたい)」
という答え以外に返ってこないでしょう。

話し合いの必要がないのに、
あるいは話し合っても意味などないのに話し合おうとしているから、
何をどうやって話し合おうかと、あなたが迷ってしまうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
ありがとうございます!!

だらだらと話し合いではなく、私からで良いんですね!!
私が夫の行いを上から言っちゃって良いんですね!!
なるほど!!です(⌒‐⌒)

そんな言い方しようなんて思いもしませんでした 離婚を私から言える!
それでどうするかですね!
ひとつスッキリしました!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/08/19 17:43

認めない訳にはいかないくらいの証拠はお持ちですか?


まずそれは大前提だと思います。

誰が居ても逃げる人は逃げそうですけど。
確実に逃げない立会人としては、相手の女じゃないですかね。
自分が逃げられても、その女がどう言うか分からないから、逃げるに逃げられないでしょう。

後は両家の親くらいが妥当ですかね。

相手の出方次第でどちらか決めるというのであれば、二人で話し合った方が良いと思うので、逆ギレ防止のためには、広いファミレスとかに行かれた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私の両親はすでに他界してるんです。
夫には父がおります。
ただ昨年、浮気もとぎが発覚したさいに夫に何も言わず、タイの飲み屋のおねえちゃんだろ大丈夫だよと私に言っただけです。
優しい人ですが、身内に甘いです。

あんなに苦しいのに浮気を認めない夫と1人で話をしました。
浮気はしてないんだからもうその話は出すなよと
言いくるめられた感じです。
証拠は必ず出ると思っています。

証拠を持っての話し合いをします!!

お礼日時:2016/08/19 16:23

何を話し合いたいのかによりますね。



ただ旦那をつるし上げたいのであれば、
まあそんなことやったって意味がないですが、
大勢いた方が旦那のダメージは大きいでしょう。

こういうとき、何となく目的もなく話し合えば解決すると思っている女性がいますが、
目的もなく話し合っても解決しませんよ。

離婚するかどうかを判断したいのであれば、
じゃあ旦那から何を聞いて判断したいのか、そこをハッキリさせることです。

今度浮気したら離婚しますという言質がほしいなら、
証人は多い方がいいでしょうし、
それ以外の目的があるなら、その目的によって変わってくるかと思います。

親戚の前では借りてきた猫のようにおとなしいけど、
親戚が帰ったらまた逃げる・キレる、という旦那もいます。
そうだったらどうするのですか?

何を話し合いたいのか、話し合いの結果あなたが何を判断したいのかについて、
補足なさるとよりよい回答が集まりやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

最悪、離婚は覚悟しての話し合いです。
私としては浮気を認めたのち、女とは別れろ!タイへの出張、タイ女への連絡はするな!
この次に見つけたら離婚!諸々を誓約書に書いてもらおうかと思っています。

興信所には依頼しました。細かい状況証拠は私が集めています。
補足も付け足しました‼
夫の出方で変わってしまうのかな~....と思っています。

お礼日時:2016/08/19 16:07

この話し合いの目的が何かにもよるでしょう。



まだ離婚するかどうか決まってない段階なら、やはり二人でじっくり話し合うべきだろうと思いますが、ただ目的ははっきりさせておくべきでしょうね。
浮気の事実を確認する段階なのか、浮気したことを認めたうえでやり直しを話し合うのか、離婚前提で今後のことを話し合うのか。
目的がはっきりしていないと、感情むき出しの堂々巡りになってしまう恐れがあります。

離婚すると決めて、条件交渉する段階になれば、出来れば第三者に入ってもらえればお互い冷静に考えられるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚は最悪覚悟しての話し合いです。興信所には依頼しました。細かい状況証拠は私が集めています。

私の中では、浮気をすべて認めたのち、女と別れてタイへの出張、女への連絡はするな!
この次に見つけたら離婚で、その条件を誓約書に書いてもらう!
ってこんな感じですね

多分、書いてもらうには第3者がいないと書かないだろうなって思ってます。

補足にも少し書きたしました(;^_^A

お礼日時:2016/08/19 15:57

二人ではいろいろ言った言わないになるので、第三者の同席は必須。


そして必ず、絶対に記録もとりましょう。
「覚え違いがあるとこまるので記録をとらせてくださいね」と言ってメモ帳を取り出し机の上に置く。
ただし、その前にスイッチをオンにしたICレコーダを胸の中にでも忍ばせておく。

終わったらメモ帳でも見ながらまとめを発表し、それを公正証書にする。公証人は公証役場にいますからわざわざ人を選ばなくてもよい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!