アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば既婚者の方にお伺いしたいです。
タイトル通りですが、結婚指輪をつけたり外したらするのはどういう考えでしているのでしょうか?

半年前に小学校の同窓会がありました。卒業以来です。
それから月1~2回くらいで飲み会をするようになりました。
来るのはほとんど独身ですが、数人既婚者が混じっています。

その中の友人A(男性、既婚、子供なし)の話です。
再会した時から指輪はしておらず、いまはそういう人も珍しくないので、
特に気にしていなかったのですが、ついこの前、はじめて指輪をしているところをみて、
どういう心理なのか気になってしまいました。

指輪をしていなかったシーン
・同窓会(ここで25年ぶりに再会。といってもほぼ初対面状態)
・その後、しょっちゅう行われている飲み会
・お互い仕事帰りに駅で偶然会った時

指輪をしていた時
・地元のお祭りの帰り、バス停で偶然会った時。Aは祭り実行委員で、手伝いに行っていたらしい。

しょうもない質問ですみません。
よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 指輪やけ、とか、指輪の跡はついていなかった気がします。
    もちろんじっくりみたことはないですけど。
    飲み会でグラスを持つ手元はよく目に入るので、
    指輪のあとがあったら記憶に残っていると思います。

      補足日時:2016/08/22 19:43

A 回答 (9件)

女性経験が少ないか、過去あまりモテてない。


それと、まだ大人になってない。

指輪つけてるほうがもてるし、仮に浮気した時もトラブルが少ない。
    • good
    • 1

状況に合わせて、、、。

信用出来ないタイプ。
    • good
    • 0

気分じゃないですか?


妻がいるからって指輪をしなければいけないって事もないと思います(指輪チェックが厳しいのなら別ですが)

指輪をする場合としない場合の法則性が見えないので、なんともですね。

まぁ、無理やりでもいいから理由が欲しいのなら、

普段は指輪をしていない。同窓会や仕事場では既婚者として知られているから指輪をしないでいられる。逆に、お祭りの実行委員等では、既婚者だと知らない人がいるため、未婚者だと勘違いされ近寄られるのを防ぐためわざわざ指輪をした。

とか…かな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、納得な理由です。

Aくんは窮屈だから(かどうかは知りませんが、多分)と時計もしない人なので、指輪をしているのを見て意外でした。
わたしも法則性がみえなかったので、シーンが逆ならまだわかったんですが、男性に伺ってみたかったのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/22 21:54

あなたは畑仕事をしたことがありますか?


鍬をふるうと、食い込んでものすごくつらいんですよ。
地元のお祭りでしてたって?
真剣に生きてない証拠ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「朝からフットサルに行って、昼から祭りでフランクフルトやいてきたよ!」って言ってました。
そのあと打ち上げがあっての帰り、じゃないかな?
フットサルにしても祭りにしても、指輪を取るならわかるけど
わざわざつけるシーンではないので「?」でした。

お礼日時:2016/08/22 20:18

結婚指輪をしているかしていないかにかなり執着して興味を持っているようでが、私は結婚後数年で指が太くなり、指輪が入らなくなってはずしてしまい、さらに悪いことに空き巣に入られて盗まれました。

いまでは、結婚指輪はしていません。妻は結構指輪をしています。カルティエのエタニティリングでかなり高額だったのですが、私は今は持っていません。指輪をしていると妻帯者と見られ、飲み会のときに独身と対比して、不利になるかもしれないという心理が働いているのでしょう。独身の彼女が不倫目的ならともかく、普通は独身男性と知り合いと思うのが自然です。指輪を外していてもすでに結婚していることはすぐにばれますが、すこしでもという気持ちがあるのは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルティエが盗まれてしまったんですね・・・
お見舞い申し上げます。

関係ないですが、わたしも一度泥棒に入られ、ブランドもののバックをごっそり盗まれした。
かなり悔しかったです。

私たちは全員彼が既婚者だと知ってるのですが、別の飲み会に行けばそういう願望もあるのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/22 20:20

所詮、身につかないんです。

あの指輪というものが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

できるならしたくない、ということですかね?
じゃあ何かせざるをえない事情があったのかな。
もしかして直前まで奥さんと一緒だったのかもしれませんね。

お礼日時:2016/08/22 19:54

指輪焼け?なんてないけどね(笑)特に男性はぶかぶかな人も多いし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね?
わたしは指輪しないのでわかりませんが、ずっとつけてると時計やけ(?)みたいにそこだけ白くなるのかと・・
男性はぶかぶかな人が多いんですね。そこも女と違いますね。
10キロくらいふとったら、指輪のサイズも変わるものでしょうか?

お礼日時:2016/08/22 19:53

私は休みの日だけですね。

仕事がら普段はしません。仕事は溶接などするので傷がつくのがいやなので(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/22 19:45

ただの気分じゃない?


もしくは、浮気相手に会ってきた帰りだったとか。つけたまま浮気相手に会う男のが怖いけどね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女に会う時だけ指輪する男、怖いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/22 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A