電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2chを見てると、よく「草」ってあるんですが、どういう意味ですか?

A 回答 (4件)

うけるとか、(笑)って意味です。




(笑)を省略した書き方が「w」です。笑いをローマ字で書くとwarai、この頭文字です。

うける(笑)(笑)←これだと書くの面倒だからね。

うけるwww←こんな感じで連続して使います。

wwwwwwww←なんか草原みたい、草みたいでしょ?

草=うけるって意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。

お礼日時:2016/08/29 23:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/29 23:13

草 = w だと思います。



ちなみに wの正式な意味合いは嘲笑うとかですけど、主にに2chを使うことが多い人が使いますね。
私が覚えたきっかけはチャットでしたが。

あまり人によっては使われると不快に感じる人もいるので、私は使うのは人によりけりですかね。

個人的な意見ですが、wもひとつならまだいいですが真面目な話をしてる時に 「〜wwww」など使われると少し嫌な気持ちになることがあります。

なので相手との関係性を考えた上で使う分には問題ないけど、基本的に目上の人に使うのは非常識ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2chでは、語尾に「ンゴ」って付けたり、実社会ではない言葉が使われてますね。

お礼日時:2016/08/29 23:12

wwww


↑この笑笑笑笑を草と呼びます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか。全然わかりませんでした。

お礼日時:2016/08/29 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!