こんにちは。1年前、海外でカバンを盗まれてしまい、その中には代わりのきかないとても大事なものが入っていました。自分の分身のように扱っていたもので、おそらく念も相当こもっていると思います。1年経ってしまいましたが、毎日気が気でない状態です。あきらめきれず神様に頼んでどうにかなるのであれば、知りたいです。どうぞよろしくお願いいたします。(神社仏閣に関すること以外のコメントはご遠慮ください)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

東京の明星稲荷神社


http://matome.naver.jp/odai/2143763395757623301/ …

日本で、ここだけの失せ物専門の神社です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めて知りました。さっそくお参りしてきました。

お礼日時:2016/09/14 02:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にいたします。

お礼日時:2016/09/14 02:29

とにかく強く思い込む


潜在意識に強く染み込むまで。
氏神さまご先祖さまお釈迦様
自分が強く思い込めばその通りになります
この世はそういうシステムです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/14 02:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q茨城県の農産物 『苺』 について

今日は。今 僕の学校では社会で、「茨城県の農産物」について調べています。僕のテーマは『茨城県の苺について』なんですが、茨城県で栽培されている苺の名前と茨城県のどこで栽培されているかがどうしても分かりません。そこで茨城県で栽培されている苺の名前と茨城県で苺が栽培されている場所を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんなページがありましたよ

参考URL:http://host.agri.pref.ibaraki.jp/~umaimon/strawberry.htm

Q「失せ物」に御利益がある神社仏閣はありますか?(首都圏)

仲のいい友人が、貴重品(複数)を紛失しました。

警察には届けてあるとのことですので、友人としては出てくるように祈るしかすべがありません。

首都圏で、失せ物が出てくるような神社仏閣はあるでしょうか。

Aベストアンサー

家の中ではないんですよね。
気休めかもしれませんが・・・うちの祖母がよくやるおまじないをかいておきます。

はさみを用意して、持つ手を上にして壁かなにかに立てかけてください。
で、はさみ様。。。○○を探してください。
とお願いをしてみてください。
それから、もう一度探すとなくした物が不思議と出てきます。
ただ、見つかったとき、はさみ様にありがとうございましたとお礼をいってください。
あと、見つかるまではさみはたてかけておいてください。

これで家の中の失せ物はほとんど見つかったりしています。
一度お試しください。

Q茨城県のイメージ

他県が思う茨城県のイメージに、よく「ヤクザ、チンピラ、暴走族、暴力団」などがありますが。

それはどうしてですか?
日本で一番そういう団体が多いのが茨城県だからですか?
そうだとして、何故茨城県はそういうのが一番多くなってしまったのでしょうか?いつ頃から分かってきたのでしょうか?


質問多くてすみませんが、宜しくお願い致します…。

Aベストアンサー

都民ですが、たまに車で茨城や栃木に行くと、やたらと「超ローダウンでうっすーいタイヤをはいた白いクラウンやマークII」を見かけます。都内でまだ暴走族を見かける八王子近辺ですらあまり見かけないいわゆる「ヤンキー車」です。
で、だいたいそういう車からは茶髪もしくは金髪でニッカボッカをはいたような「懐かしい教科書に出てくるような不良」姿の青年が出てきます。他の地域に比べてそういう人たちを多く見かけるので、「やっぱこっちはああいうのが多いなー」と感じます。群馬、埼玉、千葉でもそういう人たちは滅多に見ないけど、栃木と茨城はやたらと多いですね。

要するに、大変失礼な言い方をすると「昭和の不良」がいまだに多くいるので、まあそういう意味で目立ってしまうというかネタにされちゃうんですね。

あと茨城の人は関東でいちばん「運転が荒い」と感じます。栃木もヤンキー車が多いけど、速度は出しても運転が荒いってのはあまり感じないです。ですが茨城だとヘタにのんびり走っていると容赦なく煽られてしまいます。だからどうしても「こっちはヤンキー多いなあ」って感じます。でも話すと大人しい人が多いのですけどね。ハンドルを握ると人格が変わるのかしら。あとつくづく思うのが、見栄っ張り。

都民ですが、たまに車で茨城や栃木に行くと、やたらと「超ローダウンでうっすーいタイヤをはいた白いクラウンやマークII」を見かけます。都内でまだ暴走族を見かける八王子近辺ですらあまり見かけないいわゆる「ヤンキー車」です。
で、だいたいそういう車からは茶髪もしくは金髪でニッカボッカをはいたような「懐かしい教科書に出てくるような不良」姿の青年が出てきます。他の地域に比べてそういう人たちを多く見かけるので、「やっぱこっちはああいうのが多いなー」と感じます。群馬、埼玉、千葉でもそういう人...続きを読む

Qご利益がある縁結びの神社は?

縁結びで有名な神社はいくつかありますが、実際どこが一番いいと思いますか?縁結び、願いをかなえてくれる神社を探しています。できれば関西でお願いします。他にも恋に効くパワーストーンやおまじない、グッズがあれば合わせて教えてください( ´ 艸`●)

Aベストアンサー

縁結びメインの神社ではないのですが、縁結びに限らず願いを叶えてくれる霊験あらたかな神社として、次の神社が特にいい感じと思いました。

奈良県
葛城古道にある「一言主神社」​http://www.city.gose.nara.jp/kankou/gra/1katsuragi_7hitokoto.html​
一つだけなら、何でも願いをきいてくださる神社として、信仰が篤い神社です。
周りの雰囲気も、日本のふるさとのようでいい感じです。

大阪府
枚方市「二宮神社」
http://www.norichan.jp/jinja/kenkou2/ninomiya.htm
おかげさま参り(ご祈祷)の効果は絶大と聞きます。
うわさでは女優の黒○瞳さんもお忍びで参拝されたとか。
おかげ参りで願いが叶った後は、お守りをお返しするのですが、わたしが行ったときもたくさん返されたお守りがありました。
また、願いが叶ったのでお礼参りをし、さらに別の願いを叶えていただこうと東京からお参りに来ている女性にも会いました。

どちらの神社も小さな神社ですが、神職さんがお宮を大切にされている雰囲気が暖かく、観光地的でないところが素朴でとてもよかったです。

縁結びメインの神社ではないのですが、縁結びに限らず願いを叶えてくれる霊験あらたかな神社として、次の神社が特にいい感じと思いました。

奈良県
葛城古道にある「一言主神社」​http://www.city.gose.nara.jp/kankou/gra/1katsuragi_7hitokoto.html​
一つだけなら、何でも願いをきいてくださる神社として、信仰が篤い神社です。
周りの雰囲気も、日本のふるさとのようでいい感じです。

大阪府
枚方市「二宮神社」
http://www.norichan.jp/jinja/kenkou2/ninomiya.htm
おかげさま参り(ご祈祷)の効...続きを読む

Q5月に茨城県に行きます。茨城県のオススメグルメは納豆意外に有りますか?

5月に茨城県に行きます。茨城県のオススメグルメは納豆意外に有りますか?

Aベストアンサー

常陸牛
https://gurutabi.gnavi.co.jp/i/i_220/

笠間名物いなり寿司
https://gurutabi.gnavi.co.jp/i/i_235/

Q御利益のある社寺仏閣のお守りなど教えて下さい。

ここのは間違いなく御利益がある!または実際にあった!
という社寺等のお守りってありませんか?
ちなみに病気(とくに腰、ヘルニア)と、それから目、あと学業成就
なんですけど・・・。神頼みしたい心境なんです。できれば東海、関西あたりで
おしえてもらえるとありがたいです。あと、京都の鈴虫寺のお守りってききますか?

Aベストアンサー

東海・関西地区で病気平癒で有名なところは

北向観世音・・・・長野県上田市別所温泉    0268-38-2023
淡島神社・・・・・・和歌山県和歌山市加太    0734-59-0043
池の谷地蔵尊・・京都市左京区粟田口如意嶽町 075-721-7650
伊和神社・・・・・・兵庫県宍栗郡一宮町須行名  07997-2-0075
 ◎特に、淡島神社は婦人病に良いらしいです。


学業成就で有名なところは

光前寺・・・・・・・・長野県駒ヶ根市赤穂29   02658-3-2736
文殊院・・・・・・・・奈良県桜井市安倍山     07444-3-0002
北野天満宮・・・・京都市上京区馬喰町     075-461-0005
道明寺天満宮・・大阪府藤井寺市道明寺1-16-40 0729-53-2525
 ◎北野天満宮は定番でしょうね。


目はストレスからも悪くなるらしいですが、なるだけ暇なときには目をつぶったり、昼寝をしたりするのも目の疲れを癒すには良いらしいです。

上記の神社・仏閣にしろ、鈴虫寺にしろ、神仏の力と自分の祈願する念の力とが重なり合って良い効果が出るらしいですよ。

頑張って下さいね。

東海・関西地区で病気平癒で有名なところは

北向観世音・・・・長野県上田市別所温泉    0268-38-2023
淡島神社・・・・・・和歌山県和歌山市加太    0734-59-0043
池の谷地蔵尊・・京都市左京区粟田口如意嶽町 075-721-7650
伊和神社・・・・・・兵庫県宍栗郡一宮町須行名  07997-2-0075
 ◎特に、淡島神社は婦人病に良いらしいです。


学業成就で有名なところは

光前寺・・・・・・・・長野県駒ヶ根市赤穂29   02658-3-...続きを読む

Q茨城県の交通マナーについて

茨城県の交通マナーについて質問がございます。
私は、茨城県に来て20年ほどたちますが、いまだにノーヘルでバイクに乗っている人を良く見かけますが、なぜ茨城県の警察は取り締まらないのでしょうか?
ちなみに、茨城県は信号無視は多いし、ウインカー点けないし、狭い道ですれ違いのときも中央に寄って来るし、道譲っても挨拶しないし、オカマほりも多いし、こっちが青信号でも左右確認しないと危なくて仕方がありません。
あと、「どこの県でもまだいますよ」とかしょうがないような回答には興味はありません。勝手なこと言ってすいません。

Aベストアンサー

茨城県民です。
私は茨城県以外ではあまり運転したことないのですが、確かに同じ茨城県のドライバーとして恥ずかしいと思うことが良くあります。
道を譲っても挨拶しないのは毎度おなじみですね。
いわゆる「高そうな車」に乗ってる人たちは大抵しません。中にはいい人もいますが。(道を譲ってもらったことはあります)
初心者のときに、60キロくらいで走っていたら、急に後ろの車が接近してきて(それまでは離れていたのに)、クラクションであおられたこともあります。運転にまだ慣れていない頃だったので、本当に恐怖でした。通報すれば良かったと思っています。

Q一番御利益のあった神社やお寺

人によって違うと思ういますし、寺社によって、何が得意かとかあると思うんですが、個人的なことで結構です。お薦めの神社や寺がありましたら、お願いします。さしあたって私の場合は、職業と人間関係運ですけど、それにこだわりませんので、よろしくお願いします。


また、お願いが叶うだけではなくて(すごい大変な救いがあったとかの体験があって)、神様仏様って本当にいるんだ、って思えるような体験がありましたら、紹介してもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

名古屋の熱田神宮と東京の飯田橋駅近くの東京大神宮です。

熱田神宮では東京から帰郷したときに友達と参拝したのですが、神を信じない友達が喘息を持っていて、その発作が出はじめそうな気配だった時に、手水舎の前に来たとたん、発作がなくなったと言っていました。
また、無事に帰れますようにとお願いしましたら、ちょっとやばいなということがあったとき、私たちの直前でそれを回避できるできごとがあって、助かりました。

また、私は老いた愛犬が苦しまずに最期を迎えますようにと熱田神宮にお願いしておいたのですが、ほんとうに苦しまずに逝きました。
よく眠っているとしか思えなくて、うめき声をあげるとか苦しむことがまったくなかったのです。

それから、病気の父も同じように、熱田神宮と東京大神宮にお願いしておきましたら、意識不明の状態で急に逝きましたので、看護婦さんは苦しまなかったとは言っていました。
熱田神宮のほうは初詣の時にお願いしていたのですが、東京大神宮はそのあと2ヵ月後に参拝してお願いし、その3日後のことでした。

霊的存在の神様はやっぱりいるんだって思いました。

なお、東京大神宮のほうは縁結びで有名な神社のようです。
お賽銭をいれて祈るだけでなく、500円できれいな和紙を1枚入手して、それに願い事を書くのもやっておいたのですが、その和紙に書かれた願い事は次の日の朝に神前で読み上げられるらしいです。
それと、開運のお守りで花鈴という鈴を売っているのですが、これが可愛らしいんですよ。

私のするお願い事は、相手のため、誰かのための願い事にしています。
(でも、相手のために祈っているんだけど、自分のためでもあるんだなという願い事もあります)
我欲の為な俗欲な願いだと叶えてもらえないようです。(泣)

お寺は…東京の高幡不動尊に行ってご加護をお願いしたり、ときどき感謝して思い浮かべて手を合わせたりしていたことがあるのですが、そのせいなのか痴漢や変質者にごくまれに遭遇して、相手と見合って恐怖を感じておびえたときに、相手がなにか感じたように、「あ、いいや」って去っていくことが何回かありました。
ご利益があったということなのかなぁ?という感じです。

お願いするだけでなく、感謝する心が大事なように思います。

参考URL:http://www.atsutajingu.or.jp/,http://www.tokyodaijingu.or.jp/

名古屋の熱田神宮と東京の飯田橋駅近くの東京大神宮です。

熱田神宮では東京から帰郷したときに友達と参拝したのですが、神を信じない友達が喘息を持っていて、その発作が出はじめそうな気配だった時に、手水舎の前に来たとたん、発作がなくなったと言っていました。
また、無事に帰れますようにとお願いしましたら、ちょっとやばいなということがあったとき、私たちの直前でそれを回避できるできごとがあって、助かりました。

また、私は老いた愛犬が苦しまずに最期を迎えますようにと熱田神宮にお願いし...続きを読む

Q茨城県は何故魅力がないのでしょうか?

民間シンクタンクによる都道府県別魅力度ランキングで茨城県は前年の46位から最下位に転落。
茨城県取手市民として残念なお思いをしています。
そこでお聞きします。
茨城県の魅力を少しでも高めるアイディアやアドバイスをお願いします。
是非、参考にしたいですね。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北海道から失礼します。

道民から見て茨城県はいいところがたくさんあるのに全くアピールしていないように感じられます。

偕楽園は「日本三名園」なのにほとんどTV中継に出てこないし。
牛久大仏はたまにTVで見かけるけど、茨城県内にあることはほとんど知られていないような。。。
鹿島アントラーズは有名だけど、サッカーに興味がない人にとっては鹿島ってドコ?だし。。

「これぞ茨城!」というのが水戸納豆しかないように感じられます。
メロンが実は生産量日本一らしいですけど、ブランドとしては夕張メロンに負けているような。。。
農家さんも企業さんも頑張って美味しいものを作って、全国のデパートとかで物産展出来るくらいにならないと。
来春茨城の物産展が水戸でやられるそうですが、地元でやってもね。。。
自信を持って北海道とかに挑んで欲しいです。

中途半端に東京に近いというのが魅力であり、逆に魅力を失っている原因かもしれませんね。

Q神社のご利益

わたしは神社参拝に良く行きます。宮城県出身なので、仙台の大崎八幡宮と塩竃市の塩竃神社に良く行きます。そこで、みなさんに質問ですが、神社参拝したことによって、何か御利益や不思議な経験をした方いらっしゃいますか。もしいらっしゃったら、どういう経験をされたのか、よろしければ教えて頂けないでしょうか。また、関連する話題でも構いませんので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は神社に参拝はとくにしないのですが、こんな経験があります。

ある日家への帰り道に、ふと脇を見ると小さなお堂がありました。
私は霊感の強いたちなのですが、このような場所は苦手なのです。
というのは、なんとなく怖かったり、色々溜まってしまっているように感じる場所が多いからです。
なので、そのときも少し身構えてしまったのですが、思い直して、
「神様、すみません、つい怖がってしまって。悪い気持ちではないんです」
みたいなことを心の中で言って、謝りました。
すると、ひょいと上空から、自分に何かが取り付いた気がしました。
感じてみると悪いものではないようだったので、そのままにしていると、
すうっと体の中に入っていきました。

それから数日間、心身ともに調子がよく、やる気が出て、神様のおかげかなと思いました。
でも数日後、友人とお茶をしていたときにその話しをした瞬間、ひょいと出て行ってしまいました。
あれはなんだったのかなーと思います。

その2
友人が神社で神主をしているので、町の祭りのときに彼の晴れ姿を見に行きました。
神前で彼が祝詞をあげ始めると、急に周囲の色彩が澄んで、鮮やかになったきがしました。
祝詞が終わると元に戻りました。
後日友人に、「なんだか祝詞のときだけ神様が来たみたい」というと、
「なんで分かるんですか!」と驚いていました。
なんでも、神様は常にお社にいらっしゃるわけではないそうです。

その3
別の友人で神社に神様がいるいないが分かる人がいます。
(外見はごく普通の女の子です)
彼女が言うには、神無月にはほんとうにあらゆる神社から神様がいなくなるそうです。
また神様にはやはり力の強い弱いがあるようです。
ちなみに、彼女がこれまででもっとも力を感じたのは
伊勢神宮
大阪の住吉大社
奈良の三輪神社
だそうです。

私は神社に参拝はとくにしないのですが、こんな経験があります。

ある日家への帰り道に、ふと脇を見ると小さなお堂がありました。
私は霊感の強いたちなのですが、このような場所は苦手なのです。
というのは、なんとなく怖かったり、色々溜まってしまっているように感じる場所が多いからです。
なので、そのときも少し身構えてしまったのですが、思い直して、
「神様、すみません、つい怖がってしまって。悪い気持ちではないんです」
みたいなことを心の中で言って、謝りました。
すると、ひょいと上空...続きを読む


人気Q&Aランキング