アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1990年代の歌 ドラマ その他印象的な事 思い付いた事を教えてください。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    沢山の回答有難う御座います。
    そろそろ締切ります。

      補足日時:2016/09/08 12:39

A 回答 (7件)



我々、モテない族に勇気と感動を与えてくれた作品です。
おかげさまで、1993年にプロポーズして結婚することが出来ました。
以来23年・・・、ベストパートナーに巡り会えた幸せを感じつづけています。

結婚式の最後に花嫁に贈る歌として、私が熱唱したのは
米米CLUBさんの『君がいるだけで』でした。

忘れられない思い出です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

え〜凄いです。
めでたく結婚(^○^)
末長くお幸せに〜

『君がいるだけで』
成美&明菜のドラマを思い出します。

お礼日時:2016/09/07 19:36

1990年代は、私にとっては「波乱の90年代」とにかく、世の中が大きく変化した時期でした。


まず、バブル崩壊、80年代は、バブル景気の最中で、職場の人間関係も比較的良かった。それが、90年代に入りバブル崩壊、会社の態度も180度変わり、人間関係も悪化、更に、これは私事ですが、96年に母の死。
とにかく90年代は、私にとっては「身も心も、ズタズタだった90年代」と表現出来るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

バブル崩壊…殆どの方が、大変な状況に様変わりですよね〜〜
人生一寸先は闇です。

お礼日時:2016/09/08 12:03

JR東海のクリスマス・エクスプレスのCMと山下達郎さんの「クリスマス・イブ」の歌。


この頃、遠距離をしていて自分の状況と重なっていたので、この曲を聴くと当時のことを思い出します。
デジタルというと時計ぐらいだった当時、会って顔を見て、というのは今より大変だったな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

クリスマスイブは、毎年クリスマス時期になると、よく聞きますね。

お礼日時:2016/09/08 00:03

郷ひろみのGOLDFINGER '99ですね。


店やガソリンスタンドで流れていた記憶があります。
洋楽のカバーだとは当時は知らなかったなあ。

GOLDFINGER '99
https://ja.wikipedia.org/wiki/GOLDFINGER_%2799
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

懐かしいですね。

お礼日時:2016/09/07 19:37

とにかくあらゆる意味で、エネルギーに満ちた時代だったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

活気が有りましたね。
今思えば、金利の高い内に、沢山貯金すれば良かったと思っています。

お礼日時:2016/09/07 13:54

東京ラブストーリー、愛の名と言うもとに、101回目のプロポーズ等のトレンディドラマが流行しましたね。

当時大学生だったんですけど、流行追うのが嫌いだったのと、みんながドラマの話ばっかりするのが嫌で見てませんでした。
あと、まだバブルが弾けてなかったので学生でも割と景気が良かったです。同級生で携帯電話を持っている人がいましたが、当時のケータイは重量700gという箱のようなシロモノでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

確かに、あっちでもこっちでも、ドラマの事ばかり。
私は親が煩くて、まともに見られず、会話に入れなかったのが嫌で今でも?親を恨んでいます(T . T)
怖い???

お礼日時:2016/09/07 13:52

こんにちは。

美女か野獣、というドラマで、福山雅治さんの主演で、ニュースキャスターの話が良かったです。主題歌は、スカパラダイスオーケストラです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答有難う御座います。

お礼日時:2016/09/07 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!