アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世にも奇妙な物語
10月4日に放送された『世にも奇妙な物語』を見た方がいましたら、以下の作品をおもしろかった順に並べてください。
●厭な扉
●はじめの一歩
●栞の恋
●殺意取扱説明書
●燔祭

また今回の『世にも奇妙な物語』に点数をつけるとしたら、100点満点で何点になるか教えてください。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

●栞の恋

●燔祭
●はじめの一歩
●厭な扉
●殺意取扱説明書

うーん、我ながら違うような気もしますが・・・

●燔祭は映画クロスファイアを観てからすぐに原作読みましたが、クロスファイアより面白いと期待していたので・・・
原作はあまりにも有名でオチまで誰もが知っているのにドラマのつくりが良かったため●栞の恋は楽しめたので1番に持って来ました。
●はじめの一歩は恥ずかしながら未読だった(笑)ので。
4,5は差は無いです。

今回は原作がよければ「世にも・・・」はまだまだ面白くなるという試験的企画だったようですが、質は全体的によかったと思います。

次回に期待をこめて68点!
(及第点です。)

私的に。
    • 0
この回答へのお礼

全部、原作は有名な作品なのですね。まったく知りませんでした・・・。
自分も『栞の恋』がいちばんよく、他のはあまり楽しめませんでした。
無知から恥ずかしい質問になってしまったので、これにて締め切りたいと思います。
ご回答ありがとうございました。