dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今「逃げるは恥だが役に立つ」のドラマにでてくる
「契約結婚」は
ありだと思いますか?
なしだと思いますか?

また、身近にそのような人はいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

身近にはいませんが。



アリかなと思います。

好き・情などややこしい気持ちが介在せず、
契約不履行になったら離婚ですよね?

さっぱりしていてそれでOKな人には良いんじゃないかと。
    • good
    • 0

元々は少女漫画なんですよね?これ。



気持ち悪い男性たちが見るようなマンガがリアルに存在するのが「あり」か「なし」か、身近にいますか?
って聞いてるのと一緒。

「なし」一択です。

世の中にはイケメンと美女だからこそ成り立つ物語ばかりなんですよ。
    • good
    • 1

なし。



良い人だけとは限らない。
仕事行ってる間に金庫とか漁られたらとか思うし。
結婚した以上、別れるときに財産分与とか色々と問題ありそう。
平日に自分が家にいる時間なんて睡眠時間除けば数時間だから派手に汚す事もないし、週末にお願いするだけで充分じゃないのかな。
    • good
    • 1

住み込みの家事代行ってことですよね。


あれは星野源が演ずる男性が、女性に距離を置く人物だから可能なことじゃないでしょうか。
普通ならいずれ手を出してしまうし、契約を無視した感情論になるでしょう。
家族や友人全員をだますのも、かなり難しそうです。
それでも世の中には、ああいう生活が可能な人もいるかもしれません。
可能性はあるでしょうね。

私が星野源の立場なら、却って辛いから無理です。
ああいう生活をしていれば情が移ることは避けられないし、健康なのでね。

身近にそういう人はいません。
    • good
    • 1

子供作る契約結婚なら ありかも??

    • good
    • 1

ドラマやで。

どうとでもなるもんな、あんな綺麗な女性もおらんし。
    • good
    • 1

面白いですねぇ!しかしドラマだけで!なしです!

    • good
    • 1

ありだと思いますね。

    • good
    • 1

無しですね。



現実的に素敵な女性が居たら、襲うと思います。
    • good
    • 2

アリでしょう。


ただし 本当にビジネスとしての契約結婚だった場合 性衝動をいつまで抑えられるのか甚だ疑問ですが。(それとも行為があった場合は特別手当を支給するのか?)

身近にはいませんよ…

いたとしてもドラマ同様 必死こいて隠し通そうとするんじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!