プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはり、『トンボ』でしょうか。

 私の場合、
・食堂で、若い連中が騒いで食べているのを、「静かに食べろ!周りが迷惑するだろ!」
・ランニング中に、やはり若い連中が、ワイワイとはしゃぎながら走って来るのに対し「道に広がって走るんじゃねぇよ!」と。

 このシーンが、忘れられません。(T-T)

A 回答 (3件)

私は以前のひょろっとした長渕が好きでした。



家族ゲーム
親子ゲーム
親子ジグザグ

とんぼ辺りから急変してしまい見なくなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?(・・)

 そうなんですか!(00)

私は、この『トンボ』からの長渕剛が好きです。
(それまでは、何か、ギスギスしていて、好きになれませんでした・・<(_ _)>)


 回答、ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/14 23:29

こんばんは。


このドラマは面白かったですよね。この次が「 しゃぼん玉  」ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
 面白かった、というよりも『新鮮(さわやか)』でした。

丁度、私が、初めて就職先を探している頃(平成元年3月)に、再放送されていました。

 中身は、ほとんど覚えていなかったりします・・・(汗)


  回答、ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/14 23:34

やっぱり「トンボ」でしょうね。

大体、長渕剛さんの主演したテレビドラマって「トンボ」以外に

・シャボン玉
・RUN
・英二ふたたび
・ボディーガード

しかありませんしねぇ。やっぱり初主演の「トンボ」のインパクトが余りに強過ぎますね。他のドラマは霞んでしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『トンボ』は、極端にインパクトがありますよね!(^^)

 凄く澄んだ世界というか、見るのが楽しみでした。

(今、OPを見ても、すぐに、当時の自分に戻れます。この頃から、すでに組織に対する反発心のようなものがありました。 でも、組織の中に入ってしまうと、ねじ伏せられてしまいます。なぜか・・・? 今は、完全に「我が道を行く」です!^^)


  回答、ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/14 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!