dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今までのふたつの経験からどっちかを選択するはよう会社から言われました。

1つは「老人ホームの食事」を作る仕事
2つ目は「社員食堂」の食事を作る仕事
です。

どちらにもメリットデメリットがあって皆さんならどちらを選ぶか教えて欲しいです。
「老人ホーム」は仕事は楽だが、朝3時入り、またまったく出会いがない。2連休が取れないためプライベートはほぼ遊べない。
「社員食堂」は、出会いはある。2連休取れるめプライベートも充実。朝6時入り。しかし、1日10キロくらいの野菜を切る手が荒れる。仕事がきつい。

私は、老人ホームは恋愛を犠牲にして、社員食堂は重労働という点で悩んでます。

A 回答 (6件)

老人と恋愛すれば、解決します。




ま、冗談はさておいて。

社員食堂ですね。

若い時は、楽な道を選ばない方が
良いですヨ。

老人は、食い物にウルサイです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦労は勝手でもしろって言いますしね。
老人ホームの食事は冷凍野菜ばかり使っているので包丁を使わないんです。
なので、転職した際に人参の千切りとか出来ない状態なので、今、楽な道は選ばない方がいいですね。

お礼日時:2021/12/13 15:55

社員食堂1年働いて13の服サイズが9になるほど痩せました。


続いているベテランは相撲取りのように体力も食欲もあるおばさんたちです。
仕事が終わったら下着のパンツまで汗だくになり そっくり着替えないと帰れません
11時から1時の間に2千人の食事の支度と提供 あとの片づけするんですから
恋愛や出会いなど言っている余裕なんてありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体力的、精神的に辛いのは社員食堂でした、、、

お礼日時:2021/12/13 09:17

後者は高齢とか、コミュ力低めだと厳しそう。


職場での出会いって、色々難しいですからね。

若くても、コミュ力自信がないなら前者にして、
出会いは他で探すかな。
    • good
    • 1

辞めて、『違う仕事を探す』という選択肢は無いのですかね??

    • good
    • 1

断然、社員食堂です。

老人ホームは人間関係に難があります。
    • good
    • 1

わたしなら後者かな


プライベートの犠牲は長続きしない、若いなら尚更
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!