電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕の父親のことについてです。最近気づいたのですが、僕の父はご飯やおかず、サラダ色々なものを吸って食べようとしているんです。何度注意しても笑って誤魔化したりするんですが、ちゃんとその時のご飯は静かに食べてくれます。忘れないようにさせるにはどうしたらよろしいですか?紙に書くなどは食事中なのでダメです。父の年齢=68

A 回答 (5件)

68歳にもなって家で食べる分にはもうどうでもいいと思いますよ。

好きにさせてあげても、、、

紙に書くのがダメとありますが、
食卓に貼り付けておけば別にダメでもないのでは?
または昔の喫茶店のメニューのように立てて置くとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!参考にさせていただきます┏●

お礼日時:2021/11/02 02:10

板についた悪習慣癖。

    • good
    • 0

ボケ始めるは悪口じゃ無いぞ

    • good
    • 2

えっ?


別に馬鹿にしてるわけじゃ無いよ
今までは普通に食べてたのに段々とおかしな食べ方し始めたんでしょ
認知症になりかけてる可能性があるじゃん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません自分が間違えてました…ごめんなさい。回答ありがとうございました┏●

お礼日時:2021/11/02 01:30

ボケ始めてんじゃね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません…優しくしてくれる父なのでそういうことはあまり言わないでほしかったです。こちらから質問してるのにすみません

お礼日時:2021/11/02 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!