プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フジテレビの世にも奇妙な物語シリーズ最近つまらなくないですか?
子供の頃のものはトラウマになるレベルで怖かった記憶があります。

A 回答 (4件)

貴方様が成長したからではないですかね



基本あまり変わらないので。

サプライズ編とか、身近にありそうな事案のドラマです

たまに見てますよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が成長した事、時代が変わった事等他にも色んな要因がありそうですね。
ありがとうございます^ ^
皆さんありがとうございました!

お礼日時:2021/11/06 21:34

スパイスの効いた内容でもクレームなんて入れない・多少寛容さのある時代から、現在は底辺層のこころは荒んでおり、またSNSなどでの承認欲求のために、なにか自分をアピールできる題材を血眼になって探している部分もありますからね。



トラウマレベルの、刺激的な要素をもりこんでしまうと、『子供の教育に悪い』‥等、いつかどこかでみたフレーズなどをリサイクルし、SNSなどで『みなさん、わたし!いいこといってますよぉぉ!イイネおねがいしまぁぁぁす(ジュンッジュワァ・・)』しようとする人がでてきてしまう時代になったということです。

めんどくさい事にならないように、当たり障りない番組が増えてきて、
さらに当たり障りない番組になれてきたモンスタークレーマーたちは、すこしでも刺激要素をみつけると”不愉快” になり暴れ出し、さらに当たり障りない番組が増えて、国民の娯楽が減り、お腹から笑う日もなくなり、・・ある日京王線で人を刺して火をつけたりする人がでてくるシステムですね。
    • good
    • 0

「ほん怖」が始まってからは、ホラーものはみんなあっちになっちゃって、それ以外のものってなっちゃったせいもあるのかもね。



そしてネタ切れかな。中には原作があるものもあるようだけど、映画とか別の不思議ものに被らないように、原作なしのものは、脚本家がいろいろ思い悩んで、いろいろ作り出してるんでしょうね。

推理小説同様。同じ手口のものは使えないからね。苦心惨憺してるんでしょう。

視聴者からいろいろ案を提供してもらえばいいのにね。でも素人には無理かな?
    • good
    • 0

理由①いろいろなことを知りタネがわかってしまう


理由②感受性がすり減った

理由①で注意すべきことは「それを口外してはならない」ことだ。
他人もそうだとは限らない。
座を白けさせるだけである。

理由②はもっと深刻。
「老害」の現れだ。
じじいやばばあがよく口にする「昔は良かった」「最近の若い奴は」はどちらもこれが原因である。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!