10秒目をつむったら…

よく行っているオフィス街のカフェで、すてきな男性を見つけました。その男性も、カフェにときどき来ていて、30代後半から40代前半くらいでいつもパソコンなどでお仕事をしているようです。ビジネスマンのお客さんの多いカフェですが、なんとなくその男性のことが好きになりました。もしかしたら、その男性も私がよく来ていることに気づいているかもしれません。
話しかけてみたいのですが、おとなしい性格で男性がお仕事中なこともあって、なかなか話しかけられません。よくカフェでお仕事をされている男性にお聞きしたいのですが、カフェで女性のお客さんから話しかけられたらどう思いますか。そして、それをきっかけに親しくなることは考えられますか。それから、もしカフェに気になる女性がいたら、自分から話しかけることはありますか。

A 回答 (5件)

そういうきっかけって大事だと思いますよ。


きっかけ作る方法は幾らでもありますよね?
手洗いに行って、帰りに彼の傍を通ってハンケチ落とすとか・・・。
テーブルにわざとつまづいて「あっ!御免なさい。大丈夫ですか?PC]って。

男性は女性に声かけられるって嬉しいものですよ。
少なからず「好意を以てくれているんだ?」って思っちゃうものなのです。

その時の反応も見逃してはダメですよ。
反応の仕方で「自分が好みの女性なのか?」って疑問に答えが隠されています。
もし、貴女が好みのタイプでしたらきっと「大丈夫です」って言葉だけでなく何か話しかけて
くれたり、再度かれの帰り際に声をかけてきたりするものです。

一寸、30代後半から40代前半ってところはひっかかりますけど・・・。所帯持ちだったりして(笑)
まっ、とにかく黙って腕組んでいてもチャンスは中々やってきません。まして好みの男性からなんて・・・。
自分が好みの男性みつけたのでしたら、アタックあるのみですよ。ガンバッテ!
    • good
    • 0

話しかけるなら、きっかけを作らないと。


作るんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そのきっかけがどうしたらいいかわからないです。それがわかる女性なら、このような私でも、もう親しくなれた男性がいたのかもしれませんね。

お礼日時:2016/09/16 20:37

オフィス街は無理じゃないかな???



コーヒー飲んでたら、
女性に声かれられた 事 ありますけど。。。
美人でしたけど。。。
何かの勧誘だったかもしれない?


>女性がいたら、自分から話しかけることはありますか。
店員だったら気軽に話します。
客だと う~ん。
混んでる店だと、相席をお願いする事はあります。


夏の砂浜、プールサイド、など をイメージして 何回か
話しかけないと 誘いに乗らないでしょうね。
 ” こんにちは、また隣の席ですね ” ←これを2回
 3回目: ” 相席していいですか? ”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
カフェでお客さんの女性から話しかけられると、男性はびっくりされるということでしょうか。でも、たぶん私は勧誘だと思われるタイプではないです。男性に話しかけるのは慣れていませんので、それは大丈夫だと思いますが、勧誘だと思われるほどうまく男性に話しかけられる女性がなんだかうらやましいですね。

お礼日時:2016/09/16 20:35

40代の男性です。

良くcafeでパソコンで仕事しています。
女性から声をかけるって勇気要りますよね。男性の私でもなかなかハードル高いですよ。

以下個人的な感想です。
声を掛けられて悪い気はしないと思いますが、声のかけ方次第ではちょっと引くかもしれませんので気をつけて下さい。
私個人はcafeで声をかけたことはあると思いますが、向こうも暇そうだったので。

何かきっかけがあればいいのでしょうが、お仕事中の彼に話しかけるのはなかなか難しいですよね。
あなたもパソコン持ちこんで、ネットのつなぎ方を聞くとか? ・・・むずかしいな。

彼に見れるようにわざと忘れ物をする(笑)だめかな。
私も思いつきません。

すいません。でも頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
若いときから、駅や空港などで親切なビジネスマンから声をかけられることが多かったです。でも、結婚してからはとくにそのような男性と出会えそうなところへ一人で出かけることもなくなったのですが、最近、カフェでまたそのような出会いがありそうな感じがしています。でも、カフェのようなシチュエーションでは話しかけられるきっかけもなさそうですね。まして、私から話しかけるようなことは今までもまったくありませんので、たぶんこれからも私の方からは話しかけられないと思います。また、若かったときのように、きっかけをつくってくださるには、やさしいビジネスマンの方なのかもしれません。

お礼日時:2016/09/16 20:28

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


まだ声掛けてもらえるだけマシですよ!
相手はあなたのことを良く思っているように感じられますよ。嫌いな人とは、2人で遊びに行かないと思います。連絡にも返事がきているので心配しなくても大丈夫ではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!